• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Illustrator と Photoshop の購入方法

Illustrator と Photoshop を購入し、基本操作から学びたいと思っています。 うろ覚えなのですが、たしかAdobeの色んなソフトが一緒になったようなパッケージがあったような気がするのですが・・・(自信ありません) これらのソフトをお得に買う方法があるのでしょうか? おすすめの購入方法がありましたら教えてください。 また、Windows版を買ってその後Macに乗り換えた場合、Mac版を改めて購入しなければならないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数154
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#113190

「Adobe Creative Suite」というものですね。 https://store2.adobe.com/cfusion/store/index.cfm?store=OLS-JP&view=ols_prod&category=/Applications/CSStandard&distributionMethod=FULL&NR=0#loc=ja_jp&view=ols_cat&store=OLS-JP&catType=PRINTPUBLISHING&catID=PRINTPUBLISHING&catOID=1504280&category=/Applications/CSStandard&distributionMethod=FULL&NR=0 以前はコレクションといっていました。 私も購入しましたが、使わないソフトも出てきましたけど、それでも買い得感はありますね。 面白い方法として、通信講座と一緒になったアカデミー版も売っており http://www.winss.co.jp/online/soft.html こんな講座が各種あります。 勉強するつもりなら利用してもよいのでは。 WindowsからMacへのクロスアップグレードは偶にやりますけど、最近で記憶にあるのはPremiere程度で、しばらくはないですね。 私はいろいろ利用して、両プラットホームにしましたけど、必ずやるわけではないので当てにはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 オンライン講座の受講費用とアカデミック版を足して11万弱はお得ですね! 今、アカデミック版から通常版にバージョンアップする時、同じくらいの費用でできるか質問しているところです。素材が若干少ないなどの制限もありそうですが、あまり気になりませんでした。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3938+001 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3941+001

質問者からの補足

(後日談) 教えていただいたスクールの講座を申し込みました! 心配していた通常版へのバージョンアップも、スクールの方によれば普通にできるそうです。「Illustrator」と「Photoshop」に関しては通常版と大した差はなく、講座もセットとなってお買い得でした。 オンライン講座も意外とわかりやすく、(ちょっとした記述ミスは多いのですが、あまり気にならないレベル)脱線しながらマイペースに学べるため、のんびりとを学習を進めています。私はこのスタイルが気に入りました。 この度はありがとうございました。大変お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)

「Creative Suite 2」ですね http://kakaku.com/item/03300511231/ 学生さんあるいは教職員であれば、アカデミックバージョンが購入できますが http://kakaku.com/item/03300511237/ > Windows版を買ってその後Macに乗り換えた場合、Mac版を改めて購入しなければならないのでしょうか? と思いますが・・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アカデミック版はこんなにお安いんですね! 16万円以上するソフトが6万円くらいになるなんて・・・学生さんがうらやましいです。 早速のアドバイスありがとうございました。