• ベストアンサー

靴の内側に塗る滑り止めはどこで手に入りますか?

革靴なのですが歩く時にスリッパのようにぺたぺたとかかと部分が浮いて困っています。 多分滑り止めのようなものをかかとの内側部分につければいいように思うのですが。 そういうものはどこで手に入りますか?(なるべく安く…) ちなみに今の靴は捨てたくありませんし、これからの時期厚手の靴下など履きたくないし、 かかとの付け根が圧迫するような靴は絶対に靴擦れして履き心地悪いですし… 文句ばかりですみません、回答宜しくお願いします。

noname#6248
noname#6248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

靴のサイズが、大きいということでしょうか? かかと部分が浮く場合、中敷きをひくか、靴側のかかと部分に滑り止めを貼ると、浮きにくくなると思います。 どちらも大型のドラッグストアで、売られています。 値段は、靴のかかと部分に貼り付ける少し厚めのものが、500円~600円ぐらいだったと思います。(薄めのものは、もう少し安かったと思います)

noname#6248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 靴の紐を少しきつめに結んだ所とりあえず解消しました。 >500円~600円ぐらいだった (やっぱり100円ショップには無いのか…)

その他の回答 (1)

noname#50891
noname#50891
回答No.2

かかとの内側に付ける滑り止めですが、塗るタイプよりも 入手しやすくて手軽に使える、シール状の物をお勧めします。 薬屋さん、靴屋さん、靴の修理屋さん等で置いていると思います。 値段は色々です。でも1000円を超える物は、少ないと思います。 薬屋さんでしたら、そんなに高い物は置いていないと思いますので、 まずは薬屋さんで探してみる事をお勧めします。 また、薬屋さんですと「かかとを保護する物」も売っています。 C_ranさんが既に靴擦れでお困りでしたら、 それもチェックすると良いかも…と、思いました。 ドクターショール、ジョンソン&ジョンソン(バンドエイド)辺りが 置いてあると思います。 (参考URLにジョンソン&ジョンソンのサイト載せておきますね) (ドクターショールは、日本語サイトが無かったです…) かかとが浮いてしまうと、歩きづらいでしょうし、 転び易くなって大変だと思います。気を付けてお過ごし下さい(^^)

参考URL:
http://www.jnj.co.jp/consumer/
noname#6248
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 靴の紐を少しきつめに結んだ所解消しました。 回答ありがとうございました。