• 締切済み

ペッピーキッズの教室について

3歳になる子供がいます。遊びを通して英語を少し取り入れたいと思います。 ペッピーキッズの英語教室は、月謝はいくらでしょうか? わかる方教えてください。

• 英語

みんなの回答

• zunkichi
回答No.3

もう解決済かもしれませんが、確か、8千円ちょいだったと思います。 私は、ペッピーキッズの講師募集の説明会に参加したことがあるのですが、その時に聞いたのがそのくらいの金額だったと思います。 毎月講師の勉強会があるので、講師育成もしっかりした教室なのかなと思いましたよ。

参考URL:
http://www.ktc-gaigo.com/index.html
回答No.2

私は、四国に住んでいますが、やはり、“良い所”はママさんの間でも口コミが最重要とされます♪ 私が教室を探している時に、英語サークルがあることを聞き、まずはそれに参加し、先生もいい感じだったので、体験をお願いしました。 でも、実は“あき待ち”だったんです。で、やっと順番が来て通えるようになりました。 つい先日、知り合いに頼まれて幼児クラスの現状を聞きましたが、やはりあき待ちとのこと。サークルで雰囲気にまず慣れてもらっている間に、順番で来てもらっているのが現状だと言われました。 たしかに、小さな子供なので、外人の先生には最初抵抗がありますよね。なので、ネットやママ友など色々使って、サークルなども探してみるのもアリですよ♪ これまた体験談ですが…。お友達のお家で、外人の先生を呼んでサークルを開く事も可能で、その時はお友達の通っている所の先生だったので黒人さんでした。うちの子は…まぁ、階段のカゲに隠れて30分くらい出てきませんでした。でも、慣れると一緒にじゃれてましたが。 我が家は2人の男の子がいますが、下の子が19日でちょうど1歳ですが、そのサークルへ連れて行っています。理由はお兄ちゃんが通っていたこともありますが、場慣れとして利用してます。近くの公民館であるママ友のサークルと同じ感覚で参加してますが、泣く事もなく、一緒にとけこんでいます。 3歳、丁度いい年齢です。最近のニュースにもなっていましたが、とても吸収する力が濃いかと思います。 少しでも参考になりましたでしょうか??

t_hdesu
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅くなりました。すみません。 ネットや友達に聞いたりして、探して見ます。 空き待ちということは、かなりの人気なんですねぇ。うらやましいです。 少し英語のTVなど見ると真似して話してるので、今がチャンスかなぁと思いました。 とても、参考になしました。ありがとうございました。

回答No.1

うちの子のことですが。。。 長男は今4歳半で幼稚園の年少さんです。 3歳になったと同時に英語教室へ行き始めました。 大手…と言いますか、よく聞く英会話教室にもキッズ教室などありますが、かなりの金額を3歳の子供に投資する事になります。 まず申込金2万~3万、月謝1万強など。あと教材費別途。 続くかどうかわからないので、不安に思い、全ての教室へ体験で行き、子供が楽しめて、英語が身近に感じられる環境を選ぼうと。 少々、体験の後に電話がかかってきたり、お断りするのも大変でしたが、結果、本人に合った教室と出会い今現在も週一回1時間通ってます。 ちなみに、子供が通っている所は、一般家庭でご主人がオーストラリア人で奥様が日本人で2人とも先生です。先生はもちろんのこと、親の私達も英語のみでの1時間です。私自身も、毎日日曜日だった頭の中に刺激がありとても充実した1時間を送っています。 幼稚園へあがるまでは、お母さんと子供の2人で部屋でカード遊びをしたり、歌を歌ったり。1年間で挨拶と今日の天気を英語で尋ねると、ちゃんと英語で返せるようになりました。4歳からは子供だけで預けて、1時間後にお迎えに行きます。今のレベルは、これはスキですか?と聞くと、僕は、嫌いだよ!とか、スキだよ!とか、返事をします。 1週間に1度の英語だけではやはり、十分ではありませんので、我が家では、トーマスやディズニーは英語だけでDVDを見て、今ではそれを見て、喜んでいます。意味がわかっているとは??思いませんが、雰囲気は感じ取っているようです。 お子様にとって、無理がない環境を選んであげてくださいね!きっとそれが長く続く秘訣だと思います。 ここの教室は、とても良心的で子供のお月謝は毎月5000円。幼稚園へあがるまでは4500円でした。半年に1度だけ教材費として500円。入会金などはナシです。お休みした時は、代わりに他の曜日へかえたり、もしくはお月謝から1回分引いてくれます。 おまけですが、子供に聞かれて返事ができないのも困るので、私も同じ教室で半年前から習い始めました。これまたいい感じですよ♪ なかなか、ないかもしれませんが探せば出会えるかもしれませんよ! ママさん、ガンバレ!!!

t_hdesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 月に1万近くかかるときついとこがありますよね。 himawarihimawariさんの教室は、ものすごくよさそうですね、やはり、子供、自分に合う合わないがあるから、自分で探して見る方がいいですね。 一般家庭で開いている教室はどのように情報を手に入れたのでしょうか?良かったら教えてください。