• 締切済み

ペッピーキッズの教室について

3歳になる子供がいます。遊びを通して英語を少し取り入れたいと思います。 ペッピーキッズの英語教室は、月謝はいくらでしょうか? わかる方教えてください。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • zunkichi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

もう解決済かもしれませんが、確か、8千円ちょいだったと思います。 私は、ペッピーキッズの講師募集の説明会に参加したことがあるのですが、その時に聞いたのがそのくらいの金額だったと思います。 毎月講師の勉強会があるので、講師育成もしっかりした教室なのかなと思いましたよ。

参考URL:
http://www.ktc-gaigo.com/index.html
回答No.2

私は、四国に住んでいますが、やはり、“良い所”はママさんの間でも口コミが最重要とされます♪ 私が教室を探している時に、英語サークルがあることを聞き、まずはそれに参加し、先生もいい感じだったので、体験をお願いしました。 でも、実は“あき待ち”だったんです。で、やっと順番が来て通えるようになりました。 つい先日、知り合いに頼まれて幼児クラスの現状を聞きましたが、やはりあき待ちとのこと。サークルで雰囲気にまず慣れてもらっている間に、順番で来てもらっているのが現状だと言われました。 たしかに、小さな子供なので、外人の先生には最初抵抗がありますよね。なので、ネットやママ友など色々使って、サークルなども探してみるのもアリですよ♪ これまた体験談ですが…。お友達のお家で、外人の先生を呼んでサークルを開く事も可能で、その時はお友達の通っている所の先生だったので黒人さんでした。うちの子は…まぁ、階段のカゲに隠れて30分くらい出てきませんでした。でも、慣れると一緒にじゃれてましたが。 我が家は2人の男の子がいますが、下の子が19日でちょうど1歳ですが、そのサークルへ連れて行っています。理由はお兄ちゃんが通っていたこともありますが、場慣れとして利用してます。近くの公民館であるママ友のサークルと同じ感覚で参加してますが、泣く事もなく、一緒にとけこんでいます。 3歳、丁度いい年齢です。最近のニュースにもなっていましたが、とても吸収する力が濃いかと思います。 少しでも参考になりましたでしょうか??

t_hdesu
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅くなりました。すみません。 ネットや友達に聞いたりして、探して見ます。 空き待ちということは、かなりの人気なんですねぇ。うらやましいです。 少し英語のTVなど見ると真似して話してるので、今がチャンスかなぁと思いました。 とても、参考になしました。ありがとうございました。

回答No.1

うちの子のことですが。。。 長男は今4歳半で幼稚園の年少さんです。 3歳になったと同時に英語教室へ行き始めました。 大手…と言いますか、よく聞く英会話教室にもキッズ教室などありますが、かなりの金額を3歳の子供に投資する事になります。 まず申込金2万~3万、月謝1万強など。あと教材費別途。 続くかどうかわからないので、不安に思い、全ての教室へ体験で行き、子供が楽しめて、英語が身近に感じられる環境を選ぼうと。 少々、体験の後に電話がかかってきたり、お断りするのも大変でしたが、結果、本人に合った教室と出会い今現在も週一回1時間通ってます。 ちなみに、子供が通っている所は、一般家庭でご主人がオーストラリア人で奥様が日本人で2人とも先生です。先生はもちろんのこと、親の私達も英語のみでの1時間です。私自身も、毎日日曜日だった頭の中に刺激がありとても充実した1時間を送っています。 幼稚園へあがるまでは、お母さんと子供の2人で部屋でカード遊びをしたり、歌を歌ったり。1年間で挨拶と今日の天気を英語で尋ねると、ちゃんと英語で返せるようになりました。4歳からは子供だけで預けて、1時間後にお迎えに行きます。今のレベルは、これはスキですか?と聞くと、僕は、嫌いだよ!とか、スキだよ!とか、返事をします。 1週間に1度の英語だけではやはり、十分ではありませんので、我が家では、トーマスやディズニーは英語だけでDVDを見て、今ではそれを見て、喜んでいます。意味がわかっているとは??思いませんが、雰囲気は感じ取っているようです。 お子様にとって、無理がない環境を選んであげてくださいね!きっとそれが長く続く秘訣だと思います。 ここの教室は、とても良心的で子供のお月謝は毎月5000円。幼稚園へあがるまでは4500円でした。半年に1度だけ教材費として500円。入会金などはナシです。お休みした時は、代わりに他の曜日へかえたり、もしくはお月謝から1回分引いてくれます。 おまけですが、子供に聞かれて返事ができないのも困るので、私も同じ教室で半年前から習い始めました。これまたいい感じですよ♪ なかなか、ないかもしれませんが探せば出会えるかもしれませんよ! ママさん、ガンバレ!!!

t_hdesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 月に1万近くかかるときついとこがありますよね。 himawarihimawariさんの教室は、ものすごくよさそうですね、やはり、子供、自分に合う合わないがあるから、自分で探して見る方がいいですね。 一般家庭で開いている教室はどのように情報を手に入れたのでしょうか?良かったら教えてください。

関連するQ&A

  • 習字教室(小学生)のお月謝は?

    小学生をお持ちの父兄の方へ質問です 子供のお習字教室のお月謝は 習う時間のどれくらいに対し、いくらくらいが妥当な金額だと思われますか? また 夏休みに学校から出される課題(自由出品)が 毎年3~4点ありますが 普段習っている教室で全部仕上げられるとしたら 上乗せお月謝を払うことに抵抗がありますか? また いくらくらいでしたら 納得の行く金額でしょうか・・・(?_?) 率直なご意見を聞かせていただければ と思います。 書道教室をされている先生方も、ご意見がありましたらお聞かせ下さい。

  • ヤマハ音楽教室

    子供と一緒に何か音楽を一緒に楽しめたらと 音楽教室にでもと思ってましたが、 まだ1歳なので、ヤマハのえいごでいっしょなど やってみようかなと思ってます。 実際に通っている方などいましたら、いろいろ教えてください。 結構月謝も高く、その他にも色々と 教材費などかかりそうですが、お金のことも含めて 色々と教えてください。

  • ヴァイオリン教室

    3才の娘がヴァイオリンにすごく興味を示してるようなので、ヴァイオリン教室に通わせてあげようかと思うのですが、だいたいのお月謝の額を知りたいのです。 週1くらい通うとしてだいたいどのくらいなモノなのでしょうか? 都内在住です。 それから、子供用のヴァイオリンっていくらくらいするものなのでしょうか?

  • 子供のピアノ教室の月謝について。

    子供のピアノ教室の月謝ってだいたいいくらくらいでしょうか? 規模や土地によってさまざまと思いますが、経験者の方、よろしかったら、おしえてください。 どれぐらいの規模の所で、どこの土地かも(地方だけでもかまいませんので)書き添えてください。 おねがいします。

  • こどもの英語教室をやめさせたいのですが

    こどもを2歳から英語教室に通わせてます。 今7歳です。 英語教室といっても 幼児ですから、英語の歌とか手遊び、お買い物ごっこなどです。 子どもと親のお友達作り程度の 気持ちで入ったので、 (リトミックをやるなら英語でやったほうが耳がよくなって お得かも・・ぐらいの気持ちで) 小学校に入り、その必要もなくなり、 もうやめたいと親は思っているのですが、 子どもが「楽しいからやめたくない」と言います。 正直、この教室でずっと続けても英語はしゃべれないと思います。 (自分は英検の準1級を持っていますが、 そもそも英語はラジオ講座でもコツコツやるのが一番と思ってます) 本人が英語が好きになって自分でやることにならない限り。。。 月謝が1万円。。今家計を見直してます。 小学生が楽しく英語教室に通って、メリットってあるのでしょうか。 家ではなんにも英語の勉強はやりませんが、 ディズニーアニメは英語でも 楽しく見ています。英語には抵抗はないようですが・・。

  • おすすめ教室を教えて下さい

    5歳と3歳の習い事でおすすめな所があれば教えて下さい。 探している習い事は、スイミング、体操教室、英語教室。 西宮市の仁川駅、甲東園駅、門戸厄神駅、付近で探しています。 それ以外でも、駐車場があればOKです。 スイミングは、入会金がないor低料金、水着の指定ではないもの、月謝が比較的安い事、プールを借りて個人で指導している方でもOKです。 体操(運動)教室は、体育館や外で行なうものでもOKですし、個人で指導しているものでもOKです。これも月謝が比較的安い事です。 英語教室は、入会金なしor低料金、少人数で、1日2~3時間、おやつ食べたり、外国人講師と一緒に遊んだり、お絵かきなどしてくれる、プリスクールのような教室を探しています。これも月謝が比較的安い所を希望します。 他にも、これがおすすめ!!というのがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ペッピーキッズについて

    お尋ねします。近所にペッピーキッズの教室があるので子供を習わせたいと考えています。一度、営業の方が来られて話を伺ったのですが、30万円以上する教材を購入しなければ、教室には通えないと聞きました。そのときはそんな高い教材は買えない!とお断りしました。子供を英会話教室に通わせたいのですが、近所にはペッピーキッズしかないのです。このまえ、インターネットでペッピーキッズの教材を調べていましたら、中古で販売されているお店や、ヤフーオークションなどで半値以下で出品されていました。その教材を買ったら、ペッピーキッズの教室に通うことができるんですかね~?やはり、教材を契約して(新品を購入して)からしか通えないですか?もしも、分かられる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。

  • 英語教室って本当に効果あるの?

    2歳の子供がいる主婦です。 私の周りの同じくらいの歳の子のママさんは皆、英語教室に興味があるらしく、実際、通わせている方が多いんです。 でも子供の英語教室ってだいたい週1回程度、1時間ぐらいですよね? そんなので効果あるのでしょうか? 英語教室だけでなく、普段の生活でも家族も英語で話しているぐらいの環境でないと週1で1時間じゃほとんど身につかないんじゃない?と思ってしまいます。 (そんな環境だったら英語教室は要らないと思いますが。) 実は、私自身も子どもに英語を身につけさせたいと思っているのですが、どうも高いお金払っても上達しないんじゃないか?と不安です。 しかも2歳っていったら日本語もまだ完璧ではないですよね?小さい時に始めたほうが良いと聞きますけど、実際、幼い時に外国で暮らしていた子って日本語と英語がごちゃごちゃで結局どっちつかずになったって聞きます。 実際に英語教室に通っているお子さんを持つ親御さん。 どれくらい英語が身につきましたか? 英語に触れ合う、遊ぶだけで高い月謝は払いたくないので迷っています。 よろしくお願いします。

  • 話し方教室全般について

    ハッキリものを言うタイプなのでキツく聞こえる事が多いと思い、 話し方を身に付けたいと思っています。   話し方教室とは実際どのような指導をしているのですか?  目線や口調・声のトーンの指導ですか?  それとも、言葉遣い(敬語等)の指導ですか?  教室によるのでしょうか?   こういう教室に通うのは、やはり女性の方が多いのでしょうか?    仕事をしていても通えるものなのでしょうか?   時間帯はどのような時間帯ですか(教室によると思いますが)?   月謝はレッスン何回でおいくら程度ですか?   話し方教室をどこでやっているか等の情報は  どのように調べれば良いのでしょうか?   話し方教室に通って効果(変化)は  ありましたか?          特に、話し方教室の先生や       話し方教室に通っておられる方       よろしくお願いします。       それ以外の方も色々教えて下さい。

  • 空手教室(費用)について

    中学生の子どもがはじめる空手教室について教えてください。 ネットで「滋賀県 空手教室」と調べたら、近所に合ったのですが、週1回1.5時間で月謝7000円でした。空手を習うにはこれくらいの月謝でしょうか?剣道のときつき3000円だったので高く感じたのですが? それと月謝以外に昇段試験とかに高くつくものでしょうか? 教えてください。