• ベストアンサー

ちけぴで午前九時

14日午前9時にちけっとぴあ店頭で発売のチケットを購入したいと思っています。電話予約もファミマの端末も使えないという決まりです。店頭で並ぶしかないわけですが、徹夜してまで、とは思いません。デパートの中などだと、午前10時開店ですから、9時発売のチケットの入手はほぼ絶望でしょう。どこのちけっとぴあに並ぶのがよいのでしょうか。ちなみに、都内城北地区在住。最寄のターミナルは池袋です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Roba_san
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.1

チケぴ自体が、10:00からなので、9:00から全国発売は誤りではないでしょうか? もしくは、9:00までに並んで、整理券を貰うとか? 通常そう言う対応は、特定の店舗に限られるので、どこのお店でもと言うわけには行かないと思います。 もう一度、発売方法を確かめた方が良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

10時開店のお店でも9時販売ならそこの一角だけ開いて買うことができたと思うんですが・・・。 私は昔そうやって購入しました。 ちなみに「10年以上前」の話ですので自信無しです。

関連するQ&A

  • ぴあなどでよく並ばれる方

    チケットぴあなどで店頭発売がある時 よく並ばれる方にお聞きしたいのですが 並ぶ時これは持って行くというような 持ち物はありますか? 今度徹夜で並ぼうと思っているのですが 一応雨風は防げるところです。 椅子やシートなどは後でジャマにならないかとか 色々考えるのですが 始めて店頭に並ぶということをするので 一体徹夜で何が便利なのかわかりません 発売日はもっと先なので多分寒くなっていると思います。 こんな物を持参しているよという物があれば教えてください。

  • チケット購入はぴあ店頭それともコンビニ?

    11月3日(祝)午前10時発売のチケットを購入する際、チケットぴあ店頭発売と、コンビニの端末?からの購入の二通りがあります。 今のところ、チケットぴあ店頭にて並んで買おうと思っていますが、たくさんの人が朝早く、もしくは前日から並ぶことも予想されます。予想では100人くらい並ぶとか。  コンビニの場合、手軽でいいのかもしれませんが、やはりぴあ店頭のほうが優先なのでしょうか?機械の操作にと手間取っている間に売り切れということも考えてしまいます。  コンビニの端末?から購入したことがある方がいらしたら、教えてください。  

  • チケット一般で取りやすいのは?

    好きなアーティストのLIVEの チケットを一般発売で取ろうと思ってるんですけど どれが一番取れる 確立高いですかね? *チケットぴあ 店頭 *チケットぴあ 電話 *ローソンチケット 電話 *TANK! the WEB サイト 「絶対これ!」というものは無いと思うので 「経験としては~~」で 結構なんでよろしくお願いします。 ちなみに 店頭候補は *アピタ *イオン *栄プレチケ *パルコ *中日サービスセンター です。 どれも10時開店です。

  • チケットぴあの店頭販売について教えてください(>_<)

    氷川きよしくんのコンサートチケットの一般発売が明日なので、こないだ電話で漏れてしまったため初めてチケットぴあに並んでみようと思っています。(調べて見た感じ店頭販売しかないみたい?) 朝10時発売&開店なのですが、だいたい何時くらいから並ぶものなのでしょうか?人気なのでかなり早いのかなーとも思いますし。。また、チケットぴあの店頭で購入する場合何か書いたりするのでしょうか(?_?) 以前の質問を見ていて思ったのですが、わかりづらかったので教えていただけたら幸いです(>_<) おばあちゃんのためになんとかチケットをゲットして帰ってあげたいので・・・アドバイスとかありましたら教えてくださいm(__)mどうぞよろしくお願いします。

  • 当日販売のチケットについて

    2月6日発売のチケットをぴあに電話して予約しようと思ったんですが、できなかったんです。 (直接ぴあのお店に行くのも考えたのですが、自分でチケットをとるというのが初めてだったので…よくわからなくて断念…) そこで質問なのですが、当日販売について詳しく教えてもらえないでしょうか。 当日の、何処で、何時くらいに発売するんでしょう? 普通にぴあとかローソンで買えばいいんでしょうか。 確実に取れる方法はありますか? (上にも書きましたがぴあの店頭販売は自分で調べて読んでみてもよくわからなかったんです…よければこちらも教えてくださると嬉しいです。徹夜は必至、なのでしょうか?) それから、予約キャンセルで余った分も全て当日販売にまわされるんでしょうか。 初めてでしかも一人、ということで心細いです。 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • チケットを店頭で購入したい

    今度ウルフルズのライブに行こうと思っています。 これまでに何回か電話での先行予約があったので挑戦しましたが すべて失敗しました;; なので一般発売ではぴあの店頭に並んで購入しようと思っているの ですが,どこのぴあでも並んでチケットを買うことが出来るのですか? それともぴあの中でも限られているのでしょうか? 1回も買ったことがないので全く分からず・・・。 また私は徹夜で並ぶのが無理そうなのですが,朝の何時ぐらいに並ぶ のが良いのですか? 6時ぐらいに並ぼうと思っていますが遅いでしょうか? また他にも「こうした方が良い」などのアドバイスがあれば ぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします!

  • 横浜市内のチケットぴあ店頭に並んでチケット買いたいのですが!!

    神奈川県のチケットぴあ店頭に並んでチケットを買おうと思っていますが 今まで全く店頭で買った経験がないので教えて下さい! 横浜駅のぴあ店頭に早朝から並んでチケットを買おうと思っていますが 横浜駅にはぴあのお店が4件あるみたいでどこのお店に並ぼうか迷っています。 ●ジョイナスプレイガイド ●高島屋横浜店 ●横浜西口ダイヤモンド地下街ディーケラー ●ルミネ横浜店 【参考にしたサイト】横浜駅のぴあ http://search.pia.jp/pia/spst/spst_map02.do?prefectureCd=14#ヤ 高島屋とルミネは10時開店のデパートなので、 10時に開店と同時にデパートの入口からぴあまで行くのに時間が多少かかるので、 その間に売り切れてしまいそうで怖いです・・・ なのでジョイナスプレイガイドか横浜西口ダイヤモンド地下街ディーケラーに しようと思うのですが、両方とも行った事がなく立地的な事はよくわかりませんが どちらがお勧めとかはありますか??>チケットの取りやすさや、並ぶ人の多さ、などに関して それとも、上記2店舗よりも、高島屋やルミネの方が良いでしょうか? もしくは、横浜市保土ヶ谷区の天王町サティにあるぴあも結構近いのですが ここの方が人が少なくて良いでしょうか? 天王町サティ http://search.pia.jp/pia/spst/spst.do?psCd=14030

  • ぴあ店頭でのチケットの購入

    ぴあやe+での先行販売に落選してしまい、あさって日曜日の一般発売でコンサートのチケットを取ろうと思っています。 開店前から店頭に並んで取ろうと思っているんですが、店頭に並んだ場合、申込用紙は配ってもらえるんでしょうか? 以前並んだ時は、事前に記入して行ったんですが、今回は申込用紙をもらいに行く時間がないので・・・。 ちなみに、ルミネ横浜のぴあに並ぼうと思っています。 宜しくお願い致します。

  • チケットぴあ店頭での購入について

    チケットぴあ店頭で、発売初日に開店前から並んで購入する場合、同じ催しの複数日の分を一度に購入することは可能でしょうか?(10月23日と24日の分という具合。)教えてください。よろしくお願いします。

  • チケットぴあ!

    チケットぴあに並んでチケットを取ろうと思うのですが、10時発売でCHEMISTRYのチケットだったら何時間前に並べば良いですか? あと、一般発売のチケットを店頭で買う際も事前にネットかなんかでぴあ店舗に伝えなければなりませんか? 最後に、店頭に並んでいる時申し込み書が配られるそうですが自分でペン持ってって先に書いた方が早くて有利ですか?