• ベストアンサー

myspaceで音楽を上げたい

myspaceでよく自分の作った音楽を上げてる人いるのですが、どのように やるのですか?VIDEOをUPすることはできますが、musicのところへ行ってもUPロードのタブが見当たりません。 最近のmyspaceは日本版betaができたそうですが、そのリンクもわからず、いまいち音のupの仕方がわかりません。どのような手順でやるのでしょうか?ここでの質問は著作権がある音楽データーを上げると言った質問ではなく、自分でつくった音楽をアップすると言った合法的なものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 MSNのスペースでは音楽を聞くのにはちょっと手間がかかります。 VIDEOをアップされてるんですよね? それでしたら次にyahooとかの別のHPにファイルをUPしなければいけません。 私はyahooにHPを作ってますので、それを基にしてお話します。 そのHPに音楽ファイルをUPして、そのファイルのアドレスをWindowsMediaPlayerにはめ込めばいいのです。 yahooでホームページ作成というのがあります。 作ったHPのURLをクリック、ファイルマネージャをクリック、ファイルの作成編集をクリック。 ファイルマネージャのページの右下に[自分のパソコンからファイル (HTMLファイルや画像ファイルなど)をアップロード]EZアップロードをクリックして好きな音楽ファイルをアップ。 再びファイルマネージャのページに戻り、UPしたファイルの表示を右クリックしてプロパティを開けばアドレスが表示されます。 http://sky.geocities.jp/*********/ファイルの名前.mp3 下のサイトに手順が詳しく書かれてますので参考にしてください。 http://spaceschool.spaces.live.com/Blog/cns!1p8w-cVMHUqo8CQhpcHuTebw!322.entry http://kyoto.cool.ne.jp/pekineseboo/subpage3(itprogram).htm 頑張ってくださいね。

legs
質問者

お礼

なるほど~~そんなからくりがあったとは... これは教えてもらわないと、全く、一生わからない難問 だったかもしれません。とても参考になりました。 でも、ぐぁ~~ん!自分MACなのでWinmediaは最新バージョンでも 古いので、挫折しました...i Tunesでもできるか?調べてます。 まずは、お礼を言いたいです「ありがとうございました」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MySpaceについて

    こんにちは。 最近MySpaceを知り登録しようと思っています。 そこで質問なのですがMySpaceで外国の方とメールのやりとりをするのは全部英語なんでしょうか? 自分は今15才で英検3級しか持っていません。 MySpaceに登録したら外国のアーティストの方とメールをしたいのですが、 全て英語だと自分の英語力でコメントを書いたりできるか心配です…。 あとMySpaceは音楽中心の交流サイトですが私はバンドや音楽関係のことはやっていません。 それでも登録できるんでしょうか?

  • myspaceのブログに写真を載せたいのですが・・・。

    こんにちは。 最近myspaceを始めました。英語が上手くないこともあって、ブログには写真を載せて書いていきたいと思っています。 ただ、myspaceのブログには写真をアップする機能がないですよね? 画像を載せるにはその画像のurlを記載する形になっていると思うのですが、これではブログに写真を載せたいと思ったとき、一度自分でHPを作るなどしてそこに画像データをUPしておき、そこにリンクする、という方法くらいしかないですよね? ちょっと面倒だと感じるのですが、他に簡単な方法ってないのでしょうか? ご存知の方、是非教えてください!

  • myspace以外で音源を6曲以上アップできるところ

    myspace以外で音源を6曲以上アップできるところを探しています。 データの受け渡しではなく自分の曲を発表できるようなサイトです。 myspaceは5曲という制限があるのでもっとたくさん聴かせられるような音楽サイトがあれば教えてください。

  • myspaceの退会について

    音楽のフリーページ(?)の、myspaceを退会したいのですが、パスワードがわからなくなりました。 しかも、以前パソコンを新しくしたときにプロバイダも変更した関係で、myspace入会時に登録したメールアドレスのアカウントを削除してしまったため、「パスワードをおわすれですか?」から手続きしても、メールを受信することができず(登録している昔のアドレスに返信されるため)、パスワード変更もできずログインできなくて困っています。 myspaceへ直接問い合わせようと思ったのですが問い合わせ方法がわからず、ここに質問させていただきました。 メールのアカウントを削除する前に重要な受信メール等をチェックしなかった自分がわるいのですが、どなたかお力添えお願いいたします。

  • ブログでストリーミング音楽配信を貼付けていいのでしょうか

    日本では今年5月にはストレージサービスまでが違法と判決されたという記事をみました。 Myspaceやimeemなどで音楽をUPして、それを別の企業の自分のブログに貼って、 ブログ閲覧者に聴いてもらう、というだけの趣旨なのですが 違法なのでしょうか? この場合、著作権のある音楽です。(自分で購入したCDとか) たくさん調べてもはっきりとした回答が得られなかったので質問させて頂きました、どうかお願いします。 今では公然と双方がワンクリックで貼れるくらいになってますが…

  • YouTubeでの音楽

    お世話になります。 youtubeで、BGM付きのホームビデオだったり、アルバムやアーティストのイメージを背景とした音楽ビデオなど、音楽が使われている動画がたくさんありますが、たまに動画を再生したら下のほうに曲名やiTunesストアへのリンクが表示される動画があります。一方、「著作権に違反しているので音は消されました」と表示してあり無音になっている動画もあります。 前者のような動画はyoutubeが容認してるわけですから当然著作権に違反していないということになると思うのですが、なぜでしょうか。動画をアップするにあたりアップ主は何か特別な手続きでもしているのでしょうか。 また、前者でも後者でもない動画(iTunesの表示はないが、著作権違反の表示もない動画)もたくさんありますが、それらはただ単に見つかってないだけでしょうか。 よろしくお願いします。。

  • MYSPACEのプレーヤーを隠したい。

    MYspaceを使ってまだ1ヶ月ほどです。 マイページ(プロフィールページ)にMP3プレーヤーがあらかじめとりつけられています。 他の人はいろいろ独自のプレーヤーをカスタマイズして使っているようなので、わたしも、playlist.comというところで、自分なりにカスタマイズしたプレーヤをつくり、コードを生成するところまで行きましたが、 肝心の元からあるプレーヤーを隠す(外す)ことが出来ません。 最近フレンドになってくれたアメリカのMYSPACEの知人に方法を訊いたところ、「プロフィール編集」の「ビデオ・楽曲」のタブを編集すればいいとのことでしたが、どうやっても消えません。訊いた相手もわたしと同じサイトで独自のプレーヤーを作ってプロフィールページに貼り付けています。 プレーヤーは作ることが出来たが、もとからあるプレーヤーがどうしても消すことが出来ないと再度質問したところ、 以下のコードをABOUT MEのセクションに貼り付けてみてと言われました。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 a {MypsaceGens Hide Music Player http://www. myspacegens. com/handler. php?page=tutorials&12=S} embed, object {filter:alpha(opacity=0.1); opacity:0.01;} td td td td embed, td td td object,td.text embed, td.text object {filter:none; opacity:none;} . interestsAndDetails {margin-top:-90px;} 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 けれども何の変化もありません。 一体どうすれば元からあるプレーヤーを隠すことができるのでしょう? また仮にプレーヤーが隠れても、今度は取得したコードをどこにコピーすればよいのでしょう? フレンドになってくれたばかりであまりよく知らない外国の女性にあまりしつこく訊きたくないので、こちらに方法をご存知の方がおられましたら アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 違法と合法があいまいな質問について

    Bitcometやリッピング、DVDコピーなどの質問は 一律に削除されているようですが、 torrentはlinuxやフリーウェアの配布などの 合法的に用いることも出来ます。(Winnyの合法的な 使い方は知りませんが) DVDコピーにしても、自作DVD-VIDEOの複製 配布に使うには合法だと思います。 また、音楽の著作権については、 ゲームのメーカーが制限付きで 使用を認めているものもあります。 (Falcomなど) Youtubeのクラシック以外でも 著作権法上問題の無いものは、 リンクを張って曲名を質問 しても良いと思いますが なぜ、このような質問が一律に削除 されているのでしょうか。

  • 音楽ソフトをYouTubeに出すには?

    YouTubeで 音楽ソフトを見ていると  http://p.tl/86dS のように ダイレクト画像で Up Loadしています モニター画面をビデオカメラに写して アップロードするのなら 簡単ですが ダイレクトに 音楽ソフト再生画面と出来上がった音楽を Upするには どうすればいいでしょう?

  • クロームキャストでPCの音楽を聴く

    カテ違いでしたらすみません。 現在、クロームキャストを使って、YouTubeの音楽をテレビで見ています。PCにある音楽も聴きたいのですがうまくいきません。アドバイスよろしくお願い致します。 下記のURLを見て、Chrome版Google Play Musicを使えばよいとわかりました。手順1、2と手順3の2まではいけました。が、Google Play Music ウェブ プレーヤーに移動して進んでいくと、カードを入力するように指示されます。Google Play Music のサービスには無料版と有料版があるようなのですが、無料版でもカード情報を入力しなくてはいけないのでしょうか。ちょっと怖いのですが。 もしそうであれば、他の方法でもいいので、PC上の音楽を聴く方法があればお教えください。必要な情報が何なのかわかりませんが、Windows10です。 よろしくお願い致します。 https://support.google.com/googleplay/answer/4627259

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiルーターを変更した後、PC及びスマートフォンからの通信ができず、プリンターを認識できません。
  • PC、スマホ、およびプリンターのWi-Fi接続は完了していますが、プリント指令を出してもプリンターはオフライン状態です。
  • ドライバーをアンインストールし、再インストールを試しましたが、無線LAN環境下ではプリンターが認識されません。QRコードを使ったスマホでのプリントも同様です。
回答を見る