• ベストアンサー

耶律楚材の英語名称教えてください!

poor_Quarkの回答

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.1

下記サイトを読んでいるとオゴダイが死んだ1241年の翌年になくなっているということから(1243没説1244没説あり)、違うかもしれませんが"Yeluchucai"が耶律楚材に当たる人物ではないかと思うのですがどうでしょうか。全く自信なしです。

参考URL:
http://www.travelchinaguide.com/intro/history/yuan.htm