• 締切済み
  • すぐに回答を!

裁判例が見つからなくて困っています

富士写真フイルムが起こした訴訟で、西暦2000年09月01日に東京の業者に使い捨てカメラの特許権を侵害され勝訴した裁判例を探っています。 また、コニカが群馬県のスバルという会社に使い捨てカメラの特許権を侵害された裁判例を探していますが、前記も含めて判決文が見つかりません。知っている方がいましたら、どんな理由で裁判所が判断したのか、また判例時報のページなど、助言願います。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#25451

富士写真フィルムの事件についてですが、下記URLに判決の概要が載っています。ご参考まで。 http://www.nakakura-p.com/topics02.html コニカの事件については、下記のURL(No.192)に仮処分申請がされた事実は掲載されていますが、裁判所の判断は見つかりませんでした。 http://www.ntspat.co.jp/pnr/so_2000_01.htm 裁判所の決定が出る前に双方で和解したのかもしれません。

質問者からのお礼

参考になる情報をありがとうございました。