• ベストアンサー

子供の靴下の滑り止め

この間、子供の靴下を買ったのですが、滑り止めが付いていませんでした。そこで、アイロン等で付けられる滑り止めってありますか?ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

noname#3652
noname#3652
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.1

使ったことはないのですが、チューブに入っていて 靴下の裏側に塗るだけ、ってのが100円ショップでありますね。 製品名とか使い勝手とかよくわからないので 今ちょっと検索してみました。 http://isweb38.infoseek.co.jp/feminine/miami21/suberidome.shtm う~ん。やっぱりメーカー製のものとかがいいのかな。

noname#3652
質問者

お礼

100円ショップにあるんですか!! ホントに何でも売ってますね。早速行ってみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • yuki0218
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.2

たまに通版の生活グッズやスーパーのアイデア商品の催し物で、チューブに入った滑り止めのペーストを見ます。 でも、売ってる靴下で滑り止めついていても床で滑って結構転んでいたので、私自身、滑り止めを期待していなかったと思います。 お子様はどれぐらいの月齢でしょうか?よちよち歩きなら裸足の方が適度な湿り気で転びにくく足の裏で歩く感覚をつかむのには足にはイイと思います。滑り止めって、すごく効果てきめんなのでしょうか?すみません、回答にはなっていなくて。

noname#3652
質問者

お礼

もうすぐ1歳5ヶ月になります。でもまだまだヨチヨチあるきです。そうなんですよね、滑り止めってあまり効果がないですよね。でも気休めに・・・。と思っています。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 靴下の滑り止め

     フローリングの床で子供が滑って困っています。 もう3歳なので、市販の靴下には滑り止めが付いた物が見つかりません。 それで、以前何かの雑誌で見かけた、自分で付けられる滑り止めを探しているのですが、ネットで検索しても見つけられません。 チューブに入ったゴムを靴下の底にチョンチョンくっつけていくようなタイプの物が欲しいのですが、ネットで購入できるサイトをご存じないでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 滑り止め付きの大人用の靴下がほしい

    滑り止めが付いた靴下を探しています。 子供用ではよくありますが、大人用では「靴下屋」で見たのですが、5本指ソックス でしか見つかりませんでした。 「ここにあるよ」 というのがありましたら、教えてください。 「滑り止めだけ付けられるよ」 という回答も歓迎です。 住んでいる場所は東京都になります。 よろしくお願いいたします。

  • 靴下のすべり止め、自分でつけたい

    こんにちは。 題名の通りなんですが、靴下に滑り止めをつけたいと思います。 以前に、通販か何かで、接着剤のようなものを靴下の裏に点々とつけ、 それが乾くと滑り止めになる という商品があったのですが、 どこで見たのか、どこのメーカーだったのか、など何も覚えておらず・・・ 小さい靴下にはすべり留めがついているのですが、 16cm以上の靴下にはついていません。 まだ、2歳の我が子が履くと、フローリングでいつもすべっているので、 ぜひ、すべり留めをつけてやりたいと・・・ お勧めの商品、あったら教えてください! お願いします。

  • 3歳くらいの子ども用の靴下の編み方を教えて下さい。

    こんばんわ。 ちょっとした用で、3歳くらいの子ども用の靴下を編みたいと思っているのですが、 いままで編んだこともなく、ましてや靴下などできるのかわからないのですが、やってみたいと思っています。 初心者でもわかる編み方や、子ども用の靴下の編み方のサイトご存知ないでしょうか??

  • 子供用の靴下

    子供用の5本指の靴下って売ってますか? 出来ればネット販売または通販がいいのですが。 子どもがすごいしもやけで困っています。 病院にも行ったのですが・・・ひどくなる一方で。 昭和30年代の子どもの手足だと言われました。 多分遺伝なんでしょうね。 かわいそうなので、靴下を用意してあげたいと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 高齢者用滑り止め、脱げない靴下

    母が、高齢者用の靴下を履いているのですが、すり足で歩くためすぐに脱げてしまいます。 脱げない靴下をご存知ないですか? 高齢者用と言うことで締め付けない工夫がされているのだろうと思いますが、 足が悪く引きずって歩くためすぐにずれてきてしまいます。

  • 子供の靴下について

    赤ちゃんの時は体温調節の為に、冬でも家の中で靴下は履かせないほうが良いと聞きました。 赤ちゃん・・・と言うのは幾つぐらいまでのことでしょうか? 今、子供は2歳になりますが家の中では靴下は履かせてません。でも足がとっても冷たくって、はかせたほうがいいのかなって思ってます。皆さんは家の中で子供さんに靴下履かせてますか?

  • 靴下にアップリケ

    靴下にアイロンで付けるアップリケを付けたいのですが、ちょうど足首のゴムの所なので剥がれ易いですよね? 真新しい靴下に、そのままアップリケすればいいのか? それとも1回洗濯してのりを落としてからの方が良いのか? ゴムの部分は伸ばしてアイロンでくっつけるべきか? どうすれば一番良いですか? 教えて下さい。

  • 靴下の底に滑り止めを付けて、自作の足袋を制作したい

    靴下の底に滑り止めを付けて、足袋のようなものを自作したいのですが、どのように作ると最もよいものができるでしょうヵ? 使用用途は幼児や大人の室内ダンス。 靴下の地面につく部分周辺にシリコンゴムを塗りつけるとかって可能でしょうか? ホームセンターに売っているようなシール状になっている薄いゴムでは足裏の形状に沿いませんし。指先のほうにはまったくゴムがつけれそうにありません。 想像の中でシリコンで作れるかな?っ戸思っているのですが、お詳しい方教えてください。

  • 子どものお気に入りの靴下は?

    子どもの靴下についてのアンケートです。 皆様のご家庭では、お子様にどんな靴下を履かせていますか? お子様のお気に入りの靴下のタイプなどを教えてください。 その他、子どもの靴下に関するエピソードなどもあれば、ぜひぜひ お願いいたします♪ (例)・我が家ではこんな靴下がお気に入り!    ・小学生だけどキャラクター物にハマってる!    ・すぐ穴が開く子どもの靴下のうまい対処法! ちなみに、我が家はの息子(5歳)は、もっぱらキャラクターソックスです。 高いので、ノンブランドにして欲しいな~と試しに買ってあげたことが ありますが、見事に振られてしまいました(笑)

専門家に質問してみよう