• ベストアンサー

real player&win ampの画面が暗い

real player  win ampの画面が暗くて、映像が見れません 昨日は大丈夫でしたが 今日になって暗くて見えなくなりました。 元に直したいので解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab5jpgra
回答No.1

ご提示の症状説明だけでは、 モニタの故障、ビデオカードのハード的故障、デバイスドライバの異常、Windowsシステムの異常、再生ソフト固有の異常、再生ソフトの設定ミス等々いくらでも可能性があげられます。 原因特定のために以下の情報を捕捉してください。 1)そのほかの再生ソフト(プレイヤ)では正常なのですか? 2)再生動画ファイルは何か(DVD?、ストリーミング?、HDD保存ファイル?、拡張子?など) 3)モニタディスプレイ自体は正常なのですか(2つのプレイヤ表示窓以外) 4)デバイスマネージャを開いてディスプレイアダプタが正常動作しているか確認しましたか? 5)その2つのプレイヤの画像調整は試しましたか? 6)さらにこの種のサイトでの質問の際の常道として、次の事項が必要 ・PCの機種名、概略仕様(CPU、メモリ容量、HDD容量)、OS仕様 ・症状発生と符合するハード、ソフトの変更に心当たりはないか(特にセキュリティ関係、および本件では動画再生関係)

bobusan
質問者

お礼

再生ソフトの設定ミスだったと思います。 設定を明るくしたら治りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fab5jpgra
回答No.2

失礼、「捕捉」は誤り、正しくは「補足」です。