• 締切済み

教えてください

システム管理の業務を行っていらっしゃる方々にお伺いしたいのですが、日々の管理業務の中で「こんなことをしてくれるサービスがあったらいいのに」というものはありますでしょうか? 特に、小ネタ仕事で、「誰にでもできるからやってよ」というものがありましたら教えていただければ幸いです。 今度システム管理部署で仕事の洗い出しをし直すことになって、皆さんの意見を参考にさせていただけたら・・と考えています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• k_eba
回答No.1

1.ネットワークにアタックがあったら履歴(回数、アドレス等)を簡単に取れる 2.例えばHPを表示する時に何処の間で時間が掛かっているかを簡単に調べる 3.ネットワークの混雑具合を簡単に調べる 4.請求書等をページプリンタで印刷する時、混んでいたら違うプリンタを探す 等、好き勝手なことを書きました。m(__)m