• ベストアンサー

筋トレと速筋

bcaa10gの回答

• ベストアンサー
  • bcaa10g
回答No.5

No.4です。相変わらずレスポンス早いっすね~ トレの内容については、セット数も含めて前の質問のときに貼り付けたURLをご参照下さい。 あと、それほどのムキムキになりたくないのも理解してます。 多分せいぜいsasukeの挑戦者あたりの、筋量は少ないけど体脂肪がなく筋肉が付いて見えるぐらいではないかと思っております。 >>身長は165センチ体重52キロで21歳オトコです。 ここで問題になるのは体重です。腕立てだと、どんなやり方をしても胸の筋肉を肥大させることは無理です。(30kgのリュック背負えば別です)で前回回答したディップスでも52kgだとちょっと厳しいですね、、、若いので2~3年ぐらいやりこめば、なんとかなると思いますけど、、、 で考えましたけど、3日に一回ディップスを5セット+2セット、最初の2セットは軽く5~10回、3~5セット目は限界の回数まで、+2セットはつま先を床につけて(負荷を減らして)限界まで、インターバル(セット間の休憩時間のこと)は1分で行ってみてください。 あと住んでいらっしゃるところの市民体育館に多分1回200円ちょいで利用できるトレーニングルームがあると思うんですよ、、、トレ日3回のうち1回はここでベンチプレスなんかやれば、1年ちょいぐらいで何とかなると思うんですけどね、、、 あと、やせ体質のようですね、かなり太る気で食べないと筋肉もつかないと思います。腹筋は現状では毎日限界まで追い込むしかないですね。 環境変わったらまた別のアドバイスできますけど。