• ベストアンサー

すいかの名産地

yapooの回答

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

すいかのめいさんち の歌は曲名はズバリ すいかの名産地 高田三九三という方が作詞で作曲者は不明と 手元にある歌集には載っています 遊びの歌のところに分類されてあって ち のところでじゃんけんしたり ち を歌わないなどの遊びかたを工夫しましょう と書いてあります 子供が学校でもらってきた歌集なのですが たくさんの歌が載ってるやつにありました

london
質問者

お礼

ほうほう、遊び歌でもあったのですか。 新発見だ。 いまでもその方面の歌集にのってるんですね。 うちの子供のも見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寅さんファンって...

    寅さんの一日です!私は寅さん言わく、「労働者諸君!」です。お休みの日は朝っぱらからビデオを準備し、ずっ~と「男はつらいよ」見ている始末です!しかしながら私は友達達に「変すぎる!」って言われているのです!私のまわりはアンチ寅さんばかりで、誰一人と話しにのってくれず、つまらないもんです。極端にキライな人とハッキリ別れるのですが、寅さんの話しをしたいのに、探すのにまったく苦労します!以前にも寅さんファンの方が「皆さんの好きなシリーズは?」ってありましたが、私も聞いてみたい!ちなみに私はこの季節は、マドンナ太地喜和子さんの兵庫県龍野市が舞台になっている(あ~題名忘れました)のがすごく好きで好きで。寅さんファンの方、あなたの好きなシリーズ、教えて下さい!!!!

  • 西瓜の名産地

    アメリカ民謡『西瓜の名産地』の英語名を教えてください。

  • ♪スイカの名産地~♪

    昨日放送のsmap×smap見ましたか? 中居・稲垣・香取トリオがスイカ柄のオーバーオールにチューリップハットで♪すいかのめいさんち~♪ってやってたやつ。アレはいったい何でしょう? コーナーの最後に「このフレーズが頭から離れなくなりますよ」みたいなテロップが流れましたが、確かにその通り。 原曲は「マクドナルドじいさん」かなと思ったのですが、何で歌詞が「スイカの名産地」なの?どこかスイカの名産地のローカルCMなのでしょうか。 ♪すいかのめいさんち~♪の秘密を知っている方、教えて下さい。 あと、皆さんの「頭から離れないフレーズ」ありましたらそれも教えて。 ちなみに私は少し前のDCカードのCM♪何も言わないで~サインするだけで~、クワッ!♪ってやつ。ニカッっと笑う中井貴一サンの笑顔と共に頭から離れませんっ!

  • スイカの名産地

    「スイカの名産地」が録音されたCDやテープを探しています。 ヤフーの検索では、田中星児さんが歌っていたとの情報もありましたが・・・。 どこで探せばよいでしょうか?

  • すいかの名産地のご当地は?

    ♪友達ができた すいかの名産地 仲良しこよし すいかの名産地♪ の曲の「すいかの名産地」とはどこですか?素敵なところというのが気になって行ってみたい、と思い始めました。どうぞ、宜しくお願いします。

  • スイカの名産地~♪の歌詞

    いつもお世話になっております。 SMAP×2で知り妙に気に入ったので 今では携帯の着信になっている曲なのですが 元々はアメリカの民族音楽らしいですね。 和訳の歌詞が何か不可思議なので 原曲の歌詞(英語?)を見てみたいと思いました。 どなたか原曲の歌詞を見られるところ ご存知でしたら教えて頂けますか? あと。。。著作権とか言われても難しくてよく分かりませんので その範囲に引っ掛からない程度でもヒントを頂ければ その後は何とか自力で努力してみますので宜しくお願い致します。

  • なまいきな小僧だ

    歌のタイトルを知りたくて質問します。 小学校のころ、給食の時間に校内で歌を放送していました。 その頃の給食の時間の放送では、 「メトロポリタンミュージアム」「コンピューターおばあちゃん」「白いブランコ」「スイカの名産地」 などの曲が流れていました。 知りたい曲は、歌詞の中に 「生意気な小僧だ 撃ち殺せバキュン」 というフレーズがある事以外はほとんど覚えていません。たぶん長調です。 あまり手がかりがないのが申し訳ないのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 回答よろしくお願いいたします。

  • 披露宴での靴どっちがよい?

    今度の日曜初めて結婚式から2次会まで出席することになりました。 行きと2次会は黒と白の千鳥格子模様のワンピースを着て黒い靴を履いて行くのですが、披露宴のときの靴で迷っています。 ドレスはのピンクのサテン地?です。 同じ黒い靴(つま先とかかとがおおわれている)を履くか、シルバーっぽい靴(つま先は覆われていてバックストラップになっている)を履くかどちらのほうがよいでしょうか?あとストッキングは肌色がいいでしょうか? ちなみにドレスのときは黒いショールを羽織ります。 披露宴で受付と歌も披露することになっています。あまり変な格好だと恥ずかしいので、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 「スイカの名産地」の歌詞の意味

    「スイカの名産地」の歌詞の意味 以下の歌詞、一体何を言いたいんでしょう? 回答お願いします! また、元の歌詞(アメリカ民謡です)をご存じの方、教えて下さい。 ともだちができた すいかの名産地 なかよしこよし すいかの名産地 すいかの名産地 すてきなところよ きれいなあの娘(こ)の晴れ姿 すいかの名産地 五月のある日 すいかの名産地 結婚式をあげよう すいかの名産地 すいかの名産地 すてきなところよ きれいなあの娘の晴れ姿 すいかの名産地 とんもろこしの花婿(むこ) すいかの名産地 小麦の花嫁 すいかの名産地 すいかの名産地 すてきなところよ きれいなあの娘の晴れ姿 すいかの名産地

  • こけしの名産地はどこでしょう?

    こけしの名産地を探しています。こけしの名産地を教えてください。