• ベストアンサー

問題集のページを作りたいのですが

ECCのホームページでみたのですが、 3問の問題があってその問題は4択そして答えを 入力して次のページに行くと前のページの答えが そして、また前のページの正解率の合わせて問題が出てきました。 こんなページを作りたいのですが、どうしたら作れるでしょうか。(何言語で、とか。) できればそのページのソースとか見たいです。 (見方さえわかりません。) お願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sephy
回答No.2

おそらくCGIでしょう。 普通はPerlで書かれているでしょうが、ソースは通常は見られません。 「Free CGI catalog」さんのところにクイズ用のCGIがあったので参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://chmod755.magical.gr.jp/cgidatabase/game/quiz/
nox_neo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 こんなページがあることをはじめて知りました。 3択問題もいただいてきました。

その他の回答 (1)

• karin_yu
回答No.1

具体的にどのページですか? パールか、Cかジャバかなんかだと思いますけど、 ソースの全ては見れないと思います。

nox_neo
質問者

補足

http://www.gaigo.ecc.co.jp/index.html から英会話力ためしというところにいくと問題に入ります。お願いします。