• 締切済み

wavファイル

wavファイルをDVDに焼いてDVDプレーヤーで再生できるようにすることはできますか? できるのでしたら方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

どう言ったソースを何故DVDで再生させたいのか、がよく分からないのですが、 一応、DVD-Audioという規格があります。 http://www.dvdaudio-net.com/index2.html ただし、あまり広まってはいません。 対応プレーヤーじゃないと再生できない、という話もありますが、私はよく知りません。 こういうソフトを使うと、たぶん簡単にDVD-Audioのディスクが作れます。 DigiOnAudio2 http://www.digion.com/pro/dau2_main.htm (ただしこいつは2チャンネルしか扱えません。) >●家庭用DVDプレイヤーで再生可能!ハイクォリティな音楽専用DVDの作成 と書いてあるので、普通のプレーヤーでも再生できるものが作れるのでしょう。

• SortaNerd
回答No.2

出来ると言えば出来ます。 手順としては、 ・サンプリングレートを41kHzから48kHzに変換 ・任意のmpeg2動画(黒画面とか)に合成 ・オーサリングソフトで焼く となります。 ただ、かなり面倒な上、あまり量が入りません。せいぜいCD5枚分程度です。音質も多少下がります。 MP3で焼けば大量に入りますし音質も場合によってはWAVを焼くよりよいと思います。 問題はプレイヤが対応しているかですが、最近はほとんどのプレイヤが対応しているようです。

• Deep__Blue
回答No.1

無理ですね。MP3データDVDだと再生出来るプレイヤーもあります。 その場合、DVDにフォルダを作らずに。 自動スタートしないかもしれません。