• ベストアンサー

卵焼き。。。

sagisiの回答

• ベストアンサー
  • sagisi
回答No.5

我が家は甘~い卵焼きが人気ですが、よそで塩味の卵焼きを食べた時に「これもいける」と思ったので、お弁当に変化を持たせたい時には塩味にしたりします。 ☆甘い卵焼き(卵焼き器で一回分)  卵 4個   砂糖  大匙2  塩 一つまみ  薄口しょうゆ 小匙1  (お菓子のような卵焼きですが、お弁当に入っていると幸せになるそうです。) ☆塩味の卵焼き  卵 4個   塩  小匙1  薄口醤油  小匙1  (裏わざは、最近市販のかけ醤油を使うとだしも入っているので簡単かな)