• ベストアンサー

PDTools.vxd

Win98SEからWin2000へアップグレードし、周辺機器も正常に起動しますが、起動時に次のエラーが出てわずらわしくて困っています。 「PDTools.vxdが見つかりません。またはヴァージョンが違います。」 いったい何のことでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.1

日本パーソナルコンピュータ社のATAPI仕様PD/CD-ROMドライブ(JP-1000A) Windows 95用ドライバーソフトのようです。  http://www.jpcltd.co.jp/docs/support/download/readme-pda95110-0911.txt

参考URL:
http://www.jpcltd.co.jp/docs/support/download/readme-pda95110-0911.txt
talisman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もここまでわかりましたが、ホームにたどり着けませんでした。よく見てみます。しかしなぜ今ごろ95なの?ってかんじで思い当たるフシがありません。 CD-RWが二つ入ってますが、いずれも2000対応ドライバを入れて正常に動いています。 もしかしてWin98のときに付けていたCD-ROMドライバのことでしょうか?でもずっと前に外しましたし、初期化するのも初めてではありません。日本パーソナルコンピュータ社に問い合わせてみることにします。

talisman
質問者

補足

日本パーソナルコンピューター社に問い合わせたところ、松下製のDVD-RAMに98のドライバに含まれていることが分かりました。 それで松下に問い合わせたところ、DVD AGENTというユーティリティソフトを削除すればよいことが分かり、問題は解決しました。