• 締切済み

プリンターについて超初心者な質問をさせて頂きます。

初めて質問をさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 只今私はNECのLaVie L LL500/2 のパソコンを使用しています。 年賀状のプリンターを購入しようと考えているのですが、プリンターというのはどんなメーカーのものでも大丈夫なのでしょうか? パソコンによって対応するものと対応しないものとかあるのでしょうか?とても初心者な質問で恥ずかしいのですが教えて頂けたら幸いです。 尚以前はEPSON PM-730C を使用していました。 あと宜しければプリンターはオークションで購入予定なのですがなるべく安くて綺麗に印刷できるお薦めのものはあるでしょうか。 年賀状が綺麗に印刷できれば良いです。写真とかは印刷する予定がないので。EPSON PM-730Cと同じくらいの大きさかそれより小さいものを求めています。 本当に質問ばかりで申し訳ないのですがご回答お願い致します。

みんなの回答

• 2kaku34
回答No.7

CanonかEpsonが良いとおもいます。 特にCannonが透明なインクケースなので、減り方がわかります。 特に、上ふたつはホームセンターでも、ものによっては、コンビニでも置いてある場合があります。 同じメーカーでもインク種類が、一体型(一色なくなっても、全部替える)と6色インクは、その数だけインクが必要。 インク代もなかなか馬鹿に出来ず、何回か買うとプリンタが買えるぐらいの金額になる。 インクも、リサイクルインクなんて手もあります。(エコリカ) 他にも、複合機なんて手もあります。(少し重いですが、スペースはあまり変わらない。)

• kvm
回答No.6

個人的にはCanonかEpsonを勧めます ただし 世界シェアの4割は HPです DELLのプリンターは某メ-カ-が独立した 専業メ-カ-に委託しています 私自身はHPです 素人ならば CanonかEpsonが良いでしょう サポ-トがしっかりしているので 他が しっかりしていないと言う訳でもなく 販売員が プリンターの現実を 知らないのです HPやDELLのインクが高いのも現実です インクに関しては 様々な インク費用 削減方法がありますが 素人では お勧めしません 初めて購入するならばCanonかEpsonでしょう

参考URL:
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2005/09/28/2386.html
  • mat39
回答No.5

長く使用したいので有れば「CanonかEpson」のどちらかを購入すれば良いと思います。 付属ソフトも合わせて御検討下さい。今は必要無くても必要になった時に重宝しますので(メーカーにより異なります)。 又、新品の購入をお薦めします、中古は当り外れがありますから。 今、入れ替えの時期だったかナ?で定価二万円前後の機種が壱万円強まで下がっていましたヨ。 お薦めは↓ http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q629525630827.html 春先に二万弱で購入しましたが、現在壱万強の価格でしたネ。

• norosi
回答No.4

他の方の回答にもありますが、オークションは止めた方がいいです。 プリンタなど2万円でお釣りが来ます新品を買いましょう。 私のお勧めは http://kakaku.com/item/00601011222/ 尚、Epsonには以下のような事もあるようです。 http://www.urban.ne.jp/home/simtrick/Macintosh/mac23/

• goold-man
回答No.3

CかEのメーカーがよいでしょう。 HやDの本体が安いものはインクが高すぎます。 なお、他の方と同じくオークションでの購入はやめて新品を買いましょう。(中古はインクが出にくいなどトラブルが起こる率が高いです)

noname#58440
noname#58440
回答No.2

どこのメーカでも使えます。 オークションは止めて最新を買いましょう、最新型でも15000~2500程度なので普通の電気屋で印刷サンプルを見て大きさも比較しながら気に入ったのを買って下さい。  

• rav4_hiro
回答No.1

以前エプソンをお使いになるのら今回もエプソンの機種を買えば良い と思いますよ。キヤノンでも良いと思います。この2社でシェアを独 占してますからね。 DELLやHPはやめましょう。安いだけのハードです。