• ベストアンサー

PICTY860プリンターで、指定したページのみ印刷はできる?

OSは、MEです。ネット上のページなど印刷しますが 少しの部分のみの印刷は。ドラッグして、範囲指定し、指定部分のみいんさつしますが、長い部分の1ページ部分のみ印刷する方法で、簡単にできる方法は、ありますか? 1ページの範囲指定は、なかなかうまくいきません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

pictyを持っていないので外していたらゴメンナサイ。 印刷したてHPを開いて→ファイル→印刷→ページ指定で良いと思います。 ただHPによって印刷すると1ページに1.3ページ印刷されたり 1ページに0.8ページ印刷されたりすることがあります。 その時は、ファイル→ページ設定で余白を調整したり 印刷したてHPを開いて→ファイル→印刷→ページ指定→プリンタ→プロパティで用紙長などを変更しなければいけません。 参考になれば幸いです。

fuyudaikirai
質問者

お礼

ありがとうございました。 こういう方法もあるんですね。何回か、試してみます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• miki101
回答No.2

OSはMEで、PICTY860を使っています。 印刷をする前に、「印刷プレビュ」で確認してから印刷されてはいかがですか? ファイル→印刷プレビュ です。 これでページの割り振りを見て、ページ指定をされると、間違いがなくて良いと思います。 余白の設定等もここで変えることができます。

fuyudaikirai
質問者

お礼

印刷プレビュとは、気がつきませんでした。 余白の設定などやったことがないので、挑戦してみます。 本当のありがとうございました。