• ベストアンサー

ドレッドにしたいのですが・・・

eddyの回答

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.2

ツイストパーマとドレッドって、ぜんぜん違いますよ。 002055さんは何がやりたいんですか。 ツイストパーマって要は、ただのパーマですからよ。 ドレッドって、人の手で一本一本編み込んでいます。 当然手間暇考えたら、ドレッドの方がはるかに大変ですよね。 あと、ドレッドをやっているヘアサロンって、みんなプライド高いですよ。 だって、マイノリティーで、しかも技術がありますからね。 普通のサロンではできないし、ドレッドって、上手下手がはっきりしますからね。 もちろん時間もかかります。 安く安直にしようと思うなら、やはりツイストパーマに甘んじていればいいと思います。 大枚叩いてでも、ドレッドをやりたいのなら、巣鴨にいいヘアサロンがあります。 ここは、わたしが知るなかで一番です。 違いのわかる人は、全国からわざわざ巣鴨までドレッドしに来ています。 CLIP JOINT 03-3940-3354 eddyの紹介といえば、多少フレンドリーに扱ってもらえます。 人生に一度くらいドレッドやらなきゃ!

002055
質問者

お礼

何だかよくわからない私の質問に回答してくださって、ありがとうございます!eddyさんの言うとおり、やっぱ私って何がやりたいんですか?ってかんじですよねー。(笑)自分でもよくわかってないのかも・・・。 それにやっぱりドレッドをやってくれる所ってプライド高いんですかねぇ~。私も何かちょっと恐いイメージ持ってて・・・。今まで行っていた美容院は移転してからちょっと雰囲気変わってしまって、ドレッドとかアフロの人とかはいないかんじなので、違う美容院に行こうと思っていたのですが。 そうそう、CLIP JOINTって雑誌で見て気になっていたんですけど、やっぱりいいんですね!全国から来られる人もいるとは。でも何か敷居高いなぁ・・・でもすごい行ってみたいです。情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ドレッドにしたい!

    1年前からドレッドにしたく髪を伸ばしています。希望としてはボリュームは普通で結べる感じにしたいです。エグザイルのだれかがしてた感じ?非常にポピュラーなスタイルかと思います。 2007年の冬に実行する予定です。東京でドッレッドしてくれる美容室知ってる方教えて下さい。できれば数店舗。あと経験者の方に聞きたいのですが、相場はいくらくらいなのでしょうか?(大半は自分の毛で、足りない分をエクステでと考えています。シャンプーは可能ですか。 ドレッドのパターンなどリンクがあるページ、ご存知でしたら教えて下さい。

  • ドレッドヘアーについて

    ドレッドにしたいのですが髪洗えますか? 痛いですか? 夏場臭くなりますか? 普通に美容室でやってもらえますか? ドレッド用のシャンプーの売っているお店など分かるかた回答おねがいします

  • ツイストパーマに適した髪質ってありますか?

    ツイストパーマをかけたいと思っています。 希望は、チリチリな感じではなく、普通のストレートヘアーで、毛先が軽く外にはねているような感じです。 しかし、ボクは癖毛で硬い髪質なんです。 今は縮毛矯正をかけているので、そこそこ柔らかくストレートな感じですが、ツイストパーマをかけるに際し、縮毛矯正をしてからツイストパーマをかけたほうがいいのでしょうか? その場合にはもちろん、時間的には縮毛矯正をかけてからしばらく間隔をおいてツイストパーマをかけるつもりです。 それとも、ツイストパーマには縮毛矯正のような効能が元々備わっていたりするのですか?パーマというのをかけたことがないのでいまいちわかりません。ツイストパーマをかければ、癖毛で硬質なボクの髪も、柔らかくなるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ツイストパーマの経験者の方、教えて下さい!

    一ヶ月前にツイストパーマをかけたのですが、 毛先がまとまって無くて、なんかぼさぼさのきたない感じに見えます。 佐藤隆太のような感じをイメージしていたのですが、 どうも気に入らないんです。 学校でツイストかけてる人がいるのですが、 その人は、ちゃんと均等に束になっていて、 きたない感じはないです。 これは、美容院の失敗ですか? それともちゃんとセットしないからこうなるんでしょうか?ツイストといっても、ちゃんとワックスで仕上げた方がいいですか? 経験者の方はどんな感じにしてるか教えて欲しいです!お願いします!

  • ストレートパーマをかけようか迷っています

    私は弱いくせ毛で前髪はまっすぐなんですが、毛先のほうが少しはねます。  先日、美容院でストレートパーマをかけなくてもおさえられると思うと言われたましたが、髪を切ってから1か月くらいたつと毛先が気になってくるのでヘアアイロンを毎日使っています。 ヘアアイロンを毎日使うくらいなら、ストレートパーマをかけてしまったほうが髪の傷みが減りますか?

  • ストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈

    ストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈夫でしょうか? 私は髪は、くせ毛の上に量も多く、まとまりがありません。 ですから半年に1度のペースでストレートパーマをかけています。 前回ストレートパーマをかけたのは3か月前です。(それ以来カットもしていません。) そろそろ髪を切りに行こうと思っていて、今回は毛先にだけパーマをかけたいと思っています。(毛先ワンカールってやつです) 今は髪が肩の下まで伸びていて毛先がバサバサで、痛んでる部分はカットしてもらってからパーマをかけようと思っています。 一応3か月ほど期間を空けていますが、まだストレートパーマが残っていてパーマの効きが悪いのでしょうか? また、定期的にストレートパーマをかけているので毛先だけではなく髪全体が傷んでいてパーマを断られることもあるのでしょうか? 美容院に直接聞けば早いのでしょうが、今回はいつもと違うところに行こうと思いつつ決めかねているので、ここで質問させていただきました。 どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

  • ドレッドのつけ毛の固定の仕方を教えて下さい!

    ドレッドのつけ毛の固定の仕方を教えて下さい! 今度知人のLIVEで手伝いをする事になりました。 その際に頭にドレッドのつけ毛をつけます。 結構トップに大量です。 ドレッドの太さは1~3cm程です。 一度LIVEじゃない時に、別の方にやってもらったらしいのですが、 本人はそのつけ方を全く覚えていませんでした。 つけ毛はゴムである程度まとめられています。 それをそのままアメピンなどで固定して付けるようです。 それで質問なのですが、知人は髪の毛のトップの長さが10cm程です。 一度試しでやった時には髪の毛を縛った場所にアメピンで固定をし、 縛った髪の毛先は逆毛を立ててドレッドと馴染ませました。 ドレッドの中間辺りもアメピンで見えないように止めました。 ただLIVEが激しい感じなので、頭をかなり振ります。 試しにやってもらったところ、取れてしまいました。 激しいLIVEの際等、ドレッドのつけ毛を取り付ける為の土台などはどうすれば良いでしょうか。 出来るだけ取れないようにしたいのです。 ヘアメイクさん、美容師さん、経験者の方等いましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • ツイストパーマを落としたい

    ツイストパーマを落とす時はストレートパーマと縮毛矯正どちらが綺麗に落とせるのでしょうか? ツイストパーマは3ヶ月前にして髪の毛の中間から毛先にかけてパーマが残っている状態です。

  • 傷んだ髪をツヤのある髪に戻す方法

    初めまして。 高校二年生女子です。 髪の硬さは普通、太さは普通、量は多く、長さはセミロングです。 私は去年の9月頃に美容院でストレートパーマをあてており 更にコテで巻いたりしているので、髪の毛先が傷んでいます… (ストレートパーマをあてているので、見た目はあまり分かりませんが) コテで巻くときやアイロンをするときには整髪料はつけて 寝る前にはヘアトリートメント整髪料をつけたりしているのですが あまり意味が無い感じです… 美容院でもトリートメント?などをやったことが無いので 料金とかもよく分からないのですが、やっぱり効果はあるのでしょうか? 長文をここまで読んでくれてありがとうございました! どうやったらツヤがあってキレイな髪になれるのか教えてください!

  • 髪の痛みがすごいんです。

    一週間前パーマを当てに美容院にいきました。しかし、ボリュームが出すぎてしまい気に入らなく、2日後別の美容院でパーマ部分を一部をカットし一緒にカラーリングもしました。少しはボリュームもおさまったのですが、うねりが気になり2日後市販のストレートパーマをあてました。すると次の日毛先部分のみうねっていたので、「毛先にパーマ液付け忘れたのかな」と思い次の日もまた自分でストレートパーマをあててしまいました。やっと痛んでるせいで毛先が痛んでると気付き今となって後悔してます。その後いろいろなトリートメントをためしたのですが広がりや痛みは一向に変わりません。もう切るしかないのでしょうか?そんな髪に縮毛矯正でキレイな髪になれますか?