• ベストアンサー

高知・四万十の名産物

現在父が四万十市に単身赴任中です。 今月末に一旦帰ってくるみたいなのですが、 お土産は何が良いか聞かれてます。 ネットで検索してみたのですが、あまり良さそうなのを 見つけられませんでした。 高知県や、四万十市周辺の名産物を教えてください。 少し日持ちがする食べ物が良いです。 出来れば、どの辺りに売っているか等教えていただけると 助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.4

そうですね・・・ 日持ちしそうな食べ物 >四万十海苔  http://www.aonori.com/gaiyo.htm 芋けんぴhttp://www.ana.co.jp/travel/topics/omiyage/060314/index.html ですね

mokapon
質問者

お礼

海苔美味しそうです。 芋けんぴ、高知が本場とは知りませんでした。 芋けんぴは好きなので、頼んでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• getamato
回答No.3

「ゴリ」という魚がいて、その佃煮が売ってるんでどうでしょう。 川沿いの下流の方に飲食店といっしょになった休憩施設があるので。 他でも売っていると思います。 (あいまいですいません。) あと、手長えびとか四万十海苔とかも。

mokapon
質問者

お礼

「ゴリ」という魚は初めて聞きました。 佃煮は日持ちしそうで良いですね。 海苔も美味しそうです。 ありがとうございました。

• Willyt
回答No.2

土佐清水は珊瑚が有名ですよ。

mokapon
質問者

お礼

珊瑚のアクセサリーとか良いかもしれません。 でも父はセンスがないので、頼めるかなぁ。。。 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

参考に。

参考URL:
http://www.bantoh.com/sken.php?pref=39
mokapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にしてみます。