• ベストアンサー

あこがれの

1度は、やってみたいと思っている泡風呂どうしたら、 できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 こんばんは、cyokumiさん。まだ入会されてまもないんですね。よろしくお願いいたします。  泡風呂ですが、簡単です。  普通のドラッグストアに、液体状の入浴剤が並んでいる棚がありますよね。そこを見て、「バブルバスにもなります。」とか、「バスバブル」と書いてあるものを探してください。  それを買ってきて、お湯を入れる前、浴槽を掃除した後に適量(書いてあります)を蛇口の下に入れ、お湯を出します。その勢いで充分泡風呂になりますよ。  お湯は湯船の半分ぐらいまでにとどめるのがこつです。もちろん、お湯を入れすぎると溢れ出すからです。  バスバブル剤ですが、ボトル入りでも千円ぐらいからあります。さまざまな香りがありますので、お好みのものをどうぞ。東急ハンズなどでも見ましたが、入浴剤を小分けにした袋入りが売っているところがありますよね。コンビニとか。その中にもバブルバスは見かけましたよ。  湯船によっては入浴剤を禁じているものもあります。入れても、すぐ洗えば大丈夫な風呂釜もありますが、浴槽によって違うので浴槽の説明書をご覧下さい。    ここまで書いて不安になりました。仰っている泡風呂って・・・・こういうの↓じゃないですよね? http://www.be-s.co.jp/Jet-Bath.htm

cyokumi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 試して見ます.

その他の回答 (1)

noname#5554
noname#5554
回答No.2

よくある雑貨屋さんなどのバスグッズコーナーに行くと、「バブルバス」とか「泡風呂できる」と書いている商品がいろいろあります。最近は粉末とかソルト、液体などいろいろなものがあり、香りも多数そろっています。そういうお店に行って、いろんなのを買ってきて楽しんで見てください。 ただ、ユニットバスでやると、自分の体についたあわをシャワーで流したりするのって結構大変らしいですよ。私の場合は、某有名ホテルに宿泊した時、猫足バスに入って、体験しました。

cyokumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ためしてみます。

関連するQ&A

  • 泡風呂を自宅で楽しむ方法!(市販の泡風呂道具や入浴剤を使わずに)

    よく市販で泡風呂を楽しめる道具や、専用の入浴剤みたいのが売ってますが、そのようなものを買わずに、普通にお風呂場にあるものを使って、泡風呂を楽しむことはできないでしょうか? ふっと思ったときに泡風呂にしたいとか思ったりするんですが。 もしご存じの方、いましたら教えてください。

  • スポーツクラブでの風呂・シャワー 【小心者です】

    今週からスポーツクラブに通い現在は水中ウォーキングでプールのみ利用していますがプールサイドにあるプール用ジャグジー(水着のまま)で身体を温めるたけでロッカールームに併設されている「泡風呂・シャワー」を使っていません。ジムやスタジオレッスンをする人達は汗を流すのに泡風呂やシャワーを使うと思いますがプールだけでも泡風呂やシャワーを使ってますか? プール利用者が泡風呂やシャワーを使っても問題はありませんがなんか利用しにくいです。みなさんはどうですか??

  • 「憧れ」を消すには

    「憧れ」を無くすにはどうすればいいのでしょうか? 今、憧れている事とか状況とか、とにかく憧れが沢山あります。 ですが、年齢的に無理だったり(もう過ぎている)、実現できそうにない(金銭面とかそのほか色々)憧れを諦める方法がわかりません。 どう考えても不可能なのに「きっと叶える方法はある」とか「諦めたくない」とか思ってしまいます。 もう一度人生をやり直してかなえたいと思うぐらいです。 これからの生活にも邪魔になるぐらいで、考えたくもないのにいつもつい考えてしまって気分が落ち込みます。 普通に生活しているだけのはずなのに辛いです。 いったいどうすればいいのか分からず困っています。 アドバイスなど頂けたら嬉しいなと思います。

  • 泡風呂をつくる方法

    泡風呂って、泡を作るエッセンスをバスタブのそこに垂らして、そこにお湯を注いで勢いよく泡を立てますよね。 今使っているお風呂は、バスタブの側面からお湯が出てきます。なので、以前だと蛇口から直接お湯を出し、勢いよく泡風呂をつくることができたのですが、 今のだとうまくいきません。 シャワーでやってみてもうまくいきません。 何とかうまく泡を立てる方法はないでしょうか?

  • ユニットバスでの体の洗い方 

    ユニットバスの部屋に住むことになったのですが、今まで洗い場がある普通のお風呂に入っていたので洗いずらいです。 海外の人は日本人のようにお湯の外で体をゴシゴシはしませんよね? 泡をお湯の中につくって入っていると思ったのですが(違いますか?) そこで、お湯の中に泡風呂みたいにして入ろうと思いましたが日本にそういうものは普通に売っていますか?(子供が入る遊びの泡風呂ではないです・・・) 教えてください。

  • 憧れと恋って。

    私は今、中学一年生です。 そして私には今好きな人(中学三年生です)がいるのですが、 その人に対しての気持ちが、「憧れ」なのか「恋」なのか、 第三者の目からみて判断してもらいたいのです。 もちろん、個人的な意見でかまいません。 ズバリなことをいっていただいてもかまいません。 結構無理なお願いをしているので。 こういうことをいっていますが、 私は、「恋」だと思っています。(勘違いだとしてもなんでも) でも、相手は中学三年生。 それに対して私は中学一年生。 やはり第三者の目からみて「憧れ」と、 判断されるのかなと思っているのです。 この「恋」は3度目の「恋」です。同級生を好きになったこともあります。 私は男子と仲がよく同級生の男子の良さも知っているので、 同級生の男子が「恋愛対象外」な訳ではありません。 その中三の先輩を好きになったのは応援団で一緒だったり、 委員長会などで一緒で、いつのまにか好きになっていました。 先輩は、「スポーツ」がカナリできるみたいで、 しかも後輩に優しいのですが、 最初はむしろ「頼りないなあ」という印象でした。 仲の良さはまあまあで、会ったらフレンドリーな感じで挨拶したり、 会話を交わしたりします。 もちろん彼女がいると考えただけでもズキズキするし、 他の女の子と楽しそうに話しててもズキズキします。 状況はこんな感じなのですが、やはり「先輩」という 対象に憧れているだけなのでしょうか? 無理な相談で申し訳ありませんが、モヤモヤしてしまうので、 第三者の立場から意見をいただけると幸いです。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 憧れだけで・・・

    私はPVやライヴを何度か見るうちにドラマーに憧れました! そうして、ドラムをやりたい!・・・と思い、色々調べてみました。 ですが、家にドラムセットを置くのは無理で、価格も「欲しい、買おう!」といってすぐ買えるものではありませんでした。 そこに電子ドラムというのを見つけました。 騒音が出ないらしく(といってもそれなりの音はするそうですが・・・ 家での練習にピッタリとのことだったのです。 「変な癖がつく」「生ドラムが叩けない」と否定する声もありますけど、プロになるつもりもないし、やるといってもサークルや気の合う仲間と・・・程度ですし、組む予定もまだありません。 ただ叩きたい!好きな曲を聞きながら打ちたい! それだけなんです。 田舎・・・なのか近くに楽器屋やスタジオなんかはありません。 長々と書いてしまいましたが、今回答えていただきたいのは以下の点です。 ・好奇心で買うとすると、やはり安いMederi DD-502を買った方がいいでしょうか?すぐ壊れる・・・ということなのですが。。 ・「電子ドラムは生のドラムとは全然違う」といわれているが、電子ドラムを練習したとしても、生のドラムには全く役に立たないのですか? 個人の範囲で楽しむだけ・・・と考えていてもやはり気になってしまいます。 ローランドのV-Drums Lite HD-1というのが消音性、ブランド共にいいなと思いましたが、此方は相場7~8万とMederi DD-502の約2倍です。 現在は遊び感覚で雑誌などを叩いています。(曲に乗ってただバンバンやっているだけですがorz よろしくお願いします。

  • バブルバス(泡風呂)の・・

    私はたまに泡風呂をするのですが、お湯の勢いがあまり強くないのであまり泡立ちません。 それに、お湯に入るとすぐに泡が消えてしまいます。 外国の映画のようにブクブクの泡になるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 憧れ

    私は10代学生女子です よろしくお願いします ずいぶん前から思っていたことなんですが 私は男性とお付き合いをしたいと考えたことがありません 好きな人がいないわけでもいなかったわけでもありません 綺麗ごとかもしれませんが 私の中では好きな人と学校帰りに一緒に帰ったり 公園で話ができるだけで満足なんです そんな子供じみて簡単なことでさえ 私には経験がありません それ以上の関係になりたくないというか・・・ 付き合うというとは 私自身は束縛されてもなにも感じないのですが 相手を束縛してしまいそうで 重たい女になりそうだし・・・ 付き合って別れたらそれっきりだし 私には好意を持っている人がいますが 半年前に「好き」という気持ちを 伝えましたが、どうやら、友達ぐらいの気持ちだと思っただけみたいでした はっきりきいたわけでもなけど、なんとなくそう感じました 卒業後、半年は連絡を取っていませんでしたが 最近、連絡ができるようになりました 半年前にフラれたということですね(笑 わかりませんが・・・ 半年後の今、連絡が取れるようにはなりましたが 以前の2人とかわらない微妙な関係が続いています そこで質問なんですが 私はこの機会に会って話ができたらいいなと思います 彼(彼女はいません)はきっと私が誘えば会ってはくれると思います 以前、2度会ったことがあるので・・・それと 私がお願いしたことで断られたことが1回なので おそらくOKしてくれると思うのですが・・・ 彼は私が「好き」だという気持ちを知っているんですが 彼の気持ちを知りません・・・ 今更、「あの時、好きって伝えたけど、私の事、どう思ってるの?」なんて めんどくさいことを聞こうととも思いません そんなことことより、友達としてでも会えたらいいと思うからです でも、私の気持ちを知っていて2人で会うのは 私の立場が弱い(フィフティ・フィフティでない)感じがして嫌なんです 以前2人で会った時は私の気持ちを伝えてなかったので 気楽に会えたのですが・・・ こんな気持ちなら2人で会うのは避けたほうがいいですか? 私は今後またどこかで会っても気軽に声をかけられる関係を作りたいし 私がいつかこの彼とお付き合いをしたい気持ちになった時に 私と彼がお互いにフリ-だったら、そのときには わたしからではなく彼から告白してもらいたいと思います もし、その間に彼に彼女ができても 受け入れたいし、私に好きな人ができたら その人とお付き合いをするかももしれませんが・・・わかりませんけど 彼とは長く今後も連絡は取り続けたいと思んですが 私の考えはおかしいですか? なにかアドバイスがあればよろしくお願いします 私の考えはおかしいですか? 分かりずらい質問ですがよろしくお願いします

  • ザ・ボディショップのボディバターについて・・・

    顔につけることは止めといたほうがいいんでしょうか? 後、ボディシャンプーで泡風呂しようと思ったんですが・・・洗濯の時に何の問題もないでしょうか?

専門家に質問してみよう