• ベストアンサー

壁紙の張り方について

tamatokuroの回答

回答No.2

水道を外して一気に張るのがベストですが、 水道を外すには道具と部品が必要になります。 水道の元栓(メーターか前にある)を閉めて プライヤーかモンキーで水道を外す、(付ける時はテフロンテープを巻いてから) 水道を外さないでやるには、No.1の人が言っているように、 切り目を入れないとだめです。

peri
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 水道を外しなんとか仕上がりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 部屋の壁紙について

     今度模様替えをしたいと思い  壁紙を色々探していますが  求めているものがありません・・  通販が安いのかと思い検索していますが  「柄がイマイチ」とか  「のりつけはちょっと」と思います  求めているのは、薄いきれいなピンク一色で  脱着がいつでも可能な壁紙です。  壁一面に貼りたいのです。  お手ごろな価格でそういうサイトがあったら  お教え下さい、宜しくお願い致します。

  • トイレの模様替え

    築10年の一戸建てに住んでいます。 トイレ(1階)の床がタイルなのですが、自分でクッションフロアーを上からひいて模様替えを考えています。しかし主人に、トイレの場所は湿気が多く、(雨の日などは湿気でタイルの目地がぬれてしまう)上からクッションフロアーをひくと湿気でカビたり、虫が湧いたりするんじゃないかと言われました。 タイルは掃除がしにくく、どうしてもクッションフロアーをひきたいのですがいかがでしょうか? また、もしひいたら気を付ける点などもお願いします。よろしくお願い致します。

  • クッションフロアを張るにあたって

    模様替えをするのにフローリングの上にクッションフロアを張ろうと思っているのですが、 フローリングを傷つけずにクッションフロアを張る方法はないでしょうか? どんなものでクッションフロアを張れば傷つけずに済むでしょうか? あと、クッションフロアを張るとカビなどが発生するという話を聞いたのですがそういったときの対処法も教えてください。 御願いします。

  • クラフト紙を壁紙に?

      賃貸で模様替え中なのですが、 てっとり早く部屋の雰囲気を変える方法のひとつとして 「クラフト紙を壁に貼る」 というのも有効だと言われました。 一度ぐしゃっとしたクラフト紙をのばして貼る…… とのことだったんですが、 何かこの参考になる写真や本、またはサイトなどないでしょうか?? 具体的なイメージが掴めず、悩んでいます。 ランダムなサイズにしたものを大雑把に貼っていくのか、整列させるのか…… 自分の好きなようにやるにも、まず参考になるものがあればなぁと思っています。 ちなみに壁紙が剥がれない両面テープを使う予定です。

  • トイレの壁へのタイルの貼り方について

    現在、トイレの壁は、土壁?というのでしょうか、とても細かい砂のような粒子が貼りついた壁です。この壁をタイルに模様替えしようと思いますが、現在の壁の上にタイルを貼っていいのでしょうか?それとも、砂のようなものを取り除いてから貼ったほうがいいのでしょうか?(ちなみに、細かい粒子はぽろぽろとれたりすることがあります。)取り除いた方が良い場合は、どのようにして取り除けばいいのでしょうか?また、タイルを上手に貼るコツも教えてください。よろしくお願いいたします。

  • テラコッタ風 クッションフロア

    キッチン・洗面所・トイレの床のリフォームを計画しています。 当初、洗面所とトイレは、テラコッタ風のクッションフロアで、 キッチンはフローリングにするつもりでしたが 水周りはフローリングはやめておいたほうがいいということと、予算の都合でキッチンもクッションフロアにすることにしました。 そこで、キッチンもテラコッタ風のクッションフロアにしようと思ったのですが、面積が広いので(6畳) 無難にフローフリング風のクッションフロアにしたほうがいいのか迷っています。 キッチンをテラコッタ風のクッションフロアにするのは、どう思いますか。 ご意見おまちしています。

  • トイレと洗面所の床材(クッションフロア)について

    新築する家のトイレと洗面所の床材についてお尋ねします。 工務店で家の新築を計画中です。 もともと出されたプランでは、洗面所もトイレもフローリングでした。 でも手入れなどを考えると、クッションフロアがいいかなと思って、今日、相談してみました。 すると、 段差ないバリアフリーにこだわっているので、入口などにも敷居をつけず、同じフローリングでと勧めている。もし、クッションフロアにするなら、フローリングとクッションフロアとの厚みの差が生じてしまう。 どうしてもクッションフロアがいいなら、いったんフローリングにして、その上にクッションフロアを敷くという方法の方が、段差が少ないのではないか(クッションフロアは厚さ数mmだから) と言われました。 そんなものなのでしょうか?? それだったら、とりあえずフローリングにしておいて、数年後に汚くなったらリフォームでその上にクッションフロアを敷く方がいいのでしょうか? クッションフロアだと、段差をなくすることはできないのでしょうか? 教えてください

  • 幅木があると変ですか

    トイレの改装を計画中です。現在床はクッションフロア、壁は壁紙です。床を大理石、壁も大理石かタイルに変更したいのですが、幅木があることに気がつき、取り除き貼るべきか 幅木はそのまま残して貼るべきか分からなく先へ進みません。幅木を残して壁に大理石を貼れば出っ張りが同じで変でしょうか。壁のタイルが薄いのであれば幅木がやや前に出て安定感があるように思いますが、常識はずれでしょうか。幅木、扉、窓枠すべて家具調塗装で統一されているだけに迷っています。 工事はプロの方にして頂きますが、その前にはっきり自分の意見をまとめたく皆様のご意見をお待ちしています。

  • 既設のクッションフロアの上に新しいクッションフロア

    部屋のリフォームを計画しています。 クッションフロアを明るい色にしたいのですが、既設のクッションフロアを剥がさずに、その上に張ることはできますか。 その場合、テープ止めと糊止めのどちらがいいのでしょうか教えて下さい。 当方は始めて挑戦しますので、こつ等があればご教示ください。

  • トイレの内装

    新築で家を建てている途中ですが、まだトイレの内装(壁紙、床)を保留中です。そろそろ決めないといけない時期なので質問させていただきました。 注文住宅なのでトイレくらい遊び心をいれてもいいかな?とも思うのですが、なにぶん狭いため、柄物にしたり、あまり凝りすぎてしまうと、相当な圧迫感があるような気がします。 トイレの床はクッションフロアにする予定ですが、コルク柄ってどうでしょうか? 壁は一面だけをベージュのストライプにしてカジュアルな感じをだしたいな・・・と思ってます。