• ベストアンサー

田中真紀子さんの給与ピンハネ

sdamauの回答

• sdamau
回答No.6

ピンハネよりも問題なのは、4期赤字の越後交通から、労働力として献金を受けていたということであると思う。政治資金規正法(名称不正確)で3期連続赤字の企業からは献金を受けられないという規制があるそうです。(TBSラジオ)事実上のオーナーである真紀子さんがこのことをしていれば背任の疑いが強いと思います。となると、議員辞職どころか横領で逮捕されかねないおそれすらあります。 辞めるべきかもしれません、が不逮捕特権が必要なためおそらく辞められないでしょう。