• ベストアンサー

TOKIOのコンサートについて

今春 行われるTOKIOのコンサートに初参加してみたいのですが、注意事項や必須アイテム等がありましたら教えてください。 家より最寄のコンサート会場までが遠いので、交通手段を検討するために平均公演時間も教えていただければ、さらにうれしいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakai93
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

TOKIOのコンサートは、うちわは禁止されているようです。他のジャニーズのSMAPやKinKiKids、V6、嵐、ジャニーズJr.はうちわは必需品ですが・・・。コンサートグッズとしてうちわも売っているかもしれませんが、コンサート中うちわは振らないことになっているみたいです。 TOKIOのコンサートには行ったことがないのですが、他のジャニーズに関して言えば、双眼鏡とペンライトは持って行っています。(TOKIO以外はうちわも) ジャニーズのコンサートはだいたい2時間半くらいです。SMAPになると3時間近くなったり、ラストの公演ですと、アンコールが多かったりするので、多少長くなると思います。 あまりいい回答ではないですが、参考になればと思います。

milktea
質問者

お礼

とても参考になりました。 うちわが禁止というのは少し寂しい気もしますが、視界が遮られないという点ではうれしくもあります。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • poporon
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

私は去年の夏、カミセンのコンサートに行ってきました。 コンサートは2時間くらいでした。きっとTOKIOのもそのくらいだと思います。 必須アイテムは、双眼鏡とか。自作のうちわや以前のコンサートのうちわを持ってくる人もいますが、それは会場で買えばいいと思います。あとは…厚底の靴!(笑)←でもこれはホントですよ。前の人で見えなくなりますからね…。 注意事項はやっぱりルールを守ることです。当たり前ですが、近くにTOKIOのメンバーが来たからといって、触りたいために柵やフェンスを押し倒して近づいたりはやめましょう。退場させられるカモ…。 それでは、コンサート楽しんできて下さい(^^)/)))

milktea
質問者

お礼

厚底靴は意外でしたが、なるほどと思いました。私は背が低いので、20センチくらいの靴を新しく買おうかな、でもそれでは会場につく前に怪我してしまうかも…と今からとても楽しみにしております。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンサート・ライヴに初めて行くのですが・・・

    埼玉県在住の大学生♀です。 今月24日に中川翔子さんの武道館公演に行けることになりました! 今までコンサートやライヴに行ったことがないのですが、とても楽しみにしています。(席は2階南T列) しょこたんのコンサートは、いつもお客さんがコスプレを楽しんでいたり、会場一体になってポーズをしたりしていて、全員参加型!というイメージがあるのですが・・・ しょこたんの公演に1人で初参加の私にもできるような楽しみ方のヒントがあれば、ぜひ教えてください! また、中川翔子さんにかかわらず、ライヴやコンサートの心構え?! ぜひぜひ教えてください!!

  • 関ジャニ∞コンサート

    今月、関ジャニ∞コンサートの石川公演に行くのですが、小さな会場だと身分証の確認をされるのでしょうか? 今年のコンサート、もしくは以前に石川のような小さな会場の公演に参加された方がおりましたら、ご回答をお願い致します。

  • 福山雅治さんのコンサート

    8月16日・日本ガイシホール(名古屋公演)で行われる福山雅治さんのコンサートに参加します。以前テレビで日本武道館でのコンサートの模様を拝見しましたが、会場のファンの皆さんがタオルを頭上でふり、ライブに参加していました。ライブをより楽しむためには、タオルは必要ですか?会場のグッズ売り場で購入できるのでしょうか?他の会場で参加された方、教えてください。

  • 初めてAKB48のコンサートに参加します!

    名古屋のセンチュリーホールで行われるチームAのコンサートに初めて参加します! 歌う曲はどのような曲を歌うと思いますか? シングル曲なら大体わかりますが公演の曲などはさっぱりです。 シングル曲以外でこの曲は歌う可能性が高いって曲があれば教えて下さい! コンサートでは客もいろいろ踊ったりするんですか? よくテレビで見るオタクの踊りみたいなのやったりするんですか? あとコンサートで必要なグッズや買っておくべきものってありますか? コンサート会場にはどれくらい前に行くべきですか? 質問ばかりですみません。 わかるものだけでいいので教えて頂ければ幸いです。

  • 韓国のコンサートへのフライトについて

    近々韓国のオリンピック体操競技場でのコンサートに行く予定をしています。韓国が初めてなのでフライト時間をどうしたらいいか迷っています。 コンサートは日曜日で17時からスタートで入場は15時からなのですが、飛行機の時間が 仁川空港13:20着です。間に合うでしょうか? 宿泊ホテルは会場の近くですが、荷物を預ける時間を考えると難しいですかね。余分な荷物は会場へ持ち込み難しいですよね。 荷物も皆さんどうされているのでしょうか? 他では12時前に着く便もありましたが、日本の最寄駅からは始発の電車なのでちょっと不安です。 また、帰りは仁川空港を8:45発です。 交通手段があるのか、またタクシーで間に合うかも心配です。 前日入りにしてフライト時間を変えるかも検討中です。 韓国も韓国でのコンサートも初めてなので詳しい方是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします

  • 嵐 コンサート グッズ購入について

    コンサートに参加したことがある方、教えて下さい!! 12月、東京ドームの嵐10周年コンサートに参加します。 そこで、ペンライトを購入したいと思うのですが、以下の方法のうち、最も手に入りやすいと思われるのはどれでしょうか・・・? (1)前日の公演中に購入 (2)当日の販売開始前から並ぶ (3)当日、開場後に、会場内の売り場で購入 当日の販売数の相違もあると思うので、何番!とお答えするのは難しいと思いますが、良いアドバイスをお願いいたします。 また、この他に良い方法がありましたら教えて下さい♪ 

  • 東方神起のコンサート

    最近、東方神起のファンになりました。 嬉しい事に、来週のコンサートに行ける事になったのですが 初の東方神起のコンサートに、1人で参加なので少し不安もありまして ここで、質問をさせて下さい。 まず、ペンライトは、持って行った方が良いのでしょうか? もう、通販では間に合わないので、会場で購入しようかと思ってるのですが、可能でしょうか?とても、並びそうですね・・・ あと、曲中に決まった掛け声や、振りなどはあるのでしょか? 初歩的な事を聞いてすみません。 行くからには、思いっきり楽しんで来たいと思いますので どうぞ、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • パニック障害持ちの コンサート参加について…

    パニック障害を持つ者です。 9月始めに 国立競技場で行われるコンサートに行くことになりました。(嵐です) なかなか手に入らないチケットなので、ぜひ行きたいと思っています。 ですが…楽しみ半分、緊張が高まって来ました。ドームコンサートにはやっと慣れた所ですが、屋外は初めてです。 もし、国立競技場でコンサートに行かれたご経験がある方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 1)会場に入るまで&トイレの混み具合(1時間半前くらいに着席する予定です) 2)必須アイテム&持って行って便利なもの 当日は 主人と行きます。帰りは、人混みに巻き込まれ無い様に早めに会場を出るつもりです。 電車に乗るのもやっとの私ですが、何とか楽しめたらいいな…と思っています。 どうか アドバイスをお聞かせ下さい! よろしくお願い致しますm(__)m (別カテゴリーでも 質問させて頂きました)

  • 地方コンサートに行くのですが。

    今度5月に、東京→沖縄の邦楽アーティストのコンサートに行きます。 沖縄自体は社員旅行以来の2回目、初一人旅でちょっと緊張しているのですが…。 2日前位に行って観光も楽しんで帰って来ようかと思っています。 で、どこのコンサートに行くのでも最寄駅や周辺のチェックなどは皆さんされてるとは思うのですが、特別注意すべき事ってありますか? コンサートと観光を楽しんで帰ってくる為にもココは気を付けろ!とか、こんなお得な事も有るよナド経験者の方、又は詳しい方お教え下さい!! 宜しくお願い致します。

  • ユーミンの苗場コンサート

    おはようございます。 苗場のユーミンのコンサートに1人で参加する良い方法はありますか? 今回、仕事が変わり、2月がそこまで忙しくなくなったので、土曜の公演を狙って今年こそ苗場のコンサートに行きたいと思っていました。 しかし、ツアーのパンフを見たら、2人からの申し込みになってました。 チケット単品は1枚からとれると思いますが、苗場プリンスホテルは同じく1名では申し込みできそうにありません。 車の運転もうまくないため、コンサートが終わって眠い中、夜通しで雪の山道を下る自信もありません(21時半スタートのため、終わるのは深夜になると予想されます)。 なんとか見ることはできても、そのあと、泊まる、もしくは帰る手段がわかりません。 もし苗場事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう