-PR-
解決済み

TOKIOのコンサートについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24713
  • 閲覧数412
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

今春 行われるTOKIOのコンサートに初参加してみたいのですが、注意事項や必須アイテム等がありましたら教えてください。
家より最寄のコンサート会場までが遠いので、交通手段を検討するために平均公演時間も教えていただければ、さらにうれしいです。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

TOKIOのコンサートは、うちわは禁止されているようです。他のジャニーズのSMAPやKinKiKids、V6、嵐、ジャニーズJr.はうちわは必需品ですが・・・。コンサートグッズとしてうちわも売っているかもしれませんが、コンサート中うちわは振らないことになっているみたいです。
TOKIOのコンサートには行ったことがないのですが、他のジャニーズに関して言えば、双眼鏡とペンライトは持って行っています。(TOKIO以外はうちわも)

ジャニーズのコンサートはだいたい2時間半くらいです。SMAPになると3時間近くなったり、ラストの公演ですと、アンコールが多かったりするので、多少長くなると思います。
あまりいい回答ではないですが、参考になればと思います。
お礼コメント
milktea

お礼率 100% (18/18)

とても参考になりました。 うちわが禁止というのは少し寂しい気もしますが、視界が遮られないという点ではうれしくもあります。貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-07 23:17:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (4/10)

私は去年の夏、カミセンのコンサートに行ってきました。
コンサートは2時間くらいでした。きっとTOKIOのもそのくらいだと思います。
必須アイテムは、双眼鏡とか。自作のうちわや以前のコンサートのうちわを持ってくる人もいますが、それは会場で買えばいいと思います。あとは…厚底の靴!(笑)←でもこれはホントですよ。前の人で見えなくなりますからね…。
注意事項はやっぱりルールを守ることです。当たり前ですが、近くにTOKIOのメンバーが来たからといって、触りたいために柵やフェンスを押し倒して近づいたりはやめましょう。退場させられるカモ…。
それでは、コンサート楽しんできて下さい(^^)/)))
お礼コメント
milktea

お礼率 100% (18/18)

厚底靴は意外でしたが、なるほどと思いました。私は背が低いので、20センチくらいの靴を新しく買おうかな、でもそれでは会場につく前に怪我してしまうかも…と今からとても楽しみにしております。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-07 23:31:37