• ベストアンサー

Outlook Expressの、場所?

Outlook Express がある日突然起動しなくなりました。 MSOE.DLLが壊れているそうです。メッセージが出ました。 上書きしようと、マイクロソフトの、DLセンターを探したんですが、 修正プログラムは見つけることができたんですが、本体(Outlook Express)がどこにあるかわかりません。 Outlook Expressは、どこでしょうか? OS:WIN2000 WIN2000のディスクの、追加とコンポーネントを探したんですが、見つけられませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuesuto11
回答No.1

satou03さん、マイクロソフトDLで、インターネット6,0が最新版として、ありますからそれを、ダウンロードしてください。次に、ダウンロードしたファイル(I.E6.0setup)を、探して叩くとインターネットに、接続されてダウンロードされます。ダウンロードされから勝手にインソールして、再起動を求められますので、そのままOKを、押すと再起動して、インソールできます。上書きよりも、もう一回ダウンロードしたほうがいいと、思われます。

satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すでに、IE6が入っているようで、セットアップは始まりませんでした。 (再起動のみ。) 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

メールデータのインポート機能で復元できない場合は こういう手もあります。 次の二つのソフトをダウンロードします。 1.IE2E (フリーウエア)   http://www.mindware.com.au/mindware/index.html  ie2e.zipをダウンロード 2.MailExp(フリーウエア)   http://www.digico-m.com/shin1/ ここのMExp3225.zip(本体+NKF32.dll)(59KB)がいいでしょう。(旧バージョン) IE2E で、 ******.dbx を選択して「Convert」をクリック。 すると、*****.MBXが作成されます。 次に、MailExpを使って 「標準 UNIX FROM」形式から 「MS Internet Mail形式」(EML)に変換します。 作成された EML形式のファイルをダブルクリックして開くか、 EMLファイルをまとめて OutlookExpressの適当なフォルダへ放り込みます。

satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 障害が修復できなかったため、OSを入れなおしました。 PCの操作はすべて自己責任で行ったことであり、 原因も、結果もすべて、私のほうにあると考えています。 (^_^;) 今後ともよろしくお願いします。 (^_^;)

• ittochan
回答No.3

>受信メールなど全て失いました。 Documents and Settings\[あなたのユーザー名]\Local Settings\Application Data\Identities\{数字の羅列}\Microsoft\Outlook Express ここにメールデータがあるのですが、やっぱり無いのですね? 結構サイズが大きい.dbxファイルが残っているなら そのフォルダ(受信トレイ.dbxなら受信トレイフォルダ)が復旧できる可能性があります。

• ittochan
回答No.2

>Outlook Expressは、どこでしょうか? Program Files\Outlook Express この中の、msimn.exe これです。 msoe.dll もそこにあります。 >修正プログラムは見つけることができたんですが それで直れば良いのですが、 kuesuto11さんの方法がいいと思いますよ。 それとも、 一般的にはOEの関連ファイルの不整合でそうなるようですが。 Windows2000のOE5だけ再インストールするには ↓が参考になるでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.html#987
satou03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修正プログラムとは、セキュリティーに関する修正プログラムのことです。 参考のアドレスにより、OEは起動するようになりました。 しかし、受信メールなど全て失いました。 アドレスに関する不具合が出てます。 現在、メールの復活方法を検討中です。 今後ともよろしくお願いします。