• ベストアンサー

生チョコレートを送りたいのですが

明日、ネットでお世話になった方に生チョコレートを 送ることになりました。冷蔵モノはどうやって送ればいいのでしょうか?住所だけ知っていて電話番号は知らないのですが可能でしょうか? どうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。    冷凍物はクール宅配便があります。宅配各社でありますが、クール宅急便が有名です。  住所だけでは荷物を送ることが出来ません。  電話番号がないと、受付してくれませんので荷物を送ることは無理です。

niji626
質問者

お礼

皆様、ありがとうございます! クール宅急便で送ればいいんですね。 助かりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も以前クール宅急便で送りました。  特別な保冷バッグや箱ではなく外側がツルツルにコーティングされている普通の紙袋に、包装された生チョコと小さめの保冷剤を入れて、冷気が逃げないようにガムテープで封をして送りました。到着日指定で前々日夕方に宅急便の営業所に持ち込み、指定日の午前中に先方に到着。まったく問題ありませんでした。

回答No.3

初めまして。私の仕事は生チョコの販売です。 私のお店では、クール宅急便(クロネコヤマト)で送っています。 電話番号は無くても送れますよ。ただ、何か事故があった時に配達の方が困るので送り主の方の番号は頂いています。もしもの時は送り主に電話が出来るので。 自宅から送るのでしたら宅配の集配所に持って行くとやってもらえると思います。電話で聞いてみては?近くの集配所も教えてもらえると思いますよ。

• www-e-www
回答No.2

生ものですのでクール宅急便で送れば良いと思います! 電話番号は住所が必ず合っているのなら必要ないと思います! 送料比較サイトのURL貼っておきますね!

参考URL:
http://www.shipping.jp/search.html