• ベストアンサー

ニンテントーDS オススメRPGありますか?

やっとニンテンドーDSをゲットしました!! しかし、ゲームはまだ持っていない状態。 漢検とブレイブストーリーがやりたくて買ったのですが、どちらもすぐに飽きてしまう、と不評でショックを受けました。 テイルズ オブ ザ テンペストが出る、と分かったのでそれも期待して購入した本体ですが・・・これもまた前評価からして不評(泣) 発売中RPGでオススメないでしょうか? FF3などちょっと期待していたるのですが・・・。 パズル系はすぐに飽きてしまう傾向の人間なのでRPGだったら大丈夫かな、と思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lyucoris
回答No.1

DS入手おめでとうございます! 今でも入手困難なんですよね? うちは偶々運が良く、通りかかったら「DS Lite売りまーす!」みたいなのが始まったので、買ってきたそうです。 そんなにソフトを持ってるわけではないのですが…… やはりFF3を押しておきます。 一時期発売がなかったですが、今はもう中古も出てますし入手しやすいと思います。 私も現在たらたらとプレイ中です。面白いです。 ただ映像や音楽は最新で美しいですが、ストーリーの流れは昔のゲームっぽいです。FCやSFCなどでドラクエやFFに馴染んでいたのであれば違和感はないと思いますが。 あと私個人で気になっているのがゼノサーガ1・2。 PS版しかないかと思っていたら、DS版があるみたいですね。 若干2の評判が良くないようですが、概ね高評価のようですね。DS版とPS版がどう違うのかは、よく分かりませんが……。 テンペスト、やはり評判良くないんですね……(苦笑 一応テイルズシリーズは全てやってきた私ですが、テンペストは正直買う気ありませんね、今のところ。様子見です。 あと。RPGとは全く関係ないですが、DSお料理ナビは本当にスゴイです! 持ってて損はないですよ(笑

kamituka
質問者

お礼

旅行先で大量にあったので、なんだーいっぱいあるじゃん、と思って地元に戻ったら入荷未定だらけでビックリしました・・・。 田舎だと痛感し、オークションで定価で運よく購入しました!! FF3はやはりいいですか~!!? 4からやっていて、今ではハイテク過ぎてついていけない、と思っていたので丁度いいかもしれません。さっそく探してみます。 ゼノサーガ、私も気になっていました。 PS2版になっていたものがココで登場?と思ったので画像などちょっと不安で手をつけようか悩んでます。 DSお料理ナビは凄いんですか? 料理には疎遠なので、どーだろう、と思っていましたが番組で取り上げられていたりと、興味津々です(汗)

その他の回答 (3)

回答No.4

DSデビューおめでとうございます! 早速ですが、私のオススメは「スライムもりもりドラゴンクエスト2」です☆ 最初、子供向けなので簡単なゲームだと思ったのですが、見事裏切られました(笑)。仲間のスライムを助けるのが目的なのですが、勇車(戦車の様な物です)で敵と戦うのが熱いです…! 敵も全部二頭身になっていて、和みます。。。 良かったら、是非プレイしてくださいね☆☆

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/slds/
回答No.3

こんにちは RPGはNo.2さんのおっしゃっている「天外魔境2」はやりごたえあるかもしれませんね。 FF4からやっておられるなら、FF3楽しいと思います。FF5のGBAもお勧めです。私はFF6の発売が楽しみです。 DSのソフトのレビューサイト載せておきます。ここでRPGや全般のランキング、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://ndsmk2.net/
noname#116065
noname#116065
回答No.2

古いゲームでもいいのなら、『天外魔境2』 PCエンジンの名作で当時のままを移植したベタ移植仕様。 ※一部イベントムービーが修正。 今遊んでも結構面白かった。 期待しているRPGは、『世界樹の迷宮』 http://sekaiju.atlus.co.jp/ 発売が来年に延期になったのが残念。 ニンテンドーDSでもGBAのゲームが遊べるので、先日発売した「ファイナルファンタジー5アドバンス」なんかもいいですよ。 DSだからDSのゲームを遊ばないといけない訳じゃないですしね。