• ベストアンサー

ニンテントーDS オススメRPGありますか?

やっとニンテンドーDSをゲットしました!! しかし、ゲームはまだ持っていない状態。 漢検とブレイブストーリーがやりたくて買ったのですが、どちらもすぐに飽きてしまう、と不評でショックを受けました。 テイルズ オブ ザ テンペストが出る、と分かったのでそれも期待して購入した本体ですが・・・これもまた前評価からして不評(泣) 発売中RPGでオススメないでしょうか? FF3などちょっと期待していたるのですが・・・。 パズル系はすぐに飽きてしまう傾向の人間なのでRPGだったら大丈夫かな、と思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lyucoris
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

DS入手おめでとうございます! 今でも入手困難なんですよね? うちは偶々運が良く、通りかかったら「DS Lite売りまーす!」みたいなのが始まったので、買ってきたそうです。 そんなにソフトを持ってるわけではないのですが…… やはりFF3を押しておきます。 一時期発売がなかったですが、今はもう中古も出てますし入手しやすいと思います。 私も現在たらたらとプレイ中です。面白いです。 ただ映像や音楽は最新で美しいですが、ストーリーの流れは昔のゲームっぽいです。FCやSFCなどでドラクエやFFに馴染んでいたのであれば違和感はないと思いますが。 あと私個人で気になっているのがゼノサーガ1・2。 PS版しかないかと思っていたら、DS版があるみたいですね。 若干2の評判が良くないようですが、概ね高評価のようですね。DS版とPS版がどう違うのかは、よく分かりませんが……。 テンペスト、やはり評判良くないんですね……(苦笑 一応テイルズシリーズは全てやってきた私ですが、テンペストは正直買う気ありませんね、今のところ。様子見です。 あと。RPGとは全く関係ないですが、DSお料理ナビは本当にスゴイです! 持ってて損はないですよ(笑

kamituka
質問者

お礼

旅行先で大量にあったので、なんだーいっぱいあるじゃん、と思って地元に戻ったら入荷未定だらけでビックリしました・・・。 田舎だと痛感し、オークションで定価で運よく購入しました!! FF3はやはりいいですか~!!? 4からやっていて、今ではハイテク過ぎてついていけない、と思っていたので丁度いいかもしれません。さっそく探してみます。 ゼノサーガ、私も気になっていました。 PS2版になっていたものがココで登場?と思ったので画像などちょっと不安で手をつけようか悩んでます。 DSお料理ナビは凄いんですか? 料理には疎遠なので、どーだろう、と思っていましたが番組で取り上げられていたりと、興味津々です(汗)

その他の回答 (3)

回答No.4

DSデビューおめでとうございます! 早速ですが、私のオススメは「スライムもりもりドラゴンクエスト2」です☆ 最初、子供向けなので簡単なゲームだと思ったのですが、見事裏切られました(笑)。仲間のスライムを助けるのが目的なのですが、勇車(戦車の様な物です)で敵と戦うのが熱いです…! 敵も全部二頭身になっていて、和みます。。。 良かったら、是非プレイしてくださいね☆☆

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/slds/
回答No.3

こんにちは RPGはNo.2さんのおっしゃっている「天外魔境2」はやりごたえあるかもしれませんね。 FF4からやっておられるなら、FF3楽しいと思います。FF5のGBAもお勧めです。私はFF6の発売が楽しみです。 DSのソフトのレビューサイト載せておきます。ここでRPGや全般のランキング、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://ndsmk2.net/
noname#116065
noname#116065
回答No.2

古いゲームでもいいのなら、『天外魔境2』 PCエンジンの名作で当時のままを移植したベタ移植仕様。 ※一部イベントムービーが修正。 今遊んでも結構面白かった。 期待しているRPGは、『世界樹の迷宮』 http://sekaiju.atlus.co.jp/ 発売が来年に延期になったのが残念。 ニンテンドーDSでもGBAのゲームが遊べるので、先日発売した「ファイナルファンタジー5アドバンス」なんかもいいですよ。 DSだからDSのゲームを遊ばないといけない訳じゃないですしね。

関連するQ&A

  • オススメRPG

    最近おもしろいRPGになかなか会えません。 なのでみなさんのオススメRPGを教えてください。 持ってるゲーム機はPS3,wii,DS,PSPを持ってます。 自分が重視するのは 1、ストーリー性(特に感動系) 2、音楽や映像 の2つくらいです^^ 参考までに自分がやって楽しかったのは FF7,9,10、レジェンドオブドラグーン、クロノクロス、アークザラッド2,3、クライシスコアなどです 今までにやったゲームは FF3,4,6,8,10-2,12、テイルズオブリバース,アビス,シンフォニア,テンペスト、ヴァルキリープロファイル2、アークザラッド精霊の黄昏、などです^^ あとドラクエシリーズは無しの方向でお願いします。

  • 「オススメRPGアプリ」(android)

    皆さま、こんばんは。 android アプリのRPG系のものに詳しい方、ぜひ教えてほしいです。 アプリでRPG系をしたことがないのですが、プレステ等のような、ストーリー性や恋愛要素アリ、のようなものはあるのでしょうか? いくつかインストールしてみたのですが、バトルだけでシナリオ感なさそうで‥ テイルズ、FF、キングダムハーツのような、バトルしながらシナリオ(できればテイルズのような恋愛系)あるものがあるなら、してみたいのですが、 どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてほしいです^^ (ちなみにバトルは、カードパズル系でも元祖戦い!なタイプでもどちらでも良いのですが‥)

  • オススメのRPG

    もともとゲームはあまりしないのですが、最近RPGにはまりつつあります。 最近プレイしたゲームは、テイルズオブジアビスとFF10です。 昔だとポケモンやドラクエ、マリオRPGはプレイしたことがあります。 アビスとFF10はかなり物語に引き込まれました。 次に何をプレイしようか考えているのですが、何かオススメなRPGはないでしょうか。 テイルズ、FFシリーズでも構いません。 機種はPS2だと助かりますが、他でも何かあれば是非。 操作よりも物語を楽しむ方なので、ストーリーが面白いものがいいです。 宜しくお願いします。

  • オススメのRPG

    今度新しくPS2のソフトを買おうと思ってるのですが、オススメのRPGを教えてください!m(_ _)m ~条件~ ・ドラクエ・FF・テイルズ系は× ・オーソドックス、アクション系以外は× ・ストーリーより、システム重視 よろしくお願いします!m(_ _)m

  • PSP、ニンテンドーDSのRPG

    こんにちは PSPとニンテンドーDSについて教えてほしいことあります。 どちらか購入する予定なんですが友達のとこでニンテンドーDS(FFIII)、PSP(空の軌跡)したのですがどちらもとても面白かったのですが1つ気になる事がありまして。 空の軌跡に比べてFFIIIはストーリーは短くマップは小さいように思えたのですが感覚としてはPSPの方がストーリーもマップも5倍くらい大きく思えたのですがもしかしてPSPの方が容量?が大きくてストーリーとか長いのでしょうか? 私はこの2つしかした事ないのでPSP、ニンテンドーDSのどちらも持ってる又はしたことのある方ご意見などお聞かせください、私はRPG好きなのでRPGのご意見よろしくお願いします。

  • DSでできるRPG

    DSでプレイできるRPGでお薦めを教えてください! RPGはストーリーなど好きなのですが、 苦手なのでなかなかクリアできません・・・。 なので、難易度が低く、ストーリーがいい物を知りたいです! 恋愛物でも大丈夫です! 今までクリアできたのは、 クロノトリガー MOTHER2 だけです。両方ともかなり攻略サイトに頼ってしまいました・・・。 また、 マジカルバケーション(DSの方) MOTHER などもやってはみたのですが挫折してしまいました。 是非、沢山の回答いただけると嬉しいです。 FFやドラクエにもDSで出来るものがあると知ったので、 その中でのお薦めも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!!!

  • DSでおすすめのRPGを教えてください。

    DSでおすすめのRPGを教えてください。  プレイしたことがあるのは、   FF3、ヘラクレス、ドラクエ5、テイルズシリーズです。  上記以外で、出来れば主人公がしゃべり、ドラマティックなものを希望しますが、  難しいのであれば主人公は話さなくも構いません。 どうか、よろしくお願いします。

  • オススメのRPGを教えてください

    PSP・DS・PS2で皆さんのオススメのRPGを教えてください! できれば、あらすじ・バトルシステムなども教えていただけると助かります。 PLAY済 ■PS2…FF10・10-2・12・7DC、KH1・2・2FM、DQ8 ■PSP…FF1・2・CC7・DDFF・FFT、WA、SO2、テイルズE・D2・R ■DS…FFCCEOT、ソーマブリンガー

  • DSのオススメRPG

    現在発売しているDSのRPGで、オススメのソフトを教えて下さい。 難易度よりもストーリー重視で、レベル上げをじっくりできるようなタイプが理想です。 ちなみに、FF3、DQ4、DQ5はすでにクリア済みで、世界樹の迷宮はクリア直前で気力が尽きた経験ありです。 詳しい方、宜しくお願い致します!

  • DSのRPGでおもしろい作品は?

    ニンテンドーDSで、なにか面白いRPGゲームがないかと探しているのですが、みなさんがやったものの中で、おすすめとか、これは面白かった!というのがありましたら是非教えてください。 私は、どちらかというと、自分でストーリーを組み立てるものではなく、ある程度あらすじに沿って物語が進行していくようなタイプのRPGが好きです。 知り合いに「世界中の迷宮」を勧められたのですが、ストーリーを自分で作るタイプのようなので購入するのをやめてしまいました。 また、テイルズオブザテンペストを購入したかったのですが、なんだか評判が悪いようなので…。