• ベストアンサー

リカバリ

eboshiiwaの回答

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

もう一度最初から初めて 次に 3 restore を選べばいいのではないかと思います。

chierin55
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく実行してみました。 途中DISK2を入れてくださいと出たので入れ替えました。 そのあとDISK3を入れてくださいと出ましたが、DISK3はありません。 一説によるとDISK3はなくてもいいので強制終了をと・・・ その辺ご存知でしょうか?

関連するQ&A

  • リカバリが出来ません

    富士通のFMV-BIBLOを使っています。 ノートパソコンを移動したときに少しぶつけてしまったのが原因だと思うのですが、windows98が立ち上がらなくなり、リカバリを下記の手順で行いました。 (説明書通り) 1.起動ディスクを挿入する。 2.・・・set up with CDROMを選択 3.FDISKより「Y」をクリック ここまでは、出来るのですが、その後 「ソフトが復元出来ませんでした」 と出てしまい、リカバリが出来ません。 どうしたらいいのでしょうか? *以前に何度かリカバリしたときは、そのようなことは ありませんでした。。。

  • fdisk後、リカバリCDでリカバリできない

    富士通FMV BIBLO NE3/43、windows98を使っています。 以前作ってあった起動FDで起動し、マニュアルを見ながら fdiskにて領域作成後、formatコマンドでフォーマットをして、 scandiskコマンドでスキャンをした後、FDを抜いて再起動しました。 製品付属のリカバリCDをセットし、起動ロゴ画面でEscを押して CD-ROMから起動する設定にして起動したところ、 「Missin operating system」と表示され、先に進みません。 BIOS画面を見ると、ハードディスクは認識されているようです。 また、起動ディスクから起動して、dirコマンドでCDドライブを 見ると、CD-ROMも認識されているようです。 もしかして、formatコマンドでフォーマットした後はリカバリ CDからOSをインストールすることはできず、windos 98のCD-ROM を用意しなければいけないのでしょうか。教えてください。

  • リカバリーができない

    富士通 FMV-BIBLO-NE3/43Eを使っています。元はwindows98ですがXPにしました。 リカバリをしようと思ってフォーマットのところでメモリがたりません。 とでてリカバリCD-ROM1/2を入れて数秒たったら <Dir>CSIMGSIG.DAT ディレクトリを作成できませんでした とでます。 どうしたらいいんでしょうか。

  • FMV C/40L リカバリについて

    はじめまして、譲り受けたFMV-C/40Lのリカバリーで困っております。過去ログも読みあさったつもりですが、わかりません。お知恵をお貸し下さい。 手元にあるのは、本体、ディスプレイ、マウス、キーボード、リカバリCD2枚セットです。 リカバリーにあたり、富士通HPのサポートや取扱説明書も参照いたしました。起動ディスクがない為、アプリケーションの追加・削除から起動ディスクを作成し、いざ、リカバリー作業へと簡単に考えていたのですが、説明書(PDF)に載っている起動ディスクの起動画面と違うので、どうしてよいやら・・・。とりあえず見よう見まねでCドライブとDドライブのフォーマットだけ行いましたが(ですので、Windows98はすでに起動不可です)、この先、どうやってリカバリー作業にうつれば良いのか判りません。今、行っている手順としましては、下記のとおりです。 起動ディスクを挿入し電源を入れると、 1 Start computer with CD-ROM support. 2 Start computer without CD-ROM support. 3 View the help file. と表示されます。 1を選択するとなにやらチェックのような物が始まり、キーボードの選択がでて、とりあえず106日本語キーボードを選択。その後、Disk2へ交換する指示がでます。 交換後、A:\>と表示されます。 ここからがぜんぜん判りません。どうかご教授下さい。宜しくお願いいたします。

  • PCのリカバリーが出来ません

    富士通のFMV-S165の正規ユーザーです。WIN98にアップグレード、RAM96MB、IDE内蔵HDD2GBに増設してます。さて、質問の本題ですが、オークションで全く同じタイプのFMV-S165を落札したのですが、そのPCには、OSもなにも入ってません、しかし、FDISKで基本領域や拡張論理ドライブなどHDDのパーテンションの区画設定をし、更にC:,D:もフォーマットもし、更に、SCANDISKで、それぞれCドライブ、Dドライブ、Eドライブをチェックして正常でした。しかし、いざ、私の正規ユーザー版のリカバリー起動FDで起動し、リカバリーCD-ROMを挿入して「Y」をENTERして下さい..の時点で、いくら「Y」を入力してENTERしても、ウンともスンともしません、その先に進めないのです、...ちなみに、リカバリー起動ディスクをA:にセットしてPCを起動すると、いろいろ記述している中に、「CD-ROM Device Driver was not installed ディバイスドライバが見つかりません」:’OEMCD001’というメッセージが表示されます。それを無視して、A:¥>に「recovery」と入力しENTERすると、その後作業が進み、Cドライブをフォーマットし、更に指示に従って作業を進めると、CD-ROMドライブにリカバリーCD-ROMをセットし、「Y」キーを押してくださいと出て、「Y」キーをおすと、今度は「プレインストールイメージファィルが見つかりませんでした.Z:¥IMAGE.001」というメッセージが表示されて、その先には進めません。どうしたらオークションで落札したFMV-S165でリカバリーCDが使えるようになるのでしょうか?誰か教えてください、お願い致します。

  • ハードディスク交換 リカバリー

    中古のパソコン(OS:WINDOWS98)の処理速度が極度におちてしまい、スキャンディスクを実行したところ不良セクタが多数みつかりました。 リカバリを試みたのですがフォーマット終了後、OSを再インストール中、途中で止まってしまい上手くいきませんでした。 ハードディスクを交換し、リカバリディスクを使ってパソコンを使えるようにすることは可能なのでしょうか? パソコンは富士通の FMV DESKPOWER C/50Lです。 リカバリCD-ROM起動ディスク、リカバリCD-ROMを使いパソコンを使えるようにしたいのですが、内臓HDを新しいものに交換すれば、リカバリできるのでしょうか? また、内臓HDはどのようなものが適しているのか例示していただけると助かります。(あまり大容量のハードディスクは使うことができないと聞いたような。。) よろしくお願いします。

  • FMV-DESKPOWER S IV(4) 207のリカバリ方法を教えてください。

    友人から富士通FMV-DESKPOWER S IV(4) 207を譲り受けました。リカバリディスクが付いていたので、リカバリしたいのですが、取扱説明書がありません。手順をご存知の方教えてください。

  • MEのリカバリ⇒FDISKについて

    初心者です、宜しくお願いします。( ^.^)( -.-)( _ _) WindowsMEを2000SP4へUPするために、 MEそもそもをリカバリーしたいのです。 FDISKでフォーマットをかけてから、 2000のアップグレード版をインストールする手順でいいのでしょうか? HD内のデータをゼロにしたいのです。 手順などありましたらご教授ください。

  • リカバリが中断

    リカバリが中断されます。 FUJITSUのFMV DESKPOWERをリカバリしているのですが、BIOSの初期化が終わりリカバリCD-ROMの実行中に1枚目のCD-ROMからのファイルのコピーの途中で中断してしまいます。 取り扱い説明書には「オプション機器を取り付けたままではないか確認する」「ハードディスクの領域を確認する」と書いてあるので、確認しましたが、大丈夫のようですが、やはり中断してしまいます。 他に原因として、どんなことが考えられるでしょうか?

  • リカバリ

    リカバリの途中でエラーが出る ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。