• 締切済み

2台のパソコンをクロスケ-ブルで接続の問題

いつもお世話になっております ノ-トとデスクトップをクロスケ-ブルでUSB方式で接続できましたが、いつの間にかせつぞくできなくなった。クロスケ-ブルのドライブをアンインスト-ルしてもつながらなくなった。チェックするPointはよくわかりませんでした。分かる方は教えていただきますか。 ノ-トPC:FMV WINDOWS 98(LANカ-ドなし) DeskTop: FMV Windows XP 宜しくお願いします hiro

みんなの回答

• saxtukan
回答No.2

>WIN 98,95ですとシステムツールのケーブル接続から設定します。 スタートアップ→アクセサリー→通信→ケーブル接続です。 これがなければBOOTCDもしくはc:¥WINDOWS\options\cabからインストールしてください。 なお設定は両方のPCに行います。

hiroJP
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 家のパソコンのほうですので、会社でなかなか試せないわけです。今日は早めに帰ってやってみたいですが、最近、UC-NBBのドライブを再インスト-ルするときE:\usb2000.sysを読み込んで下さいというメッセ-ジがその都度が出てきます。しょうがなくて、C:\windows\system32\usb2000.sysをよませてます。初めてやるとき、ささっとできて、今ごろそんなくろうするのは思わなかった。 宜しくお願いします hiro

• saxtukan
回答No.1

PCの設定の門題ではないでしょうか。 アクセスされる方をホスト、フルアクセス、する方をゲストに指定してください。 その前にUSBケーブルとそのドライバーはもう一回インストールしてください。 WIN 98,95ですとシステムツールのケーブル接続から設定します。 ケーブル接続が無ければBOOT CDよりインストールの必要があります。

hiroJP
質問者

お礼

saxtukan さん ご回答ありがとうございます まず、最初インスト-ルするとき、ホスト側とゲスト側を指定した覚えがないですが、アクセスされる方をホスト、フルアクセス、する方をゲストに指定する方法を教えていただきますか。 昨日elecom UC-NBBを調べたところ、確かに私の場合はネットワ-ク接続のプロパティ中にロ-カルエリア接続というタスクが出来でないです。どうすればタスクが出来ますか。 時間がばっかりかかってしまって、なかなか解決できないです。 宜しくお願いします