• 締切済み

ネットで読める小説を探しています

小学校高学年に、インターネットで読める小説を紹介しようと思い、探しています。青空文庫はチェックしつつあるのですが、文体が古くて紹介しにくいものが多いのです。 ・小学校高学年程度の子どもが自分で読むことができ、楽しめそうなら、児童向けに書かれたものでなくてもかまいません。ジャンルにかぎらず読み物としてまとまっているものを探しています。 ・以下を除きます。  苦労話、悲惨な話、エログロ。苦労話でも、プロジェクトXみたいなものは歓迎です。  著作権侵害の恐れのある二次創作。  小さい子向けの童話、昔話。  文体が古すぎるもの。  有料サイト。  つまらないもの。(まあ、おもしろいかつまらないかは、人それぞれですが、これならおもしろいだろう、というものを教えていただければと)  この条件にあてはまるものを公開しているページに心当たりがありましたら、ぜひ教えていただきたく、お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 小学校高学年に人気だと思われる作家、はやみねかおるさんのサイトを紹介します。 「はやみねかおる@」 http://park1.aeonnet.ne.jp/~hayamine/kaoru.html 上記のURL(トップページ)→著作リスト→未発表原稿 と進むと、小説が読めます。

参考URL:
http://park1.aeonnet.ne.jp/~hayamine/kaoru.html
noname#20633
質問者

お礼

はやみねかおるは、小学生にも人気があるようですので、大変助かります。 ありがとうございました!