• ベストアンサー

尿に血が・・・。

yapooの回答

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

私は女ですが膀胱炎で血みょうが出た事がありますよ でもすごく痛くてトイレでうなってしまう程でした 何回トイレに行っても行きたりないし... 膀胱炎なら内科でもいいんだけど... 放っておくとひどくなるので 早めに病院に行った方がいいと思います

yu-yu-yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 めんどくさがりで、病院ってなかなか行かないんですが、行ったほうがよさそうですね。 早めに診てもらうことにします。

関連するQ&A

  • 尿に血が混ざる…

    尿に血が混ざる… ついさっきなんですが トイレに行ったら尿に血 が混ざってました。 2週間前にも不正出血? があったの(量は少なめ) ですが今回は量が多かっ たのか尿に血が混ざって ました… 生理も3週間遅れて 胃が痛くなったり 下腹部の痛み 具合が悪くなったり 吐きたくなったり 平熱より0.5度体温が 高くなってます。 因みに10日に検査薬を 使ったのですが陰性で、 何が原因なのか解りま せん… 月経は25か27日に始まり 周期変動は2日 7月は27日に始まるはず でした。 ※尿を出すとき下腹部が 締め付けられるように痛 いです… 回答お願いします。

  • 朝一番の尿に血が混じってるんですが

    40前半、男性です。 1週間前ほどから尿に血が混じるようになりました。 痛みなどの症状はないです。血尿は朝一番の尿にだけでます。 3日目に泌尿器科を受診して尿検査、エコーをしてもらったんですが、原因がわからないとのことでした。その時、血液検査はしていません。 2週間後にまた診せてくださいと言われました。 まだ続いているので、原因がわからないというのは不安です。 こういう症状は何が考えられるんでしょうか。

  • 薄い刺激臭のする血?のようなもの・・。

    生理なのかどうかわからない、血なのか血じゃないのかわからない?でも尿ではない茶色っぽい色のものがナプキンにつきます。これって病気なんでしょうか??もうこの状態がもう2週間はつづいています・・。生理が異常な形で起こっているものなのか?それとも、生理とは全く関係なく泌尿器系の病気なのでしょうか???教えてください!

  • 昨日から尿に血が混じっていて(生理ではないと思います)、尿をするときも

    昨日から尿に血が混じっていて(生理ではないと思います)、尿をするときも少し痛いです。あと、残尿感があり、一日中トイレに行きたいような感じになってしまっています・・・。  ネットでいろいろ調べたところ、もしかして膀胱炎かなぁ、と思うのですがやはり自然治癒を待つのではなく病院に行くべきでしょうか・・・。あと、行くとしたら何科に行ったらいいのでしょうか??;;回答よろしくお願いします。。。

  • 尿に血が

    友人(男性)が以前健康診断で尿に血が混ざってるといわれ 再検査になったのですが、再検査では血が混じってなくて大丈夫だろうということだったのですが。 高熱をだして病院にいったところ、また尿に血が混じってるといわれました。 今回は血の量が多いので健康になったら検査に来てくれといわれたのですが、 何か病気なのでしょうか? 教えてください

  • 尿に血が油のように浮いてる

    昨日の朝から尿に油のような赤黒い血がいくつか浮いています。 1日経って少なくはなってきましたが・・・。 痛みや不快感など全くなくて、急に出てきて驚きました。 尿は普通ですが、血のようなものが表面に浮いています。 塊・・・という感じでもなく、本当に油のように丸く浮いています。 大きさは3cmくらいのものや5mmくらいのもの、いろいろです。 昨日の段階で病院に行こうと思いましたが 今は連休で病院が閉まっているので どうしても気になって質問させていただきました。 尿と分離しているような血尿があるのか 不思議に思っています・・・。 宜しくお願いします。

  • 尿に血が・・・

    市民検診で 尿に血が混じってるって言われました。 どんな病気が 考えられますか?

  • 尿に血の固まりが混ざっています。

    尿に血の固まりが混ざっています。 2ヶ月ほど前からたまに尿道がジンジンと痛むことがあり、痛みがあるとすぐにトイレに行きたくなります。でも出るのは一滴とか、全く出なかったりや普通に出たりもします。 最近頻繁に痛みが出てきます。じっとしてれば大丈夫なのですが、歩いたりすると痛みが出てきます。 前までは、用をたしたあとにペーパーで拭くと血が少し滲んでいたりする程度だったのですが、昨日の夜から尿に血が混ざる用になりました。 真っ赤な尿ではなく、見た目の色は普通で、濁りがあり、血のかたまりがでます。 ペーパーで拭くと少し赤く染まる程度の尿が確認できます。血のかたまりもたまにつきます。そのペーパーについた血の固まりと一緒に、1ミリほどの固まりもついており、それはニキビが潰れるようにプチッとつぶれました。その固まりを確認できたのは一度だけです。 読みにくい文章の上に、話がまとまらず長くなってしまってすみません。 病院にいけないのでここで相談させていただきました。 何かの病気でしたら教えていただけたらうれしいです。 放っておいても大丈夫なものなのかも気になります。

  • 血の混じっている尿が出る

    昨日から血の混じっている尿が出ます。 生理かな?と思ったんですが先日終わったばかりなので…。 夜には元の色に戻ったんですが、今日また赤くなっていました。 痛みはまったくありません。 10月に尿検査をしたんですが、その時はなんの異常もないと言われました。 母には「まだ十代だから重い病気ではない」と言われたんですが、不安です…。 いったいなんなのでしょうか?わかる方教えてください。

  • 尿から血がでたのですが・・・・・・

    今日の朝、尿から血がでたのですがどのような病気が考えられるのでしょうか。教えてください。 私は、65歳になる男ですが1年前から尿の回数が増え、年齢のせいと思いほっといたのですが、今日、血尿がでました。 癌とかの疑いはあるのでしょうか。どのような病気の可能性があるのでしょうか。とても不安になり投稿させていただきました。 よろしくお願いします。