• 締切済み

業界知識のための雑誌でオススメは?

tntの回答

• tnt
回答No.3

アスキーと日経パソコンをお勧めします。 って書くと、ン? って、思われるかも知れませんが、 業界全体の動きをきっちりと早めに押さえるのであれば この2誌が最適でしょう。 また、もっと内容的に深い部分は、それぞれ言語別でないと 読みにくくて仕方ありません。 記事の半分は知らない言語....、じゃ、つらいでしょうから。 他の方も日経○×△をお勧めしているようですが、 日経には爆弾もあります。 それは、先払い定期購読なのに、 途中で内容が方向転換してしまうことがあるということです。 昔、日経バイトと言う雑誌は、最上級パソコンユーザー向けの 雑誌でしたが、ある日突然、表紙に「ネットワーキングのための専門誌」 という一言が入り、しばらくそればかりが掲載されていました。 そして最近、また、上級PCユーザー向け、コンピューティングの 最新技術誌 と、称しています。