• 締切済み
  • すぐに回答を!

植物(植木)の名前

よそからもらった植木がこの秋多くの黄色い花をつけました。 葉は丸くて、夜になると葉が合掌したようになります。朝には又開きます。名前がわかりませんのでどなたか教えてください

みんなの回答

• 回答No.3

No.1です。 No.2の方の回答を拝見して、検索してみました。 コバノセンナ(カッシアともいうらしい)の画像で葉が丸い感じのものを見つけました。葉が合掌した画像もありました。 下記URLご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt/kigi/kobasena.htm

質問者からのお礼

有難うございました。まったく写真のとうりです。 お蔭様でひとつ賢くなりました。