• ベストアンサー

米ぬかダイエットについて教えてください。

2週間ほど前、サンデージャポン?日テレだと思うのですが 爆笑問題が出ている番組で米ぬかを牛乳に混ぜて飲むとマグネシウムを 摂取できてやせるというものでしたが、うろ覚えなのでどなたか教えてください。マグネシウムは体重量により、その必要摂取量が異なってくるとの 事ですが、米ぬかはどれくらいにつきどれくらいのマグネシウムが入っているのかの目安はあるでしょうか?  あと、このダイエットを実践されている方はいますか? 効果のほどを聞けたら幸いです。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • be_yan
回答No.1

はじめまして。 マグネシウムを飲んで基礎代謝をあげるというものでしたね。 回復!スパスパ人間学という番組だと思います。 公式サイトです。 http://www.tbs.co.jp/spaspa/020207.html 残念ながら近所に無農薬の米ぬかをおいてる店がないので 私は試していません。ので自信なしにしときます。 効果のほどはとても興味がありますね。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/020207.html
yuri0420
質問者

お礼

なるほど!番組をまちがえてました(笑) でも最初は違うジュースを作ってたんですね~ 残念ながら家のまわりでも米ぬかは発見できませんでした。 よってコンビニに置いてあるカルシウムとマグネシウムの錠剤を スパスパに乗ってた体重×6mmという量になるように 飲んでみることにしました。これで効果は一緒ですよね? と思ってがんばってます。