• ベストアンサー

貴方の「記録」

superokiの回答

  • ベストアンサー
  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.3

記録と呼べるかどうか分かりませんが・・・。 約10年前に行った、鉄道旅行(北海道)で、総移動距離が約6500kmになっていたこと。10日間全部、鉄道での移動でこうなりました。ちなみにこの距離、最北端の稚内から鹿児島までを1往復ちょっとした距離になります。

noname#1539
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 >鉄道旅行(北海道)で、総移動距離が約6500kmになっていたこと。10日間全部、鉄道での移動でこうなりました。 ろ、ろ、ろくせんごひゃっきろ?ひー!バタッ!(気絶) 気を取り直して・・・・。 >ちなみにこの距離、最北端の稚内から鹿児島までを1往復ちょっとした距離になります。 わっかないからかごしままでをいちおうふく?ヒャー!パタッ!(再び気絶) 完全に負けました。

関連するQ&A

  • 小学生50M走記録

    先日、小学3年生の息子が運動会選手リレーの選抜を50M走のタイムで決めたそうです。 3回走り、いずれも8秒きったらしく、陸上部から勧誘がありました。 当然競技場で走った訳もなく、正式タイムでもありません。 私はこれが早いのかどうなのか分かりません。 小学3年生の50M走日本記録はどれくらいなのでしょうか? もし芽があるならば、今後の事はわかりませんが陸上の道を選ぶのも一考かと思いまして。

  • 陸上記録会に出るに辺りアドバイス下さい。

    11月1日(土)に小学3年の息子が初めて市の陸上記録会に出ます。 800m走を走る予定をしていますが陸上競技場で走るのは初めてで 勿論800mといった距離を走るのも初めてです。 一応校内マラソンや持久走は、学年でトップで 長距離も好きな方なんですが800mを走るにあたって ペース配分など何かアドバイスがあれば 教えてください。 それとも自由に走らせればいいんですかね~~

  • 陸上競技の記録会について

    こんばんは。 私は東京の定時制に通っている高校2年です。今回は記録会について質問させて頂きます。 私の学校の陸上部では6月の全国大会(全国高等学校定通制陸上競技大会)選抜大会、8月の全国大会、9月の秋季大会のみです。 記録会では全日制、定時制関らず参加できると知人から聞きました。 今年は全日制にも混じって大会にでたいと思っているのですが、どうしても記録会について検索してもヒットしません。 来年度(H20)で記録会に出れるところはないでしょうか? ちなみに私は短距離(100,200)をしております。 宜しくお願い致します。

  • 回転寿司

    回転寿司って、安いし、色々種類があるので、嬉しいですね。 平均、何皿くらいイケますか? 一度の食事での最高記録は、何皿ですか? 必ず食べるものは何ですか? 自分の平均は、5皿+茶碗蒸しです。 最高は、7皿+茶碗蒸し(若い頃ですけどね)です。 必ずイカと茶碗蒸しは、食べます。

  • ボール投げの記録

    お世話になります。  小学6年の娘が、スポーツテストでソフトボール(1号)を45m投げました。 けっこう凄いと思っていたら、50m投げた女子がいたそうです。さらにわが市 の記録は小学女子が59m!、男子78m!でした。  そこで小学生の日本記録はどのくらいでしょうか?また、中学、高校、プロ野 球の遠投公式記録はあるのでしょうか?  変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 回転寿司で400円以上の皿を取らない

    小学生の頃家族で回転寿司に行ったら、「400円以上の皿は高いから取ってはいけません」と親に言われました。どう思いますか。自由回答でお願いします。

  • 回転寿司でこの量は普通?

    ダイエット中ですが、きょう回転寿司にいってしまいました。 寿司八皿 唐揚げ一皿(4個) フライドポテト一皿 マンゴーパフェ チョコレートケーキ 釜玉うどん一人前 を一人で完食したのですが、この量は普通くらいですか? ちなみに 10代後半 女 162.5/47.5 体脂肪18.5~20% です。もう少しくらい食べられそうで抹茶パフェを頼もうとしましたが流石にやめときました。 今は結構苦しいのですが、夕方から気休めにウォーキングにいこうと思ってます…。 明日の体重測定が恐ろしいです。あと二キロ減らしたいのに今日やっちゃいました(~_~;) こういうときってどんな運動が有効的なんですかね?よかったら回答お願いします

  • 走り幅跳びの世界記録が未だ更新されないのはなぜか?

    元陸上競技選手の武井壮さんがずっと前にテレビで、スポーツでの史上最高の勝負は、1991年の世界陸上東京大会での男子走り幅跳びでのマイク・パウエルとカール・ルイスの戦いだった、と言っていました。 その時のマイク・パウエルの世界記録「8m95」とカー・・ルイスの記録「8m87」は、ボブ・ビーモンの記録「8m90」とともに、30年以上たった今でも破られていないのはなぜでしょうか? 走り幅跳び以外でも、陸上競技で長期間破られていない記録があって、「違反ドーピングのためではないか?」と言う人がいますが、マイク・パウエルとカール・ルイスの記録はどうなのでしょうか?

  • 長距離の記録が落ちてしまい、理由がわかりません

    高校1年の男子です。 高校から陸上部に入り、本格的に長距離の練習を始めました。すでに一ヶ月以上練習しているのに、思うように走れません。 3000mを中学校のときに9分30秒くらいで走れたのに、先日の記録会ではそれより1分近く遅い記録でした。 特に故障もなく普通に練習をしているのに、中学校の頃は同じくらいの記録だった同級生についていけません。 何が悪いのか、アドバイスを下さい。

  • 回転寿司屋さんでの子供

    我が家はよく回転寿司にいきます。 子供が5歳と2歳で小さいので、必ず通路側に座らせレーン側には座らせません。 小さいので取った皿をまた戻したり、上手にとれなかったり、袖が回っているお寿司についたり。 子供ってこういうことを悪気なくするのでレーン側にすわらせていないのですが、 同じくらいの年齢の子供をレーン側に座らせている家庭が結構いるのです。 小学生くらいになると物事の良し悪しがわかってくるのでまだいいのですが・・・・。 安い回転すし屋なのでそれが嫌なら回転すしに行かなければいい、といわれてしまえばそれまでなのですが、私はどうしても 子供をレーン側に座らせ、しかも何をやっても注意しない親の心境がわからないのです。 でも結構いるということは私が神経質になっているだけなんでしょうか。 回転すしやさんでレーン側に座らせている家庭を見たらどう思いますか?

専門家に質問してみよう