• ベストアンサー

マコ-レー・カルキンの性格について・・・

最近、彼のFANになったのですが(といっても子役の頃の作品しか知らないんですけど)カルキン君ってどんな人なのでしょう??アルコールや薬をやっていたという話は聞きました。はっきりは知り合いでもないとわからないかも知りませんが、何でもいいので彼の性格について教えてください。 質問の内容がわかりにくくてすみません。よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

父・叔父も子役出身で、彼の両親は子供を子役にするつもりで育てたようです。 「子供の頃にとっても可愛い顔立ち」の家系なのかもしれません。 マコーレー以外の兄弟姉妹も、子役です。 これは推測なんですが、「ホームアローン」の時にも、いとこ役で多分弟が出ているように思います。(ちょっとしか映らないんだけど、顔がそっくりだった) 名前を思い出せないのですが、「サイダー・ハウス・ルール」にも弟が出ています。 子役俳優は、思春期以降に伸び悩むことが多いようです。「大人の好む可愛い顔立ち」が変わってしまったり、「大人の好む無邪気な子供」を演じた結果、イメージが固定してしまって、成長に見合った役をもらえなかったり・・・。 マコーレーの飲酒・麻薬漬けというのもやはり、仕事が全く無くなったためと聞いています。 ドリュー・バリモアも、7歳で大スター、10歳で麻薬中毒、という激しい生活を経験しています。 うまく大人の俳優になる人は、中高生くらいの時期にブランクがあって、再度出てきたり、あるいは子役として得たのが、「子供ではあるけれど、精神的には大人の役」とか「子供らしくない子供」という場合。例を挙げると・・・ 「プリティ・ベビー」ブルック・シールズ(11歳の娼婦の役) 「アダムス・ファミリー」クリスティナ・リッチ 「レオン」ナタリー・ポートマン 「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」キルステン・ダンスト  リュック・ベッソンが「レオン」を撮ったとき、子役の人生を芸能界だけに限定して、潰してしまってはいけない。普通の子供の生活に戻れるようにしなくてはいけない云々、みたいな事を言っていました。 マコーレー・カルキンは、ごく子供のうちに大スターになってしまい、まさに人生が芸能界に限定されてしまったくちなんだと思います。(私は、親のエゴの犠牲になったと思います) 残念ながら、現在の活動に関しては何も知りませんが、17歳の時同年の女優さんと結婚しましたよね。そうするともう二十歳超えてるのかも?

kusanagi
質問者

お礼

弟可愛いですよね。カルキン君の兄弟も全然出なくなりましたよね。今も俳優やっているのでしょうかね?? 参考になりました。ありがとうございました★

その他の回答 (2)

noname#2510
noname#2510
回答No.3

こんにちは。 確かに可愛かったですよね、子供の頃。 最近はとんと見かけませんが。 カルキンの莫大な財産(分与)の事で両親がかなり揉め、 それにショックを受け、お酒と薬に・・・。 その後治療をして、立ち直ったものの仕事は来ないまま 若くして結婚、あっというまのスピード離婚。 というのをゴシップ誌で見かけたことがあります。 ゴシップ誌の情報なので、真実はわかりません。 あまり気にしないで下さいね。

kusanagi
質問者

お礼

ありがとうございました★参考になりました。

  • croft
  • ベストアンサー率63% (23/36)
回答No.2

性格っていうのは、あまり良く知りませんが <会って話した事がないから 笑> 彼の場合は、アル中になってからは ファンが後を着いてこなくなってしまったんですよね~。 それから人気が落ち始めてしまったんだけど、 薬中になったと思ったらいきなり結婚ですからね(笑) 行動からすると思い切りが凄いかも?! 子役の頃からの役者さんって、一回挫折する事が けっこう多いんだけど、立ち直る俳優さんもいます♪ 彼の新作ですが、「パーティー・モンスター」 これは実話が映画化されました。 「リッチー・リッチ」以来で、スクリーンに カムバックします♪って言っても、公開はまだで 四月半ばから撮影がスタートします。 これが最新情報で、日本にも来日されると良いですね。 そこまでは全然話は進んでないので、来日予定や 公開決定したらまた教えますね☆                     真由美

kusanagi
質問者

お礼

新作の話はTVで見ましたvv殺人者の役だとか・・・ これを機会に本当にまた人気が出る事を祈っています。 参考になりました★ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マコ-レー・カルキンについて。

    元祖『ホームアローン』のカルキン君の今現在のファンレターのあて先とプロフィールを教えてください★ よろしくお願いします。

  • 「ホーム・アローン」とマコーレー・カルキン君について

    こんにちは。 以前から思っていた素朴な疑問があります。 私は映画「ホーム・アローン」と「ホーム・アローン2」が割と好きです。 テレビでよく放送されるので、何度か見たことがあります。 しかし「2」を見た当時、 『面白かった。同じパターンも2度目までなら楽しめる』と思いました。 つまり1作目も2作目も、大まかな流れは同じ (主人公のケビンが家族と離ればなれになり、一人で泥棒退治をし、 孤独な老人や鳩のおばさんと交流(友情)を持つという物語)なのですが、 それでも「2」では舞台がクリスマスのNYに移ったこともあり、楽しめました。 ところが、その10年後に(キャストは変わって)「3」が作られました。 たまたまテレビで放送されたのを見たのですが… 内容が、1作目とほとんど同じだったのです。 「いくらなんでも、これでいいの?」と思いました。 そこで質問です。 【質問1】 「3」は、なぜ1作目とほぼ同じなのでしょうか? リメイク作品ではないと思うのに。 「3」の制作秘話など、ご存知の方は教えて下さい。 あれを見て、1作目と2作目が好きだった人たちは、満足したのか疑問です。 【質問2】 私は、カルキン君の出演した映画は「マイガール」と「ホーム・アローン」 しか見たことがありませんが、演技の上手な子役だと思いました。 でも、最近の映画には全く出演していません。 彼は、役者をやめてしまったのでしょうか? 最後に出演した映画のタイトルは何でしょうか? ご存知の方は教えて下さい。 (カルキン君に関する情報は、17歳くらいで結婚して、離婚した…  という話を聞いた事はありますが、それ以外は、何も知りません。  子役で成功してしまうと、その後、大人の俳優として成功するのは難しい  とも聞きますが)

  • カルキン君の収入は?

    なんだか下世話な質問で恐縮なんですが、カルキン君のように、子供の時に大ヒット作がある人って、収入はどうなんでしょう? 前にどなたかの質問で、「カルキン君は親がお金を使い果たした」と書いてあったのですが、今でもそれなりに(例えば年金のように)前の出演作からの収入はそれなりにあるんじゃないかと思うんですが・・・・ 最近は少しずつ仕事してるようですが、この前も逮捕されたりしてますし・・・ やっぱり一生食べていけるだけの財産は無いのでしょうか?

  • この性格についてどう思いますか?

    人それぞれには、色々な性格がありますが、とても困っています。 私の性格なんですが、自分でもわからなくなります。 初めて会った人には、恥ずかしくて、冷たくというかクールになってしまいます。 ですが、何回か会う人なら、自分の基準で慣れた人には、普通に接するのですが、 慣れすぎてしまうと、かまいたくなってしまい、相手をくすぐってしまったり、少しいじめてしまうことがあります。 その時は加減を忘れてしまい、相手が私を嫌いになるぐらいまでしてしまいます。 家などに帰ってから、後悔することが多々あります。 小学生がやることだとは、わかっています。 しかし、その時はやることしか頭になく、どうしてやるのか、自分がやられて嫌にならないのかという考えができていません。 私はもう20歳ですが、このままでは、生活や仕事に支障をきたしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? 最近は無意識の内に、性格が変わっている気がします。 よく言われるのが、話していると、違う話をしてしまったり、また戻ったりということがあったり、 話してる途中で、ノッてりる自分がいるのに、いきなり冷静というか冷徹になってしまったりします。 自分が冷静、冷徹になり、話が終わったあとに、なんであんなことを言ってしまったのか、 自分でもわからなくなります。 ひどいときには、3人で話している時に、私が聞いていて、あとの2人が話しているときに、 自分でも無意識に、何かを言っていますことがあります。 しかし、私の中ではボーといて、聞いてなかったり、一瞬耳が無音になり、自分が何を言ったのか わからないことがあります。 知り合いには、二重人格ではないかと言われ、自分でも心配でしかたありません。 自分で原因を作っているのはわかるのですが、こういうことが多くあり、友達がいなくなったり、親しい人がいなくなったりと、困っています。 これは精神的な病気なのか、ただ性格が悪いだけなのでしょうか? 病気であれば、心療内科に通った方がいいのか。 もしくは、治し方をご存知であれば教えてください。 長文すみません。

  • 韓国人の性格は「激しい」のか

    韓国人の性格は激しいところがあるんでしょうか。アイドルグループの元女性メンバーがネット上の誹謗中傷に耐えられなくなって自殺した、という記事を最近みかけました。ネット上の誹謗中傷は日本では考えられないくらい激しいところがある、などと自殺の原因が書かれていました。性格が「激しい」とはあいまいな表現かもしれませんがこの女性アイドルの自殺の話を聞くとわかるような気がしますね。誹謗中傷といってもそれを書き込む本人は「正義」と思って書き込んでいるんでしょうからなおさら始末に負えないです。とはいっても韓国からやってきた当方の知り合いの若い韓国人にはそんな性格は感じられないです。みなさん常識を持ったまともな人たちばかりです。そのひとたちは早い話日本人と外見も中身も同じです。それとも同じ人でも韓国社会にいるとその元々の激しい性格を十分に発揮する機会があるので、また発揮しなければ置いてきぼりにされるので、どうしてもそのように振舞ってしまう、ということなんでしょうか。

  • 性格を変えたい!

     小さな頃から筋金入りの神経質な大学生です。僕は、昔から、引っ込み思案でマイナス思考、お人よしでかなりの神経質です。それが原因か、高校のころは一時期鬱気味になり、小学校の5年生頃から精神的なことが原因で下痢を繰り返しやすくなりました。小学生の頃は、担任の先生が変わった人で、体罰や「はい、わかりました」ときちんと言うのを忘れるとその日の授業が丸つぶれになることだってありました。それが原因で朝必ずひどい下痢を起こしていました。それから、中学の頃から吃音で、卒業式の練習では「はい」が言えず先生から怒られ、みんなから笑われ、悔しい思いもしました。友人からは「言いたいことがあるなら早く言え」と理由を言ってもキレられました。今でも「それはいいわけだ」とキレられます。少しでも吃音を改善、そして性格を治したいと、接客のバイトを始めました。バイトなんか生まれて初めてで、最初は緊張の連続で、吃音が酷く、先輩から何度も怒られました。挙句の果てには、挨拶しても無視をされ・・・。  少し前から吃音を治そうと精神科で薬をもらっています。毎回診断に行っても毎回同じ質問をされ、言語療法をしたいと言っても「これは薬物療法になるんです」と言われ、毎回薬だけで5千円くらい取られます。吃音は原因は定かではないですが、うちの両親は僕が小さい頃にしょっちゅう夫婦喧嘩をし、それも原因のひとつではないかとわかり、父親も「〇〇が吃音になったのは父さん母さんの所為かもしれないなあ、ははは」と言っています。父方の祖父ももかしから家族に対して悪口をいい、父親も子供の頃は吃音だったそうです。今は殆ど完治していますが祖父の前だと吃音が出ています。その吃音と、僕の性格から、バイトや学校生活で毎日ストレスを感じてなりません・・・。バイトでは吃音が出て客に「は?」と聞き返されたり変な顔をされるだけで悔しくて、イライラしてしまうんです。父親は人事のように「気にするな」と言うのですが・・・。なので最近は鬱気味といいますか・・・これって鬱病なのかなとか辛くなるんです。去年の今頃はバイトもなく、学校もなかったので毎日やることが無く鬱になっていました(笑)。何もやる気がおきず、今もバイトに仕方なく行っているという感じで・・・。    また、最近不眠症もあり、病院でもらう薬を飲んでもイマイチ効かず、効いても翌朝起き辛かったりふらついて酷いときは階段から落ちたり気分が悪かったりと副作用もあるので好きではありません・・・。市販の睡眠改善薬なんて効きません。周りの人は、だいたい軽視しすぎなんです!吃音にしろ、不眠症にしろ、「緊張するから声が出ないんだよ」「たかが発表なんかで緊張しないでしょ(担任の言葉)」「眠れないと心配するから眠れないんだ」等々・・・。毎日どう過ごせばいいのでしょう?!もっとサバサバした性格になりたいです・・・。

  • 受け身な性格を直したいです。

    大学生・女です。 私はどちらかというと受け身な性格です。例えば…自分の話を自分から話題にしない。これはこの話面白いか?話すほどのことか?となってほとんど聞き手に徹してしまいます。 あと、頭の中で考え過ぎてしまい言葉に詰まることが多いです。(これ話そう)って一回挟むと話せなくなります。このことをわかっているのに考えてしまいます。例えば、仲が良いというわけではないけれど、知り合いの人を見かけたら(挨拶しないと)と考えてしまい凄く緊張してしまい、結局気付かれないよう違う道に逃げ隠れしてしまうことも少なくないです…。もはやただの感じが悪い人になっていると思います。 こんな感じで色々悩んでいます。性格を直すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 性格を直したいです!

    中2です。 私はネガティブなのでポジティブになるには?と質問させていただきましたが、 性格も直したいです。 私は控えめな性格だし、1つのことにかなりこだわってしまいます。 私は学校では無口で教室で読書をしてるくらいです。 そして私は親友にだとしても極たまーにボケるんですが、 そしたら、本当は親友だけにボケたつもりが、 私がボケたのが相当珍しかったらしく、 他の皆も大爆笑していてなんだか変な感じでした。 あと、私は1つのことに気が向くと、解決するまで とことんこだわってしまいます。 それが、http://okwave.jp/qa/q6951758.html にも書いてあるとおり、私の解決しても ちょっとしたきっかけがあるとまた同じことで悩んでしまうという 性格とベストマッチしてしまい、 負の連鎖です。 要はもうちょっと大雑把、というかおおらかな性格で、 明るい人になれたらな、と思っています。 少しずつでも話しかけるようになれたりとしたいです。 でも、最近は他の男子はカードの話とか、スポーツ、恋、 テレビやアイドルの話とか、卑猥な話ばっかりしているので カードとかアイドルとか卑猥なこととかはよく知らないので、 話には全くついていけません。 さらに、私の話すことといっても、読んだ本の感想、 勉強の話、この間作ったロボットの話、実験でやったこととか 健全な中学生男子とはかけ離れた話題しか持っていないので 正直話しかけにくいです。 また、1つのことで悩みすぎてパンクしてしまうのも駄目なところです… 性格をなおしたいんですが… どうすればいいんでしょうか?

  • 性格

    高校1年女です。 今まで家族や友達には優しい明るい性格だと言われてきました。 自分でもそうなんだと思ってました。 でも、最近とても酷い性格だと思う事が増えました。 すぐにイライラして言い方がキツくなるときがあったり自己中心的です。 友達がお腹が痛いと言っていた時も心配するどころか(どうせそんなに痛くないやろ)と酷い事を思ってしまいました。 それに、八方美人になろうとします。人に嫌われるのが嫌で良い顔をしようとします。 話上手じゃないので誰といても沈黙ができたりそこまで盛り上がることがありません。 こんな性格が嫌で最近しんどくなります。どうしたらこの性格をなおす事ができますか? アドバイスお願いします。

  • 気にしすぎかもしれませんが…バイオレンス系の映画と彼の性格について

    気にしすぎかもしれませんが…バイオレンス系の映画と彼の性格について 最近、メールをしている男性(独身)がいます。 その方は友人の友人といった関係で、一度お会いしたことはありますが 仕事先や家族のことなどプライベートについての事は詳しくは知りません。 メールの文面からは公平な見方ができる男性だなと感じて 好感を持っていますが少し気になることがあります。 私も彼も映画が好きで、お互いに最近見た映画やおすすめの映画を 紹介しあったりしているのですが 最近彼が観た映画の3作品が女性が殺されて(もしくは拉致されて) その犯人を捜すといった内容です。 映画名…ラブリーボーン、デジャブ、96時間 私はもともと、あまりバイオレンスな映画は好みません。 でも話題の一つとして観てみたら、3作品とも結構女性が悲惨な扱いを受けていて (ネタバレになってしまうので詳しい内容は控えますが、 レイプだったり、爆殺だったり、若い女の子が閉じ込められて殺されてしまったり) ちょっと彼の深層心理が表れていたら怖いな…と思っています。 というのも、今度彼と映画を観に二人で出かけることになったので。 もちろん彼が観た映画はこの3作品だけでなく、他にもファンタジーやジブリ系も 観ている感じです。 現実と映画は別物だし、私も友達にホラーや殺人系の映画が大好きな子がいますが とっても性格もよく、好みの映画と性格は決して一致しているわけではないとも思っているんですが…。 彼に一度お会いした時も、紳士的な態度をとってくれましたし、 話題も合いとても好感の持てる人でした。 なのでこんな質問をするのは、とても失礼で申し訳ないなとも思っています。 ただ、そういう女性が虐げられている描写に、興奮を覚えていたら怖いなっと思い 友達の友達という、身元がはっきり割れてない人であること、 そして、ちょっとひっかかってしまったので、質問してみました。 皆さんは、私の考えすぎだと思われますか?