• ベストアンサー

マコ-レー・カルキンの性格について・・・

最近、彼のFANになったのですが(といっても子役の頃の作品しか知らないんですけど)カルキン君ってどんな人なのでしょう??アルコールや薬をやっていたという話は聞きました。はっきりは知り合いでもないとわからないかも知りませんが、何でもいいので彼の性格について教えてください。 質問の内容がわかりにくくてすみません。よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

父・叔父も子役出身で、彼の両親は子供を子役にするつもりで育てたようです。 「子供の頃にとっても可愛い顔立ち」の家系なのかもしれません。 マコーレー以外の兄弟姉妹も、子役です。 これは推測なんですが、「ホームアローン」の時にも、いとこ役で多分弟が出ているように思います。(ちょっとしか映らないんだけど、顔がそっくりだった) 名前を思い出せないのですが、「サイダー・ハウス・ルール」にも弟が出ています。 子役俳優は、思春期以降に伸び悩むことが多いようです。「大人の好む可愛い顔立ち」が変わってしまったり、「大人の好む無邪気な子供」を演じた結果、イメージが固定してしまって、成長に見合った役をもらえなかったり・・・。 マコーレーの飲酒・麻薬漬けというのもやはり、仕事が全く無くなったためと聞いています。 ドリュー・バリモアも、7歳で大スター、10歳で麻薬中毒、という激しい生活を経験しています。 うまく大人の俳優になる人は、中高生くらいの時期にブランクがあって、再度出てきたり、あるいは子役として得たのが、「子供ではあるけれど、精神的には大人の役」とか「子供らしくない子供」という場合。例を挙げると・・・ 「プリティ・ベビー」ブルック・シールズ(11歳の娼婦の役) 「アダムス・ファミリー」クリスティナ・リッチ 「レオン」ナタリー・ポートマン 「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」キルステン・ダンスト  リュック・ベッソンが「レオン」を撮ったとき、子役の人生を芸能界だけに限定して、潰してしまってはいけない。普通の子供の生活に戻れるようにしなくてはいけない云々、みたいな事を言っていました。 マコーレー・カルキンは、ごく子供のうちに大スターになってしまい、まさに人生が芸能界に限定されてしまったくちなんだと思います。(私は、親のエゴの犠牲になったと思います) 残念ながら、現在の活動に関しては何も知りませんが、17歳の時同年の女優さんと結婚しましたよね。そうするともう二十歳超えてるのかも?

kusanagi
質問者

お礼

弟可愛いですよね。カルキン君の兄弟も全然出なくなりましたよね。今も俳優やっているのでしょうかね?? 参考になりました。ありがとうございました★

その他の回答 (2)

noname#2510
noname#2510
回答No.3

こんにちは。 確かに可愛かったですよね、子供の頃。 最近はとんと見かけませんが。 カルキンの莫大な財産(分与)の事で両親がかなり揉め、 それにショックを受け、お酒と薬に・・・。 その後治療をして、立ち直ったものの仕事は来ないまま 若くして結婚、あっというまのスピード離婚。 というのをゴシップ誌で見かけたことがあります。 ゴシップ誌の情報なので、真実はわかりません。 あまり気にしないで下さいね。

kusanagi
質問者

お礼

ありがとうございました★参考になりました。

• croft
回答No.2

性格っていうのは、あまり良く知りませんが <会って話した事がないから 笑> 彼の場合は、アル中になってからは ファンが後を着いてこなくなってしまったんですよね~。 それから人気が落ち始めてしまったんだけど、 薬中になったと思ったらいきなり結婚ですからね(笑) 行動からすると思い切りが凄いかも?! 子役の頃からの役者さんって、一回挫折する事が けっこう多いんだけど、立ち直る俳優さんもいます♪ 彼の新作ですが、「パーティー・モンスター」 これは実話が映画化されました。 「リッチー・リッチ」以来で、スクリーンに カムバックします♪って言っても、公開はまだで 四月半ばから撮影がスタートします。 これが最新情報で、日本にも来日されると良いですね。 そこまでは全然話は進んでないので、来日予定や 公開決定したらまた教えますね☆                     真由美

kusanagi
質問者

お礼

新作の話はTVで見ましたvv殺人者の役だとか・・・ これを機会に本当にまた人気が出る事を祈っています。 参考になりました★ありがとうございました。