• ベストアンサー

岩谷時子さん訳詩の「マイウェイ」CD探しています

タイトル通りなのですが、名曲「マイウェイ」で、 みんなが知っている(布施明さんなどが歌っている)歌詞とは違うバージョンがあるのですが、 その歌詞で歌っているCDを探しております。 (訳詞は岩谷時子さんで、  「やがてこの世を去るけれど、私は私の道を行く」といった内容です) 岸洋子さん、森山良子さんなどが歌っているということなのですが 色々調べてみてはいるものの、見つかりません。 もしかしてCD化はしていないのかもしれませんが、 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけたら嬉しいです。 歌っている歌手は問いません。よろしくお願いいたします。

noname#35852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

尾崎紀世彦さんが歌っていました。「THE BEST」というアルバムの最後にありました。アマゾンで在庫がありました。英語詞でなければそのアルバムの「マイ・ウェイ」がその歌詞のはずです。      マイ・ウェイ 日本語訳詞 岩谷 時子 やがて私もこの世を去るだろう 長い年月を私は幸せに この旅路を今日まで越えてきた いつも私のやり方で こころ残りも少しはあるけれど 人がしなければならないことならば できる限りの力を出してきた いつも私のやり方で あなたも見てきた私がしたことを 嵐も恐れずひたすら歩いた いつも私のやり方で 人を愛して悩んだこともある 若い頃には激しい恋もした だけど私は一度もしていない ただ卑怯な真似だけは 人は皆いつかはこの世を去るだろう 誰でも自由な心で暮らそう 私は私の道を行く

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そう、この歌詞です! 尾崎紀世彦さんも歌っていたんですね。すごく良い声ですし ぜひ聞いてみたいです。 「THE BEST」、さっそく探してみたいと思います。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gange
回答No.1

この曲は、ポール・アンカと言う60ねんだい(ポピュラー音楽の黄金時代)の、アイドル歌手(男)がフランク・シナトラという(歌手、俳優)が、落ち込んでいると聞き、プレゼントしたと聞きました。 すばらしい曲です。60年代は、他にも、くさるほど、沢山の名曲があります。出来ればCDではなく,LP(中古レコード屋で、安いところでわ300~600円で売ってます)で、聞いてください。 すばらしい人生になりますよ。!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お礼遅くなって申し訳ありません。 本当、とっても良い曲ですよね。 原曲も好きなのですが、日本語の訳も気に入って探していました。 60年代は名曲がたくさんあるのですね。 ぜひ聴いてみたいと思います。 ありがとうございました!