• 締切済み

emachinesについて教えて下さい

今年の8月にJ3048を購入しました。 自分で購入した初めてのパソコンです。 過去の質問を調べてもemachinesはあまり悪いような事例は無いと思ったのですが、実際のところどうなんでしょうか。 自分の場合では、たいしたトラブルも無いのですが、付属品が弱い(コストダウン?)様な気がします。 具体的には、マウスが塗装品のため、手に触れる部分の塗装が剥がれてしまった。キーボード裏の干渉ゴムが剥がれ紛失した為、安定が悪くなった。 まあ大したことではないので、マウスは買い替え、キーボードはクッションゴムをホームセンターで買ってきて貼り付けました。 でも購入してから約2ヶ月ぐらいの新品なので、気分的にはちょっと凹んでしまいました。 あと取扱説明書で勉強しようとしても、自分の理解力が悪いのかあまり役に立たない様な気がします。 電気製品は当たり、はずれがあると思いますが、 ユーザーの方や、経験者で体験談、アドバイスがあれば教えて下さい。

noname#21047

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 emachinesは初代のものを購入した経験があります。 当時でも画期的な安さでしたね。もちろん実家で現役で動いています。 個人的な意見ですが、下手な国内メーカーPCよりも良いと思いますけど。キーボードやマウスなんて消耗品ですから、仕方ないと思います。 いつかは買い替えですし、そのときに自分の気に入ったものを買えば良いと思いますよ。このPCはいろいろな点でカスタマイズできる点も売りだった気がしますけど..。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大した使い方もまだ出来ないため、予算を抑えて購入しました。 それでも、全部揃えるのに15万ぐらいかかったので、ちょっと実際はどうなのだろうかと疑問に思って質問してみました。 早くカスタマイズが必要と思えるぐらいに使いこなせるようになりたいと思います。

• Eureka_
回答No.1

まあコストダウンは最近どのメーカーもやってることですから・・・ どこまで徹底してるか、って問題ですけどね。やはり価格攻勢を掛けてるメーカーはカツカツまで詰める傾向にあるみたいです。 どちらかというと2台目3台目として割り切って買うのに向いたメーカーにも思いますが、たとえばゲームのためにグラフィックカードを積みたいって事になると国内メーカー品ではごく一部のハイエンド機(30万とか50万とかします)を選ぶしかありません。その点eMachinesならほとんどの機種にビデオカード用のPCI Expressスロットがついている(逆に現行でついてない機種ってあったかな?)ので、そういった点で選ぶなら充分一台目にもなり得るものかと。 (まあCeleron Dでゲームもないでしょうけど。) マウス、キーボードは、どんなメーカーのパソコンであろうと「何かあったら買い換え」前提で良いと思います。入力デバイス、良いものを使うとやっぱり違いますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ゲームは使用しない前提で購入しました。