• 締切済み

emachinesについて教えて下さい

今年の8月にJ3048を購入しました。 自分で購入した初めてのパソコンです。 過去の質問を調べてもemachinesはあまり悪いような事例は無いと思ったのですが、実際のところどうなんでしょうか。 自分の場合では、たいしたトラブルも無いのですが、付属品が弱い(コストダウン?)様な気がします。 具体的には、マウスが塗装品のため、手に触れる部分の塗装が剥がれてしまった。キーボード裏の干渉ゴムが剥がれ紛失した為、安定が悪くなった。 まあ大したことではないので、マウスは買い替え、キーボードはクッションゴムをホームセンターで買ってきて貼り付けました。 でも購入してから約2ヶ月ぐらいの新品なので、気分的にはちょっと凹んでしまいました。 あと取扱説明書で勉強しようとしても、自分の理解力が悪いのかあまり役に立たない様な気がします。 電気製品は当たり、はずれがあると思いますが、 ユーザーの方や、経験者で体験談、アドバイスがあれば教えて下さい。

noname#21047
noname#21047

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 emachinesは初代のものを購入した経験があります。 当時でも画期的な安さでしたね。もちろん実家で現役で動いています。 個人的な意見ですが、下手な国内メーカーPCよりも良いと思いますけど。キーボードやマウスなんて消耗品ですから、仕方ないと思います。 いつかは買い替えですし、そのときに自分の気に入ったものを買えば良いと思いますよ。このPCはいろいろな点でカスタマイズできる点も売りだった気がしますけど..。

noname#21047
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大した使い方もまだ出来ないため、予算を抑えて購入しました。 それでも、全部揃えるのに15万ぐらいかかったので、ちょっと実際はどうなのだろうかと疑問に思って質問してみました。 早くカスタマイズが必要と思えるぐらいに使いこなせるようになりたいと思います。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

まあコストダウンは最近どのメーカーもやってることですから・・・ どこまで徹底してるか、って問題ですけどね。やはり価格攻勢を掛けてるメーカーはカツカツまで詰める傾向にあるみたいです。 どちらかというと2台目3台目として割り切って買うのに向いたメーカーにも思いますが、たとえばゲームのためにグラフィックカードを積みたいって事になると国内メーカー品ではごく一部のハイエンド機(30万とか50万とかします)を選ぶしかありません。その点eMachinesならほとんどの機種にビデオカード用のPCI Expressスロットがついている(逆に現行でついてない機種ってあったかな?)ので、そういった点で選ぶなら充分一台目にもなり得るものかと。 (まあCeleron Dでゲームもないでしょうけど。) マウス、キーボードは、どんなメーカーのパソコンであろうと「何かあったら買い換え」前提で良いと思います。入力デバイス、良いものを使うとやっぱり違いますよ。

noname#21047
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ゲームは使用しない前提で購入しました。

関連するQ&A

  • eMachines【J6448】 買いました。 イーマシーンズ

    eMachines/イーマシーンズのJ6448(増設等無し)買いました。 三日前のことです。 【J6448/http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6448.html】 パソコンには特に詳しいというわけでもなく、ショッピングをしたりDVDを焼いたりと日常的には便利に使用しております。 家族でアプライドのi-PLACE(A-2)を使っておりますが、個人用として今回購入に至りました。 ひとつ気になることがあります。 音です。 すぐに「うるさいっ!」という音ではないのですが、なんと言ったらよいでしょうか、わずかに『スズムシの鳴く』ような高いキーのかすれた音がします。。(悲) というか実際に最初、ちょっと離れたところでスズムシが鳴いていると思い、季節的に早いなぁとまで思ったほどです。 ご丁寧にリズムがあり、まさにスズムシのそれとソックリなんです。。。 スズムシのリズムで鳴き続けること20秒ほど…鳴き止むこと30秒ほど…また鳴く…の繰り返しで、起動させているだけでキーボードもなにも触らない時(CPUが動いてないとき??詳しくないので)は音はやんでいるようです。 テレビを大きめの音で付けたりしている時はほとんど気にならないのですが、他に音がなく静かな時は最近いやでも気になります。 でも、気にならない人には気にならないかな、こんなもんといえばこんなもんなのかも。 通常のファンの『ブーン』という音とはタイプの違う(多分波長が違うんだと)、『キーン』という脳天にクルような不快音です。 ま、かすかといえばかすかなんですが。。 あまり多くのパソコンに接したことも無いので判断材料にも乏しく、 価格COMにもまだJ6448の欄は無さそうだったのでこちらでお世話になります。 出たての機種は買うべきじゃないんですかね。 どなたか共感の方とかいらっしゃいますか?? サポート電話してもそんなもんと言われるような気がしてるのですが。   

  • パズドラ初心者ゴットフェスのキャラ診断お願いします

    友人の奨めでパズドラをプレイする事にしました アンケート?のゴットフェスが開催するとの事なので 友人曰く続けるなら今回はチャンス、とりあえずガンガン回せって言われたので 5千円分やってみました 自分でも多少調べましたが正直なにが良いキャラか全然解りません 現在ランク20ですコスト的に全然レアキャラ?がチームに組込めませ ま、それはきっとランクが上がれば解決するのかと思っています 強そうなキャラを手に入れましたが 当たりかハズレか判断お願いします 金卵だけ書いてみます(記憶違いで金卵じゃないかもしれません、またその逆も) クシナダヒメ バステト パールヴァティー×2 岩の魔剣士 ラー 大天使ルシファー ヨミ 赤龍喚士ソニア マーメイド 友人もやってるししばらくは続けるかな~と軽い気持ちで 友人にそそのかされて5千円突っ込みましたが 当たりなのかハズレなのか気になっています とりあえず、コスト的になんとか使えそうなで良さげな クシナダヒメかバステトでボチボチやっています キャラの判定と今後のアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂ました よろしくお願い致します

  • ワイヤレスキーボードが突然無反応に。。。

    つい1週間前にロジクールのワイヤレスキーボードK360を購入し、使用していましたが、昨日突然無反応になりました。おとといまではなんの問題もなく使えていたのですが。。。同時にエレコムのワイヤレスマウスを使用していますが、こちらは全く問題なく使用可能です。 他の同種質問での対処は一通りやってみましたが、解決していません。 原因で心当たりがあるのは、ワイヤレスマウスを使用中に扇風機に電源を入れた際、マウスが無反応になったことがありました。レシーバーと干渉したのかと思い、レシーバーを挿し直すと動くようになりました。 今回はスピーカーの電源を入れた際に、小さい音で「プツッ」と聞こえた気がします。そこからキーボードが無反応になったので、レシーバーが干渉したのではないかと思っています。しかしマウスのようにレシーバーを挿し直しても改善されません。レシーバーを抜き差しする音はなります。 以前使用していたPS/2接続のキーボードでいろいろ調べましたが、わかりません。。。 改善方法がわかる方いましたら教えてください。

  • 既成のPCのXPへのアップグレード

    某社のデスクトップPCを、MEで使っていました。 あまりにも時代遅れなので(^o^)、XPを購入しました。 そのPCの取扱説明書を紛失しました。 バックアップCDはあります。 サポート機関はとっくに過ぎています。 独力で、インストールしないといけません。 1、まず、購入したXPをインストールする。 と思いますが、液晶のドライバ、無線キーボード、無線マウスLAN、モデムなどのドライバ、はどうしたらいいでしょうか? 手順、注意点をお教えいただけたら理がたいです。 宜しくお願いします。

  • サッカーくじ BIG の自動予想の内容は?

    Jリーグのサッカーくじ、BIG(ビッグ1000、ミニビッグ含む)についてお聞きしたいことがあります。 BIGもtotoと同じく、Jリーグの試合の勝ち・負け・引き分けを予想するのではないのですか?その組み合わせをコンピュータが自動的に予想してくれるというだけだと思っていたのですが・・・ ということは、BIGを買った場合、自分が予想していなくても、そのコンピュータ予想の内容を知ることはできないのでしょうか? 自分が購入した組み合わせのどの試合結果が当たっていたから(外れていたから)○等だった、という結果は知らされることはないのですか? 知ったからといって、当たりは当たり、ハズレはハズレなのでどうなるでもないのですが、実際に抽選された数字(予想)が何だったのかもわかりませんし、それだと『サッカーくじ』である必要もない気がするのですが・・・ どのHPやFAQを見ても、検索できなかったので、よろしくお願いいたします。

  • シナ合板への塗装、仕上げについて

    大工造作収納の仕上げの色ですが、 A:白色(塗りつぶし) B:素地を生かした白(グレー?) C:ダーク色(焦げ茶) 上記3通りで考えています。 塗装面材はシナ合板です。(ランバー合板) ネットで施工事例等いろいろ調べてみましたが、なかなかイメージがつかめません。 実物が見られると良いのですが・・・。 ■A:白色(塗りつぶし) (1)ウレタン塗装(現場塗装) (2)EP塗装 、OP塗装(ペンキ) (3)ランバーポリ合板(白) (4)その他? 以上のような仕上げが見られました。 (1) はスプレーガンでの吹き付け塗装で、綺麗に仕上がるが、現場の養生、他の職種との絡みで結構大変であるため、業者次第であると認識しています。コスト的には一番高い? (2) は刷毛塗りで、刷毛目・刷毛ムラ等、いかにもペンキで塗りました・・・といった感じになってしまうような気がしますし、ツヤは好みません。 (3) はとりあえず綺麗にできるとは思いますが、長期的なメンテに不安あり。コスト的には・・・ シナランバー材よりもポリランバー材の方が高いですが、塗装手間を考慮した場合、もしかしたら安く済むのでしょうか??であれば、予算が厳しい時の選択しにもなりますが。 (4)他にメラミン化粧板でしょうか・・・・。 さて、白色にする場合どれを推奨されますか?あるいは他に良い方法ありましたらご教授願います。 ■B:素地を生かした白(グレー?) オイルステイン、OSCL?のような塗装になるかと思われます。 この場合濡れ色になるようで、ツヤのない仕上げを望みます。 画面では実際のテクスチャーが分かりにくいのですが 「オスモウッドワックス白拭き取り」がまさにイメージに近いかと思います。 このような塗料であれば自分でも塗れるようですし、実際に施主が塗装されている事例が多々ありました。 他に「OPホワイトの拭き取り」というのもありました。 また、「ウェルトソーランバー合板」というクリア塗装済みの製品がありますが、やはりコストがそれなりにかかるのでしょうか?塗装手間を含めた場合、さほど変わらないようですと、検討に値すると思いますが・・・。 ■C:ダーク色(焦げ茶) これがいちばん難しいようですね。実例でもなんとなくムラが目立ち、これといった出来栄えの参考事例が見当たりませんでした。シナ合板にダーク色は相性が悪いようですが、何か良い塗装はないものでしょうか? 塗装はあきらめて、オレフィンシート、ダイノックシート等の塩ビシートはどうでしょうか? コスト的には? 大工工事のため、自分で貼る事もえますし、DIYで張り方等のサイトも多々ありますが、実際にそう簡単にはいかないものでしょうか・・・?。 さらに、見栄えで考えますと「突き板仕上げ」が良いのですが、コストが高いでしょうし、大工工事ではできないため、あきらめています。 以上、ネットでいろいろ調べた結果の事例で、間違った認識・表現があるかもしれませんが、 アドバイスよろしくお願いします。

  • NECバリュースターのワイヤレスマウス

    数年前(5~6年前)購入したNECバリュースターのVG16S/6という型式のPCなのですが、最近調子がよくないのでリカバリーしました。 PCのセットアップの際、ワイヤレスのキーボードとマウスの設定が必要なのですが、しばらくして市販のワイヤレスマウスを使用していたため、もともと付いていたマウスを紛失してしまい困っています。 NECのHPを見てみたのですが、どこに問い合わせたらよいかもわからないままです。 再度購入できるのであれば購入したいと思います。 初めからワイヤレスキーボード、マウスのPCですからやはりもとのマウスでないと設定できないのですよね・・・。 付属のマウスの再購入方法、もしくは問合せ先などご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ワイアレスマウスの不具合

    はじめまして。質問させていただきます。 先日、SANWAのワイアレスマウス(MA-WH24)を購入しました。 うちで使っていたトラックボード一体型のワイアレスキーボード(SHARP初期付属品)のトラックボードの調子が悪くなったため購入しました。 しかし、USBポートに挿して10秒ほどは使えるのですが、動かなくなり、マウスの裏の赤い光が消えてしまいます。 友人のノートパソコンにつなげたところ、その赤い光が消えずにしっかり使用できたため不良品ではなさそうです。 私のパソコンはデスクトップ型で、OSはXPです。 キーボードの周波数が干渉しているのでしょうか?キーボードはしっかり使えます。 よろしくお願いします。

  • この産み分けの計算でハズレの方いますか?

    この前テレビでやていたらしいのですが、 とっても簡単な産み分けの計算があって、 自分や周りの何人か確かめたところまだハズレの人が一人もいません。 うそーーーってすごく気になっています。 計算はこうです。 出産予定日時点でのパパとママの数え年(たぶん年齢+1)の合計を3で割る。 余りが0か2の場合は女の子、余りが1の場合は男の子。 ちなみに私は、予定日に私28歳+1と旦那33歳+1で合計63、 これを3で割るとあまり0で女の子。それで生まれてみたらホントに女の子でした。 それに、男の子がほしくて2年おきに6人連続で女の子を産んだおばあちゃんは、この産み分けの計算でいくと全部アタリになっちゃうんです。そして、たまたま男の子になる月に産んだらやっと男の子でした。 こんなんで絶対当たるわけない!!って思ってるんですが、 あまりにアタリばったかで、よかったらどなたか是非計算してみてください。 そしてアタリかハズレかぜひぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 数値計算用PC

    いつもお世話になります。 数値計算のために、タワー型PCを8-10台程度購入しようと思います。 ディスプレイ、キーボード、マウスは1個で足ります。 メモリとCPUの速度を重視しますが、ハードディスクは小さくてもかまいません。 以前は同様の目的でeMachinesを使っていました。多少騒々しいものの問題ありませんでした。 おすすめの機種があれば教えてください。1台 4万円弱程度で考えています。 よろしくお願いいたします。