• ベストアンサー

国際線の乗り継ぎ時の預け荷物について

今度ユナイテッド航空で国際線利用後国内線乗り継ぎをしてアメリカに行くのですが、乗り継ぎの間の時間が約1時間15分です。預け荷物は一度自分で持ってまた預けなおすのでしょうか??すると1時間15分では間に合いますか??サンフランシスコ空港乗り継ぎですがちょっと心配で・・・。 どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sandpoint
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.3

こんにちは。SFO、SET、LAXなどの空港を頻繁に利用しています。   アメリカ入国の際は必ず到着空港で入国審査・税関審査があります。従って預け入れ荷物を受け取って税関を通ってから再度ユナイテッドの係員に渡して再度の預け入れとなります。   はっきり申し上げれば1時間15分は短すぎますね。危ないかも・・・というレベルではありません。飛行機からの退出・入国審査・バゲッジ・クレーム・国内線の搭乗の際のセキュリティ・チェックの全てを15分以内で済ませたとしても残り15分しかありません。移動時間は含んでいないので、ちょっとでもボトルネックがあればアウトです。   ・到着便が10分以上遅延しない ・座席がビジネス以上(荷物も優先で出てきます) ・搭乗者が少ない ・到着便が少ない時間帯で入国審査が混まない ・移動は常にダッシュ ・セキュリティ・チェックで時間がないことを係員に的確に伝える ・セキュリティ・チェックで引っかかりそうな物を持たない。 (例えばPCなどは出さなければならず、その分若干手間がかかります。)   などの条件をクリアして、かつギリギリだと思います。1本遅い便に変更されることをお薦めします。仮に「私は間に合った」のような意見があったとしてもそれは偶然と言うべきだと思います。同じ航空会社どおしと言っても確実に全ての経路において航空会社の係員が世話をしてくれ、融通をきかせてくれることは滅多にありません。また、セキュリティ・入国審査などは航空会社の扱いではありませんので融通がききにくいことがあります。 ・・・ということで、くどいようですが、便の見直しをお考えになることをお薦めします。もし代理店経由の手配で「間に合う、大丈夫」と言ってもアテにならないと考えてください。

milk_peaks
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 利用はエコノミーなのですごく微妙ですね・・・・ 手配代理店はまったく何も言わずに日程を渡してきて、私もアメリカへは初めてだったのであまり気にも留めていなかったので実は結構日にちがせまっています・・・ とりあえず航空会社に確認をしてみます。

その他の回答 (2)

  • tabit001
  • ベストアンサー率61% (30/49)
回答No.2

こんばんはmilk_peaksさん。 乗継ぎ時間が1時間15分は短いような気がします。ユナイテッド/サンフランシスコの国際-国内の最低乗継ぎ時間もこれより長かった(90分?)ように思います。 通常、最低乗継ぎ時間を満たしていないと発券されないのですが、もしこの乗継ぎ時間で発券されたのならいいようにも思うのですが、一度チケットを買われたところで「UA/サンフランシスコの国際-国内の最低乗継ぎ時間(MCT)は満たしているか?」と確認されることをおすすめします。 今、到着からの時間を 降機待(5分)+降機~入国審査通過(35分)+預入荷物受取~税関通過(20分)+税関通過~再度預入~国内線セキュリティチェック(15分)~セキュリティチェック~国内線搭乗ゲート(15分)と考えると90分を要してしまいます。 もし問い合わせた結果OKであるとしても、少し急がれる方がいいでしょう。 預入荷物については入国審査後一旦受取り、税関検査後で再度預けることになります(税関を出て20~30mのところにあります)。

milk_peaks
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり時間は厳しいようですね・・・ 一応大手の留学エージェントが手配をしてくれたのですが、直接航空会社にも確認をして見ます。

  • newlexus
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

同じairlineなら、日本出るときに、最終目的地まで預け荷物は、中継地(この場合シスコ)でなにもしなくても届けてくれるはず。 違う場合は、2つのエアラインがアライアンス関係にないのなら、シスコでもう一度チェックインじゃないでしょうか? 旅行会社に聞けばどうでしょうか?絶対教えてくれるはずですよ。か、そのエアラインに直接聞いてみればどうでしょうか? でも、乗り継ぎ1時間15分は少しきつくないですか? 最初の飛行機が少し遅れたら終わりなような気が、、。それでも、乗り継ぎ便が同じエアラインなら、何かしらの救済をしてくれると思います(乗り継便待たしてくれるか、そこで一泊ホテル取ってくれるとか)。

milk_peaks
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり乗り継ぎ厳しいようなので直接確認を取って見ます。 なんか不安になってきました・・・・

関連するQ&A

  • 国際線から国内線の乗り継ぎが心配です。

    成田からデルタ航空でソルトレイクシティ空港着そこからデルタ航空国内線にてジャクソンホール空港に行く予定ですが、国際線から国内線の乗り継ぎが心配です。家族3人での個人旅行は初めてで乗り継ぎ時間2時間です。ソルトレイクで入国審査後に国際線に乗り継ぎだと思いますが、荷物は?等、とても心配です。詳しい方教えてください。

  • 国際線 乗り継ぎ

    はじめまして。今月フロリダからLAX経由で日本に帰国しようと思っていますが、予約したチケットだと乗り継ぎ時間が(飛行機が遅れなければ)2時間55分あります。 この時間内に免税店にも寄りたいと思っているのですが時間的に可能でしょうか? また、荷物はもう一度預けなおさなきゃいけないのでしょうか? ちなみに、国内線も国際線もユナイテッド航空ですが、国際線のほうはANAによるoperateと書いてあります。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • アメリカ国内の飛行機乗り継ぎについて

    明日、初めて1人でアメリカへ行きます。目的地はサンディエゴです。 そこでですが、アメリカでの国内線乗り継ぎについて教えてください。 (行き)成田→サンフランシスコ ターミナルI→ターミナル1→サンディエゴ空港 ターミナル1 (いずれもユナイテッド航空) [1] 入国審査はサンフランシスコ空港でよいのでしょうか。その際、手荷物受け取りや再度預けの場所がわかりません。人の波に乗っていく戦法では辿りつけませんかね… (帰り)サンディエゴ空港 ターミナルR→ロサンゼルス空港 ターミナル8→ターミナルB→成田→セントレア (アメリカ国内ユナイテッド、国際線及び日本国内ANA) [2]サンディエゴ空港でチェックインを受けるカウンターはユナイテッド航空でしょうか。 [3]ターミナルRをインターネットで調べても場所がわかりません。別名等ありますか? [4]帰りの出国審査はサンディエゴ空港で行うのでしょうか。 もし、出国がロサンゼルスであった場合、行きと同じように手荷物を受け取ったり再度預けたりの作業はありますでしょうか。 [4]帰国してからの入国審査はセントレアでしょうか。 海外渡航経験(アメリカ含む)あるので、入国審査の手順は大丈夫だと思いますが(指紋等)、アメリカからの出国時になにか手続きをした覚えがありません。前回はアメリカ国内で乗り継ぎがなかったので今不安でいっぱいです。 順を追って詳しく説明してくださるとありがたいです。また、空港内で気をつけることやオススメの場所などありましたら教えてください。アメリカ国内乗り継ぎは2時間近く間があります…!

  • サンフランシスコでの乗り継ぎ

    こんばんは☆ 4月からバンクーバーに留学します。 航空券を探している最中です。 今のところ候補にあがっているのは、 ユナイッテド航空830便。名古屋発(15:35)⇒サンフランシスコ着(09:25) ユナイテッド航空1134便。サンフランシスコ発(11:00)⇒バンクーバー着(13:14)です。 乗り継ぎ時間が1時間30分しかないんですが、大丈夫でしょうか? 最低2時間はあったほうが安心かと思うんですが・・・ あと、サンフランシスコからバンクーバーへの便は国際線ですよね? 荷物を一度取って、またユナイテッド航空のカウンターに預ければいいんですよね? よろしくお願いします。

  • シカゴオヘア空港で60分の乗り継ぎ大丈夫?

    フロリダ→シカゴオヘア空港→成田 ※全てユナイテッド航空利用 ・・・という流れで旅する予定です。 フライトの予約をした当初は、シカゴでの乗り継ぎに約2時間あったのですが、突然フライト時間が変更されて今は60分の乗り継ぎ時間となってしまいました。 そこでシカゴ経由で旅慣れた方へ質問ですが、ユナイテッド航空を利用してフロリダ→シカゴ経由の国内線から、シカゴ→成田の国際線への乗り継ぎは、60分あれば足りますでしょうか? アメリカからの出国となるので、荷物はフロリダでチェックインすれば、日本までそのまま行きますよね? つまり、シカゴで一度荷物を取って、再度チェックインする必要がないと思われるので、ゲート移動のために60分あれば大丈夫なのかな? 宜しくお願いします。

  • ロサンゼルス空港からサンフランシスコ空港への乗り継ぎ

    ロサンゼルス空港からサンフランシスコ空港への乗り継ぎ サンフランシスコに留学するのですが、18:45成田発、12:55ロサンゼルス着のシンガポール航空を利用します。 そのあと、15:15ロサンゼルス発の16:27サンフランシスコ着のユナイテッド航空でサンフランシスコに向かうのですが、つたない英語力で2時間20分で乗り継ぎができるかとても不安です。 利用されたことがあるかた、この時間で間に合いますか? あと帰りも同じ経路を利用するのですが帰り3時間半ほどの余裕があるので、ロサンゼルス空港にある免税店の規模など教えていただけたら嬉しいです。

  • アメリカ国内での乗り継ぎ

    8月の盆休みの後ですが、成田からヒューストンへの航空券を検索しています。 アメリカ国内で乗り継ぎの場合、 ユナイテッド航空利用でシアトル経由、 デルタ航空利用でアトランタ、ミネアポリス、デトロイト のいずかを考えています。ロスやサンフランシスコ経由だと入国審査に時間が掛かりそうなのと、これらの空港ではスーツケースは全数検査しているらしい、と聞いたからです。 乗り継ぎが分かりやすい空港はどれでしょうか?またどの空港も2時間半~3時間位の乗り継ぎ時間を見ておけば大丈夫でしょうか?

  • 米国デンバー空港での乗り継ぎ時間が短く不安です。

    3月21日にユナイテッド航空国内線UA 1729便でオーランドからデンバー乗り継ぎで成田まで帰国予定です。成田行き国際線もユナイテッド航空のUA139便です。初めて行くのですが、乗り継ぎ時間が1時間28分しかなく、デンバー空港は巨大な空港らしく英語も不如意でとても不安です。どなたかデンバー空港でのユナイテッド航空国内線→国際線乗り継ぎにお詳しい方がいれば、ご助言をいただけるととても助かります。何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • アメリカの国際線と国内線の乗り継ぎについて

    成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。 インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。 個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。 英語も簡単な単語がわかる程度です。 どなたか詳しい方、教えてください。 行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。 お願いします。 行き 成田からユナイッテド航空でシアトルまで シアトルからデルタ航空でアトランタまで 帰り アトランタからデルタ航空でロスアンゼルスまで ロスアンゼルスからANAで成田まで (1)行きの、シアトル・タコマ空港ですが、国際線はすべてサウスサテライトに到着するとのことです  が、乗り継ぎのデルタ航空の国内線のターミナルはどこにあるのでしょうか?地下鉄に乗るので  しょうか?同じターミナルにあるのでしょうか? (2)成田からアトランタまでの荷物は、一度シアトルでピックアップして、入国審査を受けて、荷物を再 度預けて、国内線のターミナルに行く。これでよろしいですか? (3)帰りのロサンゼルス空港では、デルタ航空はどこのターミナルに着くのでしょうか?  また、国際線ターミナルまでは歩いていこうと思うのですが、可能でしょうか? (4)荷物はアトランタから成田までそのまま行きますか? 空港の見取り図などありましたら一緒にお願いいたします。 他に注意することなどありましたら、併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコ国際空港での過ごし方~バンクーバーへの乗り継ぎ

    こんにちは バンクーバーへユナイテッドを使いサンフランシスコ経由で行きます。サンフランシスコでの待ち時間は7時間あります。 過去トピックを検索したんですが、国内線での乗り継ぎの場合は空港を出ることは可能と言うことでしたが、今回の私の場合ではどうでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m