• 締切済み

ケサランパサラン(ケセランパサラン)の居場所。

よく都市伝説なんかで出てくる「ケサランパサラン(ケセランパサラン)」っていますよね。 あれが何かの木の葉っぱの後ろにいるときいたのですが、何の木だか忘れてしまいました。 もしご存知の方いらしたら教えてください。 またその木はどこにいけば生えているものなんでしょうか? 例えば公園とかにあるものなのか、山の中に生えているのか。。。 また飼っていて、日記をかいているページがあるという話もきいたのですが、こちらもご存知でしたら お願いします。

みんなの回答

• feets
回答No.2

こんにちは!実はワタシも興味があって調べたことがあります。下記のURLはいろいろ参考になりますよ。

参考URL:
http://www.kesaranpasaran.com/
  • harapon
回答No.1

KODAMARさん、こんにちは。 ケサランパサランの話は私も聞いた事があります。幸せになれるとか・・・。 本当ならぜひ掴みたいところです(笑)。 で、葉っぱの件ですが、私の聞いた所では「ビワ」の葉っぱでした。ビワの葉っぱは意外と街中にもありますね。 他にはキノコのカビとか、いろいろと諸説はあるようですが、やはりビワが多かったです。 WEBでの日記はちょっとわからないのですが、「ケサランパサラン日記」という本があったようです。今は絶版らしいのですが、ご参考までにWEBをご紹介しますね。

参考URL:
http://www.kesaranpasaran.com/kesapasa/nikki/nikki_menu.htm