• 締切済み

ケサランパサラン(ケセランパサラン)の居場所。

よく都市伝説なんかで出てくる「ケサランパサラン(ケセランパサラン)」っていますよね。 あれが何かの木の葉っぱの後ろにいるときいたのですが、何の木だか忘れてしまいました。 もしご存知の方いらしたら教えてください。 またその木はどこにいけば生えているものなんでしょうか? 例えば公園とかにあるものなのか、山の中に生えているのか。。。 また飼っていて、日記をかいているページがあるという話もきいたのですが、こちらもご存知でしたら お願いします。

みんなの回答

  • feets
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

こんにちは!実はワタシも興味があって調べたことがあります。下記のURLはいろいろ参考になりますよ。

参考URL:
http://www.kesaranpasaran.com/
  • harapon
  • ベストアンサー率44% (47/106)
回答No.1

KODAMARさん、こんにちは。 ケサランパサランの話は私も聞いた事があります。幸せになれるとか・・・。 本当ならぜひ掴みたいところです(笑)。 で、葉っぱの件ですが、私の聞いた所では「ビワ」の葉っぱでした。ビワの葉っぱは意外と街中にもありますね。 他にはキノコのカビとか、いろいろと諸説はあるようですが、やはりビワが多かったです。 WEBでの日記はちょっとわからないのですが、「ケサランパサラン日記」という本があったようです。今は絶版らしいのですが、ご参考までにWEBをご紹介しますね。

参考URL:
http://www.kesaranpasaran.com/kesapasa/nikki/nikki_menu.htm

関連するQ&A

  • 宇都宮市内でケサランパサラン置いてあるお店。

    ケサランパサランのファンデーションが欲しいのですが(7月発売のやつ)、 宇都宮市内に置いてあるところはあるでしょうか? 確か改装前(shu uemuraなどが出来る前)にFKDで見た気がするのですが、その後 どうなったのかわからないので…。 それにFKDにケサランパサランは入ってたけど全部の種類が置いてあるわけじゃなかった 気がするんです。 どこかご存知の方教えてください。

  • カップルで行くと別れるというジンクスのある場所

    そういう噂のある場所・・・皆さんはいくつ知っていますか? 私は、東京の井の頭公園でボートに乗ると別れる、湘南の江ノ島に行くと別れる・・・というのは聞いたことがあります。 江ノ島に祀られているのは弁天様という女の神様なので、嫉妬して別れさせるということらしいです。井の頭公園はそういう話では有名ですね。 ですがいずれも都市伝説的なことで、実際はそこに行ったからといって別れることもないのですが、皆さんはそういう場所、知っていますか? デートの時に行ったことがありますか?どうなりましたか?

  • となりのトトロについて

    となりのトトロの都市伝説が色々で回っていますが。 となりのトトロの中で一番子供ながらにも疑問に感じたのは……… メイとさつきが木の上でオカリナ(?)吹いてるシーンの後に、お父さんがちょっと満足げに笑ってたシーン。 小さい時の思い出話を母親としてたときに母親が「お前はトトロを500回は見てた」というくらい見てました。でもそんだけ見ても↑のシーンだけは永遠の謎です。 皆さんは↑のシーンに関してどういう解釈をしますか??都市伝説とかそういう話は抜きで。

  • 都市伝説2010でやっていた関東の中心に位置する神社をご存知の方います

    都市伝説2010でやっていた関東の中心に位置する神社をご存知の方いますか?小さいおじさんが出るとの話の中で紹介していた神社です。

  • ナンキンハゼ(南京黄櫨)のある場所

    ナンキンハゼの木がたくさんある公園や道路を探しています。 日本全国どこでもかまいませんので、森林や街路樹や公園などでナンキンハゼの木がたくさんあるところをご存知の方がいらっしゃいましたら、名称と住所を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 場所を教えてください

    韓国だったか中国だったか台湾だったかよく覚えていないのですが、都市部を流れていた川か高速道路だったかを作り変えて、長~い公園になっている場所をテレビで紹介されたのを見たことがあります。あれって何処なんでしょうか?ご存知の方お願いします。

  • 木に囲まれた場所に家をたてたい。大阪駅通勤可能で

    大阪駅に通勤可能な範囲で、木に囲まれた場所に家を建ててみたいと言う夢があります。 山を買うと言ったほどたいそうなものでなくても、なぜだか木が生い茂っている空間ってありますよね?その中にぽつんと一軒立てれれば最高なのですが、そういった土地って無いのでしょうか? 先日UAの家が火事で全焼しましたが、ニュースで見た映像は、山の中で木に囲まれた家がぽつんと一つありました。 あ、あんなところに住みたい!とつい先日思いつきまして・・ ご存知の方、よろしくお願いします。 ライフライン、整地の不便さは了承済みです。

  • 都市伝説

    都市伝説 みなさん都市伝説は好きですか?? 私は好きですよ!! でもあんまり知らないし、怖いのもあんまり知りません!! 怖いのはトトロの話でしょうか… 怖い都市伝説を知ってる方、教えてください!!!

  • ケサランパサランを見た事がある人!(注:化粧品ではありません)

    こんにちは! 小さい頃にケサランパサラン(以下ケサパサ)を飼っているという女の子が居たのですが、見せてもらえず本物かどうかもわかりませんでした。 ケサパサを実際に見た事がある方って他にもいらっしゃいますか? ケサパサとはタンポポの綿毛のような感じで、白いフワフワに覆われていて、中心に核のような物があります。 部屋の片隅などに居たり、フワフワと空から降ってきたりするそうです。 主にビワの木等で見かけるとの情報も・・・。 食事はおしろい(ファンデやベビーパウダー)で、大きい物から小さい物まで居るそう。 見つけたら人に見せてはいけない(幸せが逃げる)といわれています。 植物なのか動物なのか昆虫なのか、生態等もわかっていません。 知らない人の為に詳細ページをリンクしておきます。 http://www.kesaranpasaran.com/ このケサパサを1度でいいから見てみたいのです。 しかし九州では1度も見た事がありません。 関西等では目撃情報も多いのですが・・・。 皆さんは見た事がありますか??

  • 【東京周辺】大きな木のある場所

    初めまして。 Type-Areと申します。 東京周辺で、大きな木のある公園や広場みたいなところを、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 絵を描いたりしたいと思っております。 とても大きな木がいいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授ください。 宜しくお願い致します。 ※こういう場合は「木」というよりは「樹」なんですかね。