• ベストアンサー

雇用促進住宅か市営住宅など家賃の安いところに住みたい

noname#24842の回答

noname#24842
noname#24842
回答No.3

市営住宅は、どこの市町村でも単身入居は60歳以上(今年から:以前は55歳以上。現在猶予期間有)と決まっています。 障害がある方等は、一概に言えませんが・・・ 健康で、普通に仕事ができている独身が市営住宅に優先的に入居できる方法はありません。

peach_desu
質問者

お礼

市営住宅は一人での入居はできませんでした。また 同和地域の市営住宅はそこに住所がもとからないと入れないといわれてしまいました。 雇用促進住宅は 家賃の3倍の収入のある人なら誰でも入れるとの事でしたが、満室で無理でした。 普通に安いアパートを根気よく探そうと思っています。ありがとうございました。