• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯用プリンタ

海外に持っていけるモノクロの携帯用プリンタ(Windows 用)を探しています。変圧器は用意できますので、日本向けのものでけっこうです。印字速度は遅くてもいいです。サイズが小さいことが重要で、次に値段が安ければ大いに結構です。A4までプリントできることも必須です。(当然ですが。)場合によっては中古でもいいかもしれません。  どんな機種があるんでしょうか。どれがおすすめでしょうか。それぞれの特徴など、教えてください。

• ogx
  • お礼率72% (196/269)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161749

使ってはいませんがキャノンにBJM40とBJM70というカラーのモバイル対応プリンタ(バッテリ駆動可能)があります。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/bj/lineup/index-j.html

質問者からのお礼

情報をありがとうございます。  BJシリーズは、私自身が DOS 時代に使っていたことがありますので、だいたいわかります。  もっと安いのはありませんでしょうか。有名なメーカーである必要はないのですが、……。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

BJ-30VならXPや2000標準ドライバでOKですね、 Me用もDLできるようです、 ヘッドもまだ手に入るようですね。

• 回答No.2

ブラザーのモバイルプリンタ「MP-21CDX」というのもありますが、 似たような値段ですね(実売40000円ほど)、 http://www.brother.co.jp/printer/mp21cdx.html あとプリンタではありませんが、 FAXをPCプリンタとして使うアダプタを使い(3500円)、 出先のFAXからプリントするという手段もありますが、 FAXを使わせてくれるところを探すのが大変かもしれませんね。 http://www.dnki.co.jp/faxadapter/

質問者からのお礼

追加情報をありがとうございます。  私も中古情報などをWWWで探してみました。  そこで、ふと気づきました。以前 DOS 時代に使っていた BJ-30V というプリンタが、ドライバさえインストールすれば、今でも使えるかもしれないということです。Canon のホームページなどでも、Xp 用のドライバがダウンロードできるようです。  このプリンタは、しばらく使っていないので、ノズルが詰まっている可能性もありますが、ちょっと使ってみれば、それなりに使えるのかもしれません。  そんなわけで、今は、6年前のプリンタの再利用の方向で考えております。