• ベストアンサー

初歩的なことだと思うのですが・・・・・・・

noname#5549の回答

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 .psdですね。 これはフォトショップ独自のファイル形式で、 色塗りやレイヤーを使ったものはpsdファイルになります。 早い話作業用です。 これを別名保存で自分の使いたい形式に変換してやる必要があります。 web用ならJPEG、GIF、PNGですね。 コマンドに「WEB用に保存」があればそれでも構いません。 また、アルファ(透明部分)を残したければGIFかPNGで保存しましょう。 では、上手く使いこなしてくださいね。

関連するQ&A

  • Adobe Photoshop Elements 7について

    Adobe Photoshop Elements 7について ホームページやブログにイラストを載せるために ペンタブ(bamboo fun)を買い上記のフォトショ(とその他)がついてきました。 早速フォトショを使おうと思ったのですが、何も写真などを取り込まずに イラストを作成する方法が分からず、困っています。 もし、順序が分かる方がいらしたら、教えてください! それともイラストレーターも一緒についてきたのでそっちを使う方がいいんでしょうか?? あと、紙に描いたイラストをキャプチャしてパソコンで色を塗ったりするのは フォトショとイラストレーター、どちらがいいんでしょうか・・・? よろしくお願いいたします!

  • スキャナで取り込んだ線画の背景を透過できますか?

    わたしは「Photoshop Elements5.0」でイラストを描いているのですが、スキャナから取り込んだ線画にそのまま色を塗ろうとすると線画を描いている紙の色も認識されていて、色が塗れません。 なので、背景・・・というか紙の色を透過する方法を教えていただきたいです。 (イラストサイトさんとかをみると、シャープペンシルの線画にフォトショで色をつけている感じの絵があったので、そういう方法があるのかなあと思うのですが・・・。) シャープペンシルでの筆跡の味をそのままイラストに使いたいので、どなたか回答お願いします。

  • CMYKで作業してJPEG保存で色が変わっちゃう

    色々調べたのですがどうしてもわからなかったので質問です。 WIN2000で、Photoshop5を使用しています。 提出がCMYKを指定されていたので 最初からイラストはCMYKで塗りました。 完成したので、JPEG保存したのですが、フォトショ以外の画面で見ると 色が蛍光色のように明るくなってしまって困っています。 「WEB用に保存する」項目もフォトショ5なので無いので、何か良い方法はありませんか? よろしくお願いします!

  • ペンタブレットって・・・

    今日ペンタブを買ってきたのですが、 ソフトがついてきました。 ペインターとフォトショップエレメンツというやつです。 これをインストールして、さぁ絵を描こう。 と思ったのですが、どちらも写真加工用とかスキャナで取り込んだ絵用のようで、 ペンタブのみで下書きからしていきたい私としては、 どのようにすればいいのか分かりません。 説明書もイラストについての説明がスキャナを用いた上でのものしかないので、、、 非常に困っています。 誰か助けてください。

  • フォトショップの保存法について。

    初めまして、私が持っているフォトショは5.0です。  初心者では無いですが、あまり使い方を知らないので教えて欲しいのです。 私はイラスト系サイトを開くつもりです、その場合保存拡張子が【jpg】でないと借りたサイトスペースに掲載されません。 確かフォトショの保存拡張子は【PSD】です。どうやったら拡張子変換できるでしょうか、教えてください。 何度か試してみたことはありますが、表示されませんでした。 借りたサイトスペースは「FC2」です。

  • photoshop6で、イラスト(線)の色を全て一回で変える方法を教えてください。

    黒ラインのイラスト(線のみ)をスキャナーで取り込みphotoshopで加工しています。イラスト全ての線の色を一回で別の色にしたいのですが、photoshop6での方法がわかりません。今は自動選択ツールを使って部分的に線の色を変えていますが、もともとの線の太さが違うようで(途切れてスキャンされた線もあり)何度も回数をかけなければ全体の線の色を変える事ができません。線の太さを均一にする作業から教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 作製したHPで画像が表示されない

    作製したHPで一部の画像が表示されないという現象が起こっています。 使用したソフトは Photoshop7.0、ホームページ・ビルダー10、OSはWindows XPです。 ホームページ・ビルダー10を使用し作り終え、html形式でHDD内に保存し、それをブラウザ(Firefox)で確認のために開来ましたが、一部画像が表示されませんでした。表示されなかった画像はいずれも、Photoshop7.0で加工した写真で、その他の加工していない写真は表示されました。 一応似たような症状について調べ以下のことを試しましたがだめでした。 画像のサイズは1.2kB。 保存名は半角英数4文字で記号は使用していません。 拡張子は小文字.jpgや.gifや.bmpで試しました。 変更のたびにキャッシュは消去しました。 原因に心当たりのある方は宜しくお願いします。

  • photoshop画像をwordに挿入したい

    photoshop elementsを使用して加工した(手描き→スキャナで取り込み→フォトショで加工)画像をマイクロソフトのwordに取り込みたいのですが、取り込めずに困っています。 フォトショでコピーした後、ワードで「形式を選択して貼り付け」を選び、「windowsメタファイルで貼り付け」を選択してもワード画面に「Adobe Photoshop クリップ画像が大きすぎて出力できません」と表示されてしまいます。 かなり困っていますので、解決策を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スキャナとプリンタでコピー

    B5サイズのイラストをスキャナで取り込んで、 B5サイズの紙にプリンタで印刷したいのです。 スキャナで取り込んだイラストは、フォトショで加工しています。 そうすると、サイズは変更していないのに 印刷するときに「サイズが大きいので画像が切れる…」というような警告がでてしまいます。 どうしたら、ちゃんとB5サイズで印刷できるのですか? 教えてください。 スキャナ:CanonScan N 656U プリンタ:EPSON CL-760

  • 加工後の写真のお店プリント

    写真をプリントしようと思い、大手家電量販店の受付に持って行きました。 受付は機械にメディアを入れて、画面に出て来た写真を見ながら選択してく一般的な感じだったんですが、撮影後にphotoshopで加工した写真が画面上で「読み込みできません」となって表示されませんでした。 加工した写真はプリントできないのですか? それとも私の加工の仕方が悪かったのですか? 加工法は以下 加工したい写真(jpeg)をフォトショ6.0で開いて →背景をチョットいじる →別名で保存  保存フォーマット:jpeg  画質:最高(低圧縮)  形式オプション:プログレッシブ スキャン:3(ここはいじってない)  サイズ:28.8Kbps(ここもいじってない) よろしくお願いします。