• ベストアンサー

パソコンのモニターを2台にしたいのですがビデオカードはどんなのがいいのですか?

o_tooruの回答

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.2

こんばんわ、楽しみですね。 さてご質問の件ですが、私もデュアルディスプレーにしています。非常に便利ですよ。 ただ、ビデオカードは1代目がAGP、二代目はどうしてもPCI接続になりますので、有る程度種類が限定されてしまいますね。私は特にゲームもやりませんので安い物にしてしまいましたが。 あと、後から入れて方がプライマリーになってしまいます。起動時の画面は後からの方に表示されますので、おぼえておかれると良いでしょう

biriken
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マルチモニター ビデオカード

    現在1台のモニター使っていますが、この度2台追加することになりました。 ビデオカードは4画面出力(HDMI,DVI-D,Displayport x2)に対応しています。 この1台のビデオカードだけで、3台のモニタに出力して、安定して表示することができますでしょうか。 それとももう一台、ビデオカードを追加した方がいいでしょうか。

  • 1台のパソコンで、2枚のビデオカードを使えますか

    夜分に失礼します。 Windows XP Proのビジネスデスクトップ機です。 このパソコン 1台で 例えば エクセルは、2560×1600の 1台のモニタで ブラウザは、1920×1200の 2台のモニタで 作業出来たらと考えています。 オンボードのDisplayPortは、2560×1600の表示が出来るようです。 カードAは、PCIe x1接続で、2560×1600の表示が出来るようです。 カードBは、PCIex16接続で、1920×1200の二面表示までのようです。 どちらも、ファンレスです。 といった条件下で オンボードとカードB、あるいは、カードAとカードBを 素人考えで申し訳ありませんが デスクトップで右クリック、 画面のプロパティの右端のタブ、下向き▼のディスプレイで、 1.オンボード、 2.ビデオカード_A 3.ビデオカード_B のように選択すれば 首記の希望 エクセルは、オンボードまたは、カードA経由で、2560×1600の 1台のモニタに ブラウザは、カードB経由で、1920×1200の 2台のモニタに 任意のタイミングで切り替えて 表示出来るのでしょうか? もしも出来る場合 と言うか、回答者様も類似する環境でお使いの場合 留意すべき点などありましたら あわせて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • マルチモニタのためのビデオカード

    近々マルチモニタを導入しようと考えているのですが、ビデオカードの種類や性質等についてよくわかりません。 というのも、マルチモニタ導入の目的はDTMでの使用で 現行の17インチにメイン画面・旧機の15インチにコンソールを・・・と考えています(どうでもいいですが) つまり、3Dやグラフィックなどは全くこだわりません。なので (最近、3Dの性能等が重視されて、それに伴って価格も上昇していくようですが・・・) 1.マルチモニタ可能(デュアル出力対応)でさえあればよい 2.値段が激安 の2点を満たすような、ビデオカード、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アナログモニタ2台でマルチモニタができるビデオカード

    自宅にアナログモニタが2台あるのですが、その2台でマルチモニタ環境を作ろうと考えています。 以前 LEADTEK WinFast PX7300LE TDH を購入して試してみたのですが、モニタ1台はDVIを搭載したものでなくてはいけないということで別のビデオカードを購入しようと考えています。 アナログ2台でマルチモニタがいけるビデオカードがあるでしょうか。教えてください。 ちなみに私のパソコンの環境は DELL Dimension 5150C 拡張スロットはPCI-Express x16 1スロット です。ロープロファイル対応のビデオカードでないと使えないです。 どなたかよろしくお願いします。

  • ビデオカードを取り外したところ,モニタが写らない。

    玄人志向のビデオカード GeFore8400GS/256M を増設したところ, パソコンの処理速度が遅くなったため, もとの状態に戻そうとしまし, 下記の作業を行いましたが, モニタが写らなくなってしまいました。 biosの画面,windowsマークの画面までは写ります。 行った作業は, nVIDIAというドライバの削除, ビデオカードの取り外しです。 biosの設定で,『Load setup Default』を行ってもだめでした。 OS:WinXP PC:e-machines3056 モニタ BUFFALO FTD G722A52/BK 自力で直そうとしましたが, 全くわからず,途方にくれています。 よろしくお願いします。

  • 壊れたのはモニタ?ビデオカード?

    起動中ブツンと音を立てて画面が消えました。 PCは再起動させるとWINの起動音までするので 故障しているのはモニタかビデオカードだとおもいます。 そのときモニタから焦げ臭いにおいがしたので 古いPCにモニタをつないで確認すると何故か問題なく映ります ビデオカードが悪いのかと、はずしてオンボードの方につないでも 反応しません。 以前より、モニタの電源が入ってる状態で PCを起動させてもなかなか点かず、モニタ電源を切り入れして 何度かめに反応をする。という状態でした (旧PCではBAIOSから反応してくれるのですが) モニタ飯山A705(7年目)基盤に焦げあり PC ドスパラ製prime(1年目)基盤はとても綺麗でした 正直何を買い換えて良いかわかりません。助けてください

  • こんなビデオカードはいくらくらい?

    友達からパソコンのモニターをもらいました! 今あるモニターと合わせて、デュアルモニターっていうんですか?それをやりたいと思ってます。2画面で広ーいデスクトップになる奴です。 それであまりパソコンのことには詳しくないので、ビデオカードのことについて教えてください! 私が欲しい機能は 1、アナログモニター2つでデュアルモニターができる 2、S端子外部出力がある 3、やることはインターネットや2Dの絵を描くことがほとんどなので、3Dの性能はそんなに要らない 4、できるだけ値段が安い これに見合うようなビデオカードは大体いくらくらいで買えるものでしょうか?もちろん、中古品でも構いませんがヤフオクはちょっと苦手なので。(^^; ちなみに今の私のパソコンは win2000  pen3 733 ビデオカードはGforce3 です。

  • 一台のパソコンに同じモニターを2台つける

    同じ質問があったらすみません。 1台のパソコンに、ディスプレイ分配器を使って、まったく同じモニターを2台接続しました。 パソコンには1台分しか表示されず、2台のモニターは同じ画面しか映りません。 以前、別のパソコンで、違うモニターを2台接続して、それぞれ別の画面を出しながら作業できました。とても効率が良く仕事が出来たのですが、今回は何がいけないのでしょうか? 同じディスプレイだと駄目ですか? ちなみに以前できたパソコンはWindowsXPで今回は7です。

  • 3台のモニターにするには

    OS:windows2000 現在、2台のモニターでデュアルモニターとして使っています。 ビデオカードは「ATI RADEON 9600 series」です。 もう1台モニターを購入して3台の環境にしたいのですが、ビデオカードに出力端子が2個(RGBx1/DVIx1)しかありません。 あと、何を購入すればよいのでしょうか?

  • ビデオカードとモニタの接続

    ビデオカードを増設したのですが モニタとつなげることができなく困っております。 どうぞお知恵をお貸しください。 現在、NECのVF500/5Dというパソコンを使っております。 オンラインゲームをするにあたり、ビデオカードを増設いたしました。 AOPENのAeolus FX5200-V128 というものです。 ところが、モニタとビデオカードが合っていなかったようで 画面が映りません。 私のパソコンは、デジタル専用ですので アナログ専用のこのビデオカードではいけないようです。 電機屋さんに問い合わせたところ、 変換コネクタを使えば映るとのことでしたので 15ピンを29ピンに変えるものをすすめられるがままに買いました。 ところが、この変換コネクタを使っても画面は映りませんでした。 そこで、取り付け自体が間違っていたのかと思い アナログのモニタに変えてみたところ、 画面は映りました。 ですので、ビデオカードの取り付け自体は間違っていないと思います。 そこで質問なのですが このビデオカードでは、デジタルのモニタは使用できないということなのでしょうか? このビデオカードの規格をみると RGB×1と書いてあります。 違うビデオカードの話になりますが XIAi9250-DV128PCI ではRGB×1 1/DVI×1となっています。 これだったら私のモニタでも使えるということなのでしょうか? どうぞご回答よろしくおねがいいたします。