• ベストアンサー

薬のケースの名前

よく、薬局でクリームなどの塗り薬を入れてくれる、 ふたが赤や緑、ボディが白の円柱のような形のプラスチックの容器の名前を教えてください。 もし売っているところがあれば場所やHPを教えていただけるとうれしいです!

  • 医療
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

「軟膏つぼ」「軟膏容器」などと呼ぶことが一般的ではあります。 本物?は医療用を扱っている販社から仕入れるので、一般には売っていないと思いますので、一般向けに扱っているところは分からないです。 100均ショップには素材が異なる小さな容器はありますね。 薬局でも実費で分けてくれるところはあるかもしれませんが。

supika17
質問者

お礼

検索できました! どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.4

クリームを入れたりする容器は「軟膏つぼ」です。 旅行小物のコーナーや化粧品小物のコーナー に売っています。サイズも色々ですよ。

supika17
質問者

お礼

名称、有難うございました! 助かりました!

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.3

名前はわかりませんが、 旅行用に、化粧品を小分けして入れる容器がいろいろありますが、 クリーム用としてそのような形のものを見たようながします。 化粧品店、雑貨店、無印ナントカ店などにありそうです。 「ピル」ってたしか錠剤?だったと思うので、違う気がします。

supika17
質問者

お礼

有難うございます! 探してみます(*´∀`*)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

ピルケース 薬局で売ってます。

supika17
質問者

お礼

薬局にいくって言う手もありますね! 有難うございました!!

関連するQ&A

  • 塩辛や梅干しなどの容器

    店で売られてる塩辛や少量の梅干しや梅肉などの容器を探しています 透明で素材はガラスでは無く固いプラスチックかアクリルみたいなものです 形は円柱で蓋付き 海苔の佃煮ば入れて売るつもりですが買えるとこ教えて下さい

  • ハンドクリームの名前

    1990年頃に売られていたハンドクリームで、本体が黄色と白の2種類、キャップが青緑色で、歯磨きが入ってるスタンディングチューブを一回り小さくしたような容器のものの名前を覚えていらっしゃる方いませんでしょうか? ブランド品ととかではなくて普通の安いものだったと思います。

  • 蓋付透明のプラスチックケースを探しています。

    プラスチックの蓋付使い捨て容器を探しています。 大きさが直径10cm前後 高さが5cm前後の円柱形で透明な物を探しています。 ファンシーショップなどのキャンディー詰め放題などで 使われてたり、イカの塩辛や、雑魚などの食品や 魚やハムスターの餌の量り売りでよく使われる感じの容器です。 バザーで販売する商品を入れたいので透明じゃないとダメなんですが・・・ 名前も解らないので探しようもなく困っています。

  • シャネルのクリームの名前

    知人がとてもいい香りがするので、どこの香水をつけているのか聞くと、シャネルのボディークリームを塗っていると言っていました。 ピンク色の容器だそうです。 名前を聞き忘れてしまって・・・。 わかる方はおられますか。 よろしくお願いします。

  • シャンプーの名前が思い出せません

    2~3年前に美容室でもらったシャンプーを探しています。 美容師さんが「乾燥肌のお客様に合うと思って」と、お店に置いてないものを特別に用意してくれたものです。 ボトルは白に近いクリーム色に、文字が英語で赤や黒だったような…蓋部分が灰色で、蓋は写真のようなシーソー?の形です。 違うシャンプーを使ってやっぱりあのシャンプーがよかった、と思い探しましたが見つけられず、、、 とても甘い香りのシャンプーで、海外製だったかもしれません。 ネットで片っ端から探してますが見つけられず、パッケージが変わってるか廃盤の可能性もあります。 ボトルの形はキールズのシャンプーに似ている気がします。 お心当たりある方、教えていただけると幸いです。

  • 昔食べたチョコレートが知りたい

    30年位前に食べたチョコレートなんですが、まだ売ってるのかどうかも知りたいです。直径20センチ位のプラスチックの円柱形をした容器で、ふたが赤色で、ラベルにはトランプの絵柄が書いていました。チョコレートは、粒になっていたような気がします。めちゃくちゃおいしくて、今までチョコレート食べてきたなかでも、この味と同じのチョコレートはなかったです。大手メーカーの商品ではたぶんないと思います。どなたかご存知な方がおられれば教えてください。

  • 堆肥つくりの囲い板を探しています

    何十年も前に通販で買った、15cm×90cm のプラスチック板です。これを12枚ほど立てて円柱状に並べると、理想的な堆肥つくり容器となり、家庭菜園用に長い間たいへん役立ってきました。 同様なものが、どこかで売られていたら、教えてください。密閉箱型ふた付き容器は、試してみましたが遠く及びませんでした。

  • 豆板醤の大きいプラスチック容器

    よく豆板醤の大きいプラスチック容器(ふたが直径10cm位で、高さが17cm位の円柱形)をさがしてます、スーパーで豆板醤600円~800円位ですので容器は100円位と思いますが、まとめて購入したいので・業務用含めてご存知のかたいましたら、サイト等教えてください。

  • アネッサ

    質問ですが、アネッサのパッケージって変ったのですか? 昔は、蓋だけ、金・銀で、容器は白だったのですが、今日、薬局で見かけたアネッサは、容器も蓋も全て、金・銀のものを見かけたので・・・。

  • 食品容器 汁漏れしない

    汁漏れしない食品容器で安いのをさがしてます。 高いのはいくらでもみつけましたが、 良く豆板醤の大きいプラスチック容器(ふたが直径10cm位で、高さが17cm位の円柱形)をさがしてます、スーパーで豆板醤600円~800円位ですので容器は100円位と思いますが、まとめて購入したいので・業務用含めてご存知のかたいましたら、サイト等教えてください。