• ベストアンサー

薬のケースの名前

よく、薬局でクリームなどの塗り薬を入れてくれる、 ふたが赤や緑、ボディが白の円柱のような形のプラスチックの容器の名前を教えてください。 もし売っているところがあれば場所やHPを教えていただけるとうれしいです!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.2

「軟膏つぼ」「軟膏容器」などと呼ぶことが一般的ではあります。 本物?は医療用を扱っている販社から仕入れるので、一般には売っていないと思いますので、一般向けに扱っているところは分からないです。 100均ショップには素材が異なる小さな容器はありますね。 薬局でも実費で分けてくれるところはあるかもしれませんが。

supika17
質問者

お礼

検索できました! どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• mille1000
回答No.4

クリームを入れたりする容器は「軟膏つぼ」です。 旅行小物のコーナーや化粧品小物のコーナー に売っています。サイズも色々ですよ。

supika17
質問者

お礼

名称、有難うございました! 助かりました!

• saru_1234
回答No.3

名前はわかりませんが、 旅行用に、化粧品を小分けして入れる容器がいろいろありますが、 クリーム用としてそのような形のものを見たようながします。 化粧品店、雑貨店、無印ナントカ店などにありそうです。 「ピル」ってたしか錠剤?だったと思うので、違う気がします。

supika17
質問者

お礼

有難うございます! 探してみます(*´∀`*)

• Cupper
回答No.1

ピルケース 薬局で売ってます。

supika17
質問者

お礼

薬局にいくって言う手もありますね! 有難うございました!!