• ベストアンサー

プリンタ購入予定です。 黒一色希望なのですが

以前にカラープリンタを買いました。プリンタ自体は安かったのですが、インクの消耗が早くて驚きました。 どの商品も似たり寄ったりだそうですが、インク買い替えがかなり高くてビックリしました。 今度は黒一色のプリンタを買おうと思いますが、ネットSHOPを見ているとカラーが主流のようです。 オフィスで使っているような、黒一色で5000円くらいで 個人宅で使える評判の良いプリンターはないでしょうか。 バジェットは1万円ですが、5000円ほどで耐久性のよい 製品を購入したいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

現在、単色(黒一色)の5000円くらいのプリンターは新品ではほとんど流通していません。(ニーズがないため)ネットオークションで、単色レーザープリンターを落札されたほうがよいです。A4機で使用枚数が少ない掘り出し物が結構あります。キヤノン、エプソンの2社に絞り探してください。

mkbkk
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 レーザープリンターですね。探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sokojaso
回答No.3

失礼ながら、その予算で「評判が良くて耐久性がある製品は」新品では存在しません。私が買いたいです。 黒一色となると、現実的にはレーザープリンタしか選択肢がないと思いますが、A4機で安くて1.5万円程度~です。その予算では中古しかないです。 また、トナーの価格は、インクジェットと比べると長持ちするので、結局はお得だとは思いますが、ご質問文の表現からすると「ビックリ」どころでは無い価格です。安くて1万円弱程度ですから、これも純正以外のリサイクル品などを購入したくなりますが、そうするとトラブルになりやすく、結果的に「耐久性」を悪くする可能性が高くなると思います。 http://kakaku.com/prdsearch/purinta.asp http://kakaku.com/sku/price/toner.htm

mkbkk
質問者

お礼

なるほどですね。1,5万ですか。 長く使うことを考えれば、それくらいは出せる額なので検討してみます。 レーザープリンタで検討してみます。ありがとうございました。

• Fuu1962
回答No.2

わたしもそんなに安いプリンターは知りませんね。 レーザープリンターをお勧めしますが、#1の方のお勧めの2社にこだわる必要はないと思います。 まあ、あんまりトナーが入手できないメーカーはだめですけどね。 ブラザーあたりが最近はお勧め。

参考URL:
http://kakaku.com/item/00600710930/
mkbkk
質問者

お礼

分かりました。 そうですね。トナーが入手できないとそこで苦労しそうです。 ブラザーも見てみます。ありがとうございます。