• ベストアンサー

楕円と楕円の交差判定

楕円と楕円が交差しているか、いないかを判定するには 楕円と楕円の交点を求めて、判定するしかないのでしょうか? 何か良い方法がありましたらご教授下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F_P_E
回答No.1

はじめまして。 問題に依りますが、純粋に楕円の交点の有無を判定するのなら、それ以外はないような気がします。

fuzzy-tree
質問者

お礼

やはりそうですか。 どうも有難うございました。