ドラマ

久しぶりにDVDにとっておいた(結婚できない男)を見たのですが、これはほんとに面白いですね~ 特に阿部寛が・・・・そこで...

milky0204 さんからの 回答

• 2006/10/12 16:37
  • 回答No.2
milky0204

あまりテレビを見ないのですが、うちの旦那さんがドラマをレンタルビデオやさんで全巻借りてくることが多いので、よく一緒に見ます。
今まで面白かったのは。。。
1) Hero 木村拓也主演
  検察庁が舞台ってちょっと珍しい視点ですよね。
  こんな「検事」はいないだろうとは思うけど、面白かったです。
  安部ちゃんはここでもいい味出してましたよ

2)離婚弁護士
  やはり「堅いテーマ」だけど、天海祐希(漢字が違っていたらごめ  んなさい)のキャラはすごく面白かったです。

3)Unfair 
  上の二つのドラマと違って、「笑い」の要素はないです。
  サスペンス系の刑事ドラマ。24のパクリかなっていう部分もあり  ましたけど、面白かったです。

1)、2)はテーマは堅いんだけど、ところどころ笑えるっていうところが好きです。

他には、大奥とかNHKの大河ドラマの「新撰組」も好きでした。

逆にイマ一つだったのは、
のぶたをプロデュース → もう学園ものを楽しめる年じゃない

題名不明(長瀬君が、ヤクザの組長の息子なんだけど、年をいつわり、高校生として高校生活を送る)→やはり学園ものは駄目です。年齢的に。。(笑)

あ、一つ思い出しました。すごく面白かったドラマ。
「かばちたれ」
これ、行政書士の事務所がテーマですが、やはり登場人物のキャラが強烈ですごく笑えます。

ちょっと好みが偏っていてごめんなさい。
お礼コメント
noname#54107
かばちたれ・まだ見ていません!今度みたいと思います。あれがとうございました。
投稿日時:2006/10/12 16:59
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。