• 締切済み

バイオハザードについて

yo-ko_YTの回答

• yo-ko_YT
回答No.6

私はかなりのバイオファンで、1作目からすべてプレイしています。 前作をまったくやっていないのなら、1、2、3、ベロニカと順番に プレイすることをおすすめしますが・・・ ストーリー的につながりがあるので、その方がおもしろさ倍増だと思います。 それと攻略本についてですが、ただクリアするだけならなくても大丈夫です。 私はどれも最初はまったく攻略本見ずに自力でクリアして、 2回目以降はより上のランクでクリアできるように攻略本に頼ってプレイしています。 ストーリーの流れを簡単に言うと 1・・・アークレイ山地で怪異な猟奇事件が起こる。 調査のため特殊部隊S.T.A.R.Sが投入されるが、そこの洋館で 想像を絶するような事件が・・・。S.T.A.R.Sメンバーの クリスとジルが主人公です。 2・・・1の事件を境に、ラクーンシティの異変が始まる。 市街で頻発する異常殺人や奇病・・・。 ラクーンシティに赴任が決まった新人警官のレオン、 行方不明の兄クリスを探しにラクーンシティにやってきたクレア の2人が主人公。2人が生死をかけたサバイバルに巻き込まれていくお話。 3・・・ストーリー的には2の前日の話。1の生き残りであるジルが主人公。 彼女がどうやってラクーンシティを脱出していくのか、という内容です。 ベロニカ・・・2の3ヶ月後の話。クリス&クレア兄妹が主人公。 2でなんとか街を脱出したクレアがその後どうなったのか?兄とは会えるのか? ベロニカではバイオシリーズのいろんな謎が解き明かされます。 こんなカンジで。 好き嫌いはあると思いますが、やってみてハマれそうだと思ったら、 ぜひ1からプレイしてみてください (*^_^*)