• ベストアンサー

環境問題についての

環境問題について詳しくてわかりやすく自分ができることも教えてくれるお勧めのHPってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clark622
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.3

環境goo http://eco.goo.ne.jp/ というのがありますね. 「自分ができることも教えてくれる」というのは,「良い環境を守るために」自分ができることを教えてくれる,という意味ですよね? 環境gooの中では,エコライフのページあたりがそれに相当しそうですね.

rukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#3514
noname#3514
回答No.4

私が日頃利用しているHPを添付いたします。 日経エコロジーのHPです。

参考URL:
http://eco.nikkeibp.co.jp/
rukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記のページを参考にしてください。 <環境問題を考えよう> http://www.geocities.co.jp/NatureLand/1199/ 環境問題のリンク集です。 http://www.osumi.or.jp/sakata/kankyoulnk.htm ようこそ環境問題を考えるページへ http://www.tcp-ip.or.jp/~ktooyabu/ http://www.eic.or.jp/ecolife/c000.html

rukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 下記URL、参照してください。

参考URL:
http://www.saga-ed.go.jp/materials/edq01439/kankyou/kankyou.html
rukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国の環境問題

    今、中国の環境問題について調べているのですが中国の環境問題の歴史について詳しく知っている方、又はそれに関することが書いてある本やHPを知っている方、教えてください。

  • 環境問題、あなたはどう考える?

    温暖化や水質汚染など、 幅広い環境問題が話題になり問題になっています。 今、環境問題を調査してい、たくさんの方の意見を聞きたいと思い、アンケートを使わせていただきました。 (1)皆様の環境問題に対する気持ち、考え、不満、対策、環境の為にしていることなど、 環境問題であればジャンルは問いません。 一点に絞った回答や全体に関する回答でも、 一言だけでも、構いません。 (2)皆様の回答をこちら側で使用しても宜しいかの承諾も一言お願いします。 (3)書いてもいい、という方だけで結構ですので、年齢、職業、性別を描いてくださると助かります。 自分とは違った方の考え方を一人でも多く知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 環境問題について

    ふと思ったので質問?です。   環境問題を真剣に考えている人っていますか?   私はあまりいないように感じます。   テレビで「異常気象が続いている」とか「なるべく公共交通機関を使いましょう」とか聞きますけど無駄ですよね?   確かにその時は「環境に優しいことをしよう」と思うかもしれません。しかし、少し時間が経つと「高速無料だから旅行しよう」と車をブンブン走らせたり、クーラーを28℃未満にしたりしますよね?   だから、環境問題なんてぶっちゃけどうでもいいんじゃないんですか?   いくらテレビで呼び掛けても無駄。それどころか明らかに環境に悪そうな事を報道したりしますよね?   私の家は少なくともそうだと思います。クーラーは一日中つけっぱなし。温度は26~27℃、車はブンブン走らせます。     だから、環境問題はその時だけ少し考えて、あとは環境に悪くても自分に便利な事を優先しますよね?   長々とまとまりのない文でしたが、みなさんはどうですか?   私が最終的に言いたいことは、「いくら環境問題を訴えても無駄ではないか」ということです。   消極的な考えかもしれません。考え方が浅いかもしれません。    みなさんは上記の文についてどう思いますか?   まとまりがない文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 環境問題・地球環境問題について

    環境問題の定義を教えてください! 地球環境問題と環境問題って何ですか?

  • 環境問題の感動体験・・・

    環境問題の感動体験、または、すばらしいと思ったことでレポートを書かないといけないのですが、感動・すばらしいと思うというのがネックでまったくかけません。 すばらしい活動をしてる団体について感動した。そしてその活動とはどのようなものか。そのことを知って自分はこれからどう行動するか。 みたいなくだりでレポートを書こうと思うのですが、とりあえず検索してみたんですが、団体といっても地域ボランティアレベルの個人hpしか出てこず行き詰っています。どなたか、感動体験(自分がしたかのように書きます)または活動団体(国際的なやつとか)について詳しくのってるhp教えてください。 よろしくお願いします

  • 環境問題といえば

    環境問題と言われると、色々と思い浮かびますが、"水の環境問題"と言われると まず何を思い浮かびますか?  回答お願いします

  • 環境問題について

    環境問題について調べたいのですが、教えて欲しい事があります。 1、そもそも環境問題とは何か? 2、その解決策 以上です。他に何かあったら何でも良いので教えてください!!!お願いします!!

  • 新たな環境問題

    近年、環境問題が様々な面から浮き彫りになっています。例えばダイオキシン問題、地球の温暖化による海面上昇・・ これらの他にこれから新しく環境問題として浮上して来るであろう問題はどのようなものがありますか?今は皆があまり知らないようなものがいいのですが、ありましたら参考までに教えて下さい。お願いします。

  • 環境問題

    環境問題について調べているのですが、皆さんの環境に対する考えを教えてください。

  • 環境問題とは??

    最近、環境問題と言えば地球温暖化ですよね?今噂になっている環境問題って他にどんな種類のものがありますか??学校からレポートを課せられたのでよろしくお願いします。